« 春 本番 | トップページ | 入院 1週間 出た! »

入院中

  昨年10月に、おなかが痛く1度入院し、盲腸とその周辺の炎症という事で、そのときは、薬でなんとか退院できたのですが、今回は、外来=>エコー検査=>ちょっとやばそう=>緊急入院=>即日手術となりました。。。。。Dscn0625s_3

結構大きな癒着でしたので、結構大きくおなかを切り開き3時間の緊急オペ、終了したのは深夜12時ちかくでした。

Dscn0630s

手術後、3日目ほどで飲み物OK,配膳された怪しい飲み物。 ユデ小豆みたいな、微妙な味で、、、これが、結構まったりとした味でつらい。しかし、1本で200Kcalの実力はさすが、病院食。アポロ11号なら採用してたかもしれないと個人的には思っている。

Dscn0632s

トイレいくにも、点滴、背中の麻酔ポット、お腹の中に差し込んだ管から血を入れる物の3点セットでよっこらよっこら行っていたたが、背中の麻酔が3日目で外れる。経過順調。。。

Dscn0635s

これも病院特別流動食(飲み物のみ)にでたもの、昼はこれ1本。ニンジンとその他リンゴ等の微妙なハーモニー。すっきりしてとてもおいしくいただきました。単1電池ぐらいの大きさなので、できれば、マグカップぐらいで、ゴックンゴックンのんでみたいぐらいおいしい&ひもじい。。。

Dscn0642s

子供たちがお見舞いのついでに(ゲームセンタのついでに見舞い?)ゲットしたピンクのゾウさんを点滴棒にかざる。。。 いい歳なんですが、、、この点滴棒を見かけたら、私です。。はい。

Dscn0645s 今日から始まった、流動食。前回の入院でも経験したが、これは、自分の体が良くなっていく大事なステップ。いままで、ほとんど、食事がないので、味覚がかなりするどいのが自分でもよくわかる。

ということで、入院から1週間順調に経過しています。MFへの復帰はもうあと10日後ぐらい??では、またポチポチ 病院日記もお届けします。。。皆さんも 体をお大事に。。。

|

« 春 本番 | トップページ | 入院 1週間 出た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入院されていたとは、びっくりしました。
まだ春の渡りはほとんど始まっていませんが、ゴールデンウィークの頃には、野川や浅間山も賑やかになります。
その頃復帰できればいいですね。

投稿: きへん | 2008年4月13日 (日) 18時06分

きへんさん。 そうなんですよ。。。ちょっと今回は養生が必要です。 今、野川は菜の花、桜草がきれいな時なんで、早く退院して、ゆっくり写真したいです。 腰の痛みは その後大丈夫ですか?

投稿: いちのつき | 2008年4月14日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/20197701

この記事へのトラックバック一覧です: 入院中:

« 春 本番 | トップページ | 入院 1週間 出た! »