« 神代植物園 と E-10 | トップページ | 竹の子 »

青い鳥を探して

パッとしないお天気の中 鳥を探しにうろうろしたのですが。。。

昨年アオバズクが来た近くのポイントに行くが、まだきていないみたい。今年もきてくれるかな。。

次のポイントに移動する途中、なんとなくカメラのメモリーが心配になり確認するとやっぱり空きスロット。いろいろカメラとっかえひっかえして、メモリがそのままだった。。。もう1度自宅に戻り再度次のポイントに。

いつものポイントでは既に5-6名のおなじみさんがいて、昨日昼ごろい鳥、オオルリが撮影できたとの事。 もう1つの、い鳥、カワセミも1時間くらいまってもさっぱりこない。 そうこうしていると、お昼になり、お茶を買いにいくとオオルリのさえずりが。。。双眼鏡で確認すると高い樹の頂上付近にオオルリ発見!。でも真っ黒なシルエットしか見えない。昨日現れたポイントから100メートルくらいなので、もう少しすると降りてくるかな?と元のポイントに戻る。さっきのオオルリの鳴声とは別のもう1羽のオオルリの鳴声も、聞こえ出しだ。 どうやら2羽オオルリがいるようだ。 しかしいい声ですね。。。 

それから15分ほど、待っていたのですが、結局鳴声も止み、代わりに雨がポツポツ・・・ 機材撤収となりました。

本日はカメにいじめられるカイツブリくらいしか、撮れない日でした。。。

Img_3408s Img_3426s

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 神代植物園 と E-10 | トップページ | 竹の子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/20586680

この記事へのトラックバック一覧です: 青い鳥を探して:

« 神代植物園 と E-10 | トップページ | 竹の子 »