« FLY WITH ME ! | トップページ | ネズミ も 暑い。。 »

多摩川 コアジサシ アイガモ 親子

5月24日 

今日は久しぶりにコアジサシでも見ようと 多摩川に向かった。

家を出るときに、三脚のワンタッチアダプターがカメラについていない。。。探すのに時間をかけたが、結局はカメラについている望遠レンズの三脚座についていた。。

多摩川につくと草、藪、木々は緑を増し、いっそう鳥の隠れ場所を提供している。多摩川の鳥に、詳しい方がいたので、30分ほど一緒にすごす。 カヤクグリの声があちこちで聞こえているが。。。全然姿が見えない。。

Img_2679s チョロチョロと コアジサシが あたりを飛んでいる。休憩に小石にとまったところをなんとかカメラに収めたが。。証拠写真。。。

Img_2681sしばらくすると、中州を渡るアイガモ親子。。  Img_2682s

いそいで デジスコを向けるが、なかなか追いつかず これも証拠写真。。。なんとか子ガモは8羽かな??? 12時過ぎに雨が降り出しだしたので、急いで帰る。 今日はちょっと消化不良の写真撮影でした。

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« FLY WITH ME ! | トップページ | ネズミ も 暑い。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/21145751

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川 コアジサシ アイガモ 親子:

« FLY WITH ME ! | トップページ | ネズミ も 暑い。。 »