« 爆弾 不発弾  | トップページ | DL2 とお散歩 »

土曜の雨

5月10日

今日は土曜日。久しぶりの雨

多分土曜の雨は1ヶ月ぶりぐらいではないでしょうか?

今日は1日朝から家で勉強&休養してました。。。なので、今日はミミちゃんの登場です。Img_2542sミミは2歳6ヶ月。人間でいえば年金暮らしなんですが、、、結構元気です。。

こーゆー小さい動物を取るときは、連写の早いデジカメでISOを上げてとりましょう。私の場合、手持ちではPower-Shot540が連写が早く、ISOも設定可能です。ガンガン連写し(1秒間に3コマ)あとでいいのを選びます。その時絶対フラッシュはたいてはいけません。 一眼でも明るいレンズがあればいいのですが。。。。望遠ならあるんですが・・・ 

明日は雨止むかな?

応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 爆弾 不発弾  | トップページ | DL2 とお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何の勉強をされているのでしょうか?

投稿: カッキー太郎 | 2008年5月11日 (日) 09時16分

ども カッキーさん。
勉強は、今の仕事とはちょっとちがう経理関係の勉強になります。。。カッキーさんは今何かされてますか?

投稿: いちのつき | 2008年5月11日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/20880864

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の雨:

« 爆弾 不発弾  | トップページ | DL2 とお散歩 »