« 病院おしまい。 | トップページ | カワセミ アップ で ・・・ »

コンパクトデジカメ (COOLPIX L11) でも 綺麗な バラ 藤

5月3日

ゴールデンウィーク 後半1日目 朝から東京は雨・・ 2時ごろ雨は止む

ここ2,3日写真らしい写真は撮っていなかったので、雨上がりのバラでも撮りに神代植物公園に行ってきました。

今日は デジタル一眼のニコンのD70とオリンパスのE-10それと、小さなお散歩デジカメ COOLPIX L11。、デジタル一眼も綺麗な写真とれましたが、、、我ながら?今日のコンパクトデジカメは、結構はまった絵が撮れた。。。

今 藤が満開で、とても綺麗。お天気なら沢山の人で賑わうだろうが、今日は朝からあいにくのお天気なので、平日以下の人出。Dscn2478s

藤の花が満開の雨のようなカットを狙ってみました。

Dscn2480s

クローズアップを効かせ、バックの新緑をボケで入れるとうまく調和した絵になりました。

Dscn2483s

もう1枚、噴水と人をバックに。。。

Dscn2482s

建物をバックに。。。 コンパクトデジカメでこんな綺麗な絵になるんですね。。ただ、マクロにしてシャッターきっただけなんですが。。。 ISOも絞りもシャッターも全てカメラまかせ。。

次は バラ、薔薇。 まだまだほとんどのバラがツボミ。絵になりそうなバラは大きな会場で10輪程度。。。 

Dscn2487s

やっと曇り空から青空に 日もさして淡いバラの花弁が空とコントラストしてなかなかです。

Dscn2488s

もう1枚、こんどはかなり下から パシッ!

Dscn2491s

ちょっと角度を変えて パシッ!

とまぁ、ほかにもいくつか撮りましたけど、デジカメのスーパーマクロも、なかなかやりますなぁ。。

明日は朝からいいお天気になりそうですね。。。ではでは。。。

Dscn2492s_2 

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 病院おしまい。 | トップページ | カワセミ アップ で ・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/20743636

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトデジカメ (COOLPIX L11) でも 綺麗な バラ 藤:

« 病院おしまい。 | トップページ | カワセミ アップ で ・・・ »