« 古いレンズを修理する。( TOKINA AT-X 500 ) | トップページ | 受験番号 1867  »

3脚の足が、、、曲がった 

6月23日

晴れのち曇り、今は霧雨

21日に修理したレンズを使ってカワセミを撮影している時にそれは、起こった。。
カワセミが ピーピーいいながら飛んで行ったので、3脚を抱えて移動している時。。
三脚の足をそろえて移動しなかったので、1本の足が、車止めに引っかかり、ムギュ。。。っと曲がってしまった。
あーあ、安くレンズを手に入れて簡単に修理できて、いい気分だったのに。。
まぁ 曲がってしまった物はしかたない。とりあえず、悲しい気分で楽しそうなカワセミを撮影しながら。。

(できれば新しい)三脚また買わな・・・・ 

レンズより三脚のほうがたこぅついたわ。。。

これが 曲がった三脚。 Dscn3255s

あまりわからないのですが、1番下のパイプが少し歪んでしまい、短くひっこめる事ができなくなっちゃいました。。。もしこの三脚が4本の足を持っていれば、1本曲がってもいいのですが。。。。

まぁ とりあえず 悲しい気分でハウスしました。

三脚はちょうど車のラジオ用アンテナみたいになってまして、細いパイプから太いパイプに入るのですが、少しでも曲がるとそこが ひっかかり、それ以上入りません。 Dscn3257s

ならば、解決策は1つ。

曲がったところはぶった切る!あとは、どうにかなる! Dscn3258s

大丈夫でチュか? Imgp9269s

ハムスターのミルクちゃんが心配そうにしているが、もうやるしかない。

道具箱からチェーンソウ。。いや、ジグソーを取り出しギューイン、ギューインとパイプ切断終了

Dscn3259s少し短くなりましたが、もともとこの三脚は、平均身長以上の私の身長以上に高い三脚。少しくらい短くても全然問題ありません。。

パイプの押さえパーツを元に戻し、無事復活。。。これでまた大きなレンズを使った撮影が出来ます。


教訓 

三脚の足はそろえて移動すべし

そだ!気をチュけよう!Imgp9264s 

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 古いレンズを修理する。( TOKINA AT-X 500 ) | トップページ | 受験番号 1867  »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハムスターの名前はミルクちゃんというのですね。
ミルクちゃん、ちょこちょこ動いて撮影しずらくないですか?

投稿: ぺこり | 2008年6月24日 (火) 14時05分

思い切りましたね~でも復活してよかったです☆
ミルクちゃんカワイイです~happy01

投稿: まり吉 | 2008年6月24日 (火) 23時17分

★ペコリさん
はい、ミルクちゃんです。撮影は少し老眼の入った私の目には、難しいです。。。

★まり吉さん
はい、、、 あーするより ほかになかったと 当人は申しております。。。 ミルク かわいいだぁ。。。 犬も、猫もかわええが、、 ハムスターはかわええだぁ。。。 あはあは。。。(かわいすぎて壊れた。。

投稿: いちのつき | 2008年6月25日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/21841657

この記事へのトラックバック一覧です: 3脚の足が、、、曲がった :

« 古いレンズを修理する。( TOKINA AT-X 500 ) | トップページ | 受験番号 1867  »