« 調布 ほたる ホタル 蛍  | トップページ | バスかマクドのアイスコーヒーか »

リベンジ 調布 ホタル 

6月4日

雨ではなかった。。。

今日は お昼ごはんは仕事で出かけたララポートのバイキング。。。超食べました。。。おかげで 胸焼けコンティニュー。。。お腹ポッコリさらに倍でドン!って感じです。

昨日は雨の合間に撮ったホタルですが、今日は昨日の反省をいかし、、、 ホタルの体を見せながら光っている所を撮る。。ということでやってみました。

まず、 明るいレンズ一体型のオリンパスの400万画素の一眼デジカメ E-10はこんな感じ

P6040858s

次に キャノンのデジカメパワーショットA540でマクロモードで撮影したのがこんな感じ

Img_2729s

まぁまぁ、小さなデジカメでも、がんばってホタルぽい写真をとることができました。

これは懐中電灯の間接照明と三脚で連写、、、連写。。少し明るくうつるようにするのがコツです。 ただ、一人で暗闇の中撮影していると、、、 私ってイタイ?って思っちゃいます。できれば、複数の人とホタル撮影をするのがいいでしょう・・・・

撮影中はしゃがんで猫背で撮るのですが、足はしびれる、お腹ポッコリさらに倍でドン!がきつかったです。 

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 調布 ほたる ホタル 蛍  | トップページ | バスかマクドのアイスコーヒーか »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あひゃひゃ。
イタイとはあえては言いませんが、想像したら笑えますね。

投稿: ぺこり | 2008年6月 4日 (水) 22時20分

でしょ~ 自分でも クスクス・・・

投稿: いちのつき | 2008年6月 5日 (木) 05時39分

ホタルがわかります☆ホントに光ってるんですね。改めて感動。苦労の成果が出てます~

投稿: まり吉 | 2008年6月 6日 (金) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/21416849

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ 調布 ホタル :

« 調布 ほたる ホタル 蛍  | トップページ | バスかマクドのアイスコーヒーか »