« 今朝の雨はなんじゃい! | トップページ | 源吉兆庵(みなもときっちょうあん) 白桃ぜりぃ VS メロン »

ワンセグテレビチューナー ちょいテレ

5月21日

今日、、、(いえ、既に昨日になってしまいましたが。。 )はいい お天気でしたね・・・

あまり、ネタがないので、今日は手持ちのアイテムについて。

少し前に USBのワンセグチューナーが安売りしていたので買いました。4000円ぐらいだったと思います。 なぜかといえば、、、最近リビングのテレビがゲームモニターになってしまうので、、好きなところで好きな番組をみたいと思い 買ったのですが、、、

これが 先月の病院では結構役に立ちました。 

Dscn2695s_2 小さなPCにインターネット用PCMCIAカード、にこのUSBーTVチョイテレ、、まぁ画面は決して綺麗とはいいませんが、そこはかとなく楽しめる画素数です。まぁ、値段が値段ですので、あまり期待してはいけません。。。

で、 まず、 USBポートに直接 ちょいテレ を入れても 画面は見れません。 

Dscn2693s PCはノイズの嵐ですので、よっぽど電波が強い所でないと、画面はでません。

Dscn2696s

次にUSBケーブルで延長すると、時々運がよければ 画面が映ります。でも、近くで人が少し動いた程度で画面が見えなくなったり。。。 安定しません。

Dscn2697s そこで 更に付属のアンテナを使うのですが、これで調布市の場合、安定してTVが見えます。ただ、PCから”ちょいテレ”さらに アンテナと、それに、PCのアダプターのケーブルやマウスのケーブル、、、リビングテーブルが結構線でごちゃごちゃしてしまいます。 それに、付属の小さなアンテナがすぐになくなりそうです。

Dscn2700s 画像はこんなもんです。 まぁ あまり期待するといけませんが、あまりコマ落ちもなく、楽しめます。

このチョイてれに比べ、最近の携帯TVはすごいですね。。 画面も綺麗でケーブルはごちゃごちゃしないし、電車の中でも見れるし。。。このチョイてれは、そうはいきません。。。ということで、ケーブルがごちゃごちゃするので、最近はあまり出番がありません。。。 ま、でも録画もできるし、、非常事とかには、いいかもしれませんね。と、自分を納得させてます。。。

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 今朝の雨はなんじゃい! | トップページ | 源吉兆庵(みなもときっちょうあん) 白桃ぜりぃ VS メロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
あし@ありがとうございます。
いちのつきさんもフォトブログをやられているんですね。
なぜか私のブログに来られる方は写真好きな方が多いんですよ。
小説と写真に相通じるものがあるのでしょうか。
サザン活動休止の記事の満月の写真いいですね。
昔、流行った「月光浴」を思い出しました。
また、お手すきの時に、お寄りください。
コメントなども頂けたら大変光栄です。

投稿: cobalt | 2008年5月23日 (金) 00時02分

連続コメントすみません。
サザンの記事ではなかったですね。
訂正して御詫びいたします。

投稿: cobalt | 2008年5月23日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/21084745

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグテレビチューナー ちょいテレ:

« 今朝の雨はなんじゃい! | トップページ | 源吉兆庵(みなもときっちょうあん) 白桃ぜりぃ VS メロン »