« 残念 もったいない。。  | トップページ | 問題です。。。 »

ウパーのお部屋

6月26日

朝少し雨・・・

今日は うちの娘が飼っているウーパールーパーのウパーちゃんについて。。

最初は ウパーの飼育用にいろいろ揃えて買った。。。

最初に ポンプが止まっていた・・・

娘に尋ねると。 モーターの温度で水の温度が上がるねん。。。

そっかそっか・・・

しばらくして なんだか また 水槽がさっぱりした。。

。 

緑の水草が無くなっていた。。。

娘に尋ねると。 

ウパーが水草にからまるから とってん。

そっかそっか・・・

しばらくして 

さらに 水槽がさっぱりした。

 白い砂利が無くなっていた。。。

娘に尋ねると。 石の隙間にゴミがつまんねん

そっかそっか・・・

モータ、水草、砂利、、、

残るは 水と水温計ぐらいだ。。。

今日 ウパーを見に行くと。。

。 

温度計もなくなっていた。。。

いや、、

水槽が小さくなっていた。

娘に尋ねると。 

水槽毎日掃除するから、かえてんねん。。。(大阪弁で交換しております)

そっかそっか・・・

ウパーを飼い始めて2週間、

毎日えさを沢山食べるので、なんだか少し大きくなっている。

多分 飼い始めは大人の小指ぐらいだったのが、いまは人差し指ぐらいになっている。。

小さな水槽だけど、、

きもちよさそうに、 

ボーーーっとしている。

 ボーーーーー。。。

Img_3377s

お~~い、 ウパーよ、、 教えてくれ

どうして

おまえは 後ろ足を上にむけるのじゃ?

なんでも ええやん。。。かってにあがんねん。。。

Img_3381s

みんな がんばってねー、 あしたも ぼーーーっと しときますーーーー

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 残念 もったいない。。  | トップページ | 問題です。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白い砂利がなくなると殺風景ですね。

投稿: ぺこり | 2008年6月27日 (金) 13時29分

そうなんですよ。。。石がないとツルツルして安定悪そうでかわいそうです。

投稿: いちのつき | 2008年6月28日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/21910881

この記事へのトラックバック一覧です: ウパーのお部屋:

« 残念 もったいない。。  | トップページ | 問題です。。。 »