« ネズミ も 暑い。。 | トップページ | 明日は 雨だぞー »

BUSHNELL の 双眼鏡

5月26日

今日は暑かった・・・ でも9時ごろ突然の雨が。。。

さて、今日は私の持っている双眼鏡について。。。

鳥が好きな人は大抵 双眼鏡をもっていまして。。昼間に双眼鏡をお持ちの方は多分バーダー(鳥の好きな人)だと最近思っています。 双眼鏡もホームセンターやディスカウントショップでもいろいろありますが、、、あそこでもいい物も置いているかもしれませんが、、、バーダーの人は カメラ店や 専門店で購入します。 これが、また、いろんな値段するのですが、まぁ、割といいお値段します。。。 で、よく "足元を見る”という言葉もありますが、あれは、昔カゴ屋さんが 旅人の足元を見たとかで始まった話ですが、バーダーさんは双眼鏡を見て、ほーとか へーとか、 いろいろ想像を膨らませます。女の人なら、バッグとか、、ネールとかにあたるのかな?

Dscn2717s

で、これが私が今使っている、、、いや、私が偶然手に入れた、、双眼鏡です。 実は、私はまだあまり 鳥をはじめて経験が浅いので、鳥にはあまり詳しくないのですなぁ。。。 で、たまたま、、、 今の会社の勤続が5年たったので、この中からどれか選んで?って事でいただいた物。 最近、結婚式のお返しとかでもよくありますなぁ。。。UP to U ってやつですか? メーカーはBUSHNELLって言う アメリカではスーパーなんかでもよく見かける物なのですが、これが、結構よく見えまして。。 ニコンさんとかの双眼鏡と比較してもいい勝負。しかもすごい広い視野ですので、良く見え、鳥も探しやすいです。。 まぁ こんな双眼鏡を、使っている人はあまりいませんが、もしいたらコメントくださいませ。。。。 ちなみに 横の時計はもう15年以上も使っている・・・いや、とりあえずまだ 動いている時計です。 

ではでは

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« ネズミ も 暑い。。 | トップページ | 明日は 雨だぞー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。わたしの祖母は、日本野鳥の会所属です。
すごすぎの、双眼鏡そういえばもってますね。
嫁の父は、一戸建ての一室つぶして、はやぶさ飼ってます

投稿: イノッチ | 2008年5月26日 (月) 22時50分

イノッチさん、、、
ハヤブサ飼ってます?ぬぅ? 野鳥の会で、保護されたのかなぁ。。。エサも大変でしょねぇ。。

まぁ ウチのチビの食費にくらべると。。。たいしたことないかぁ。。 ははは はぁ ~

投稿: いちのつき | 2008年5月27日 (火) 00時05分

今度2400席ある大きなホールでお芝居を観に行きます。
チケットはまだですがきっと後ろかと。。。
それで双眼鏡を買おうかと検討中。
いちのつきさんのオススメはありますか?

投稿: ぺこり | 2008年5月28日 (水) 11時43分

ども ペコリさん。。。
双眼鏡は、 有名なメーカーを選びましょー
ペンタックス、オリンパス、キャノン、ニコン、の7-8倍のがよいかと思いますよ。 

いち

投稿: いちのつき | 2008年5月29日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/21199233

この記事へのトラックバック一覧です: BUSHNELL の 双眼鏡:

« ネズミ も 暑い。。 | トップページ | 明日は 雨だぞー »