« 幸せの お裾分け ケセランパサラン | トップページ | 猛暑の中 啄木鳥のアオゲラ 懸命に子育て中  »

夏の花。。。 実はハート。。。

7月22日

暑い。。。

今日は 道端に咲いていた ヒマワリです。。丁度 見ごろ。。でしょうか? ヒマワリもアジサイとおなじようにたくさんの花が集合して1つの花みたいに見える花。

花の後はたくさんの種ができ、、それが 鳥やハムちゃんたちのエサになるのですが。。これはちょっと 小さなひまわり。。

Imgp0386s 少し大きなひまわり。

力いっぱい撮ってみました。

Imgp0423s

 知ってました? ヒマワリのメシベって。。 写真を撮った後気がついたんです。

ひまわりのメシベって ハートの形してるんです。。

Imgp0443s_2

暦の上では一番暑い 大暑だそうです。 この暑さの中でもヒマワリは元気いっぱいに咲いていました。

元気いっぱいここを ポッチとお願いします->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 幸せの お裾分け ケセランパサラン | トップページ | 猛暑の中 啄木鳥のアオゲラ 懸命に子育て中  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひまわり、きれいですね~ それにしても今日は暑かった。

投稿: ぺこり | 2008年7月22日 (火) 23時38分

またスゴ~い・・・・。
ホントですね・・・・素敵な発見です・・・・ (*´∇`*)

投稿: 赤ワインchan | 2008年7月23日 (水) 08時30分

ペコリさん
ほんと、暑かったですね。。 でも鳥を見ている 林の木陰はそれほど暑くないですよ。。

赤ワインちゃんさん
まだまだ 素直に発見する事たくさんあります。。。でもいっぱい記憶がコボレ落ちていくのも。。。

投稿: いちのつき | 2008年7月23日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/22476257

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花。。。 実はハート。。。:

« 幸せの お裾分け ケセランパサラン | トップページ | 猛暑の中 啄木鳥のアオゲラ 懸命に子育て中  »