« ミミ は 滑車で丸くなる。。。 | トップページ | ぽわーん ぽわーん ぽわーん »

おれの 足も短いけど。。。 ふあふあ~~

7月15日

地震がありました・・・でも 大丈夫です。。。

今日も ふあふあ~のヒナちゃんです。

カイツブリっていう 鳥のヒナ。

カイツブリは 水鳥でもぐるのがとても 得意です。。  

ヒナは なんだか ウリボウみたいな 感じで、生まれて少しの間は 親鳥の上に乗っかっています。。 

こんちゃー カイツブリの ヒナでーーす。

Img_6952s

カイツブリのヒナの羽は、、、 めっちゃ 短いんです。。。

これが僕の ハネです。。

いっぱい いっぱい でーーす。

Img_6960s

かぁちゃーーん どこーー はらへったーーー

Img_6963s

正面からの顔も結構 かわいい顔してます。模様がちょうどマユゲみたいに。。。 

Img_7009s

あ。 かぁちゃん めっけ!

Img_7015s

これが、 カイツブリの大人。。

Img_7420s

カイツブリのヒナはかあちゃんと並んでいるのですが、、

Img_7054s

ぼぉや。。 今日は猟師さんは燃料代が高くてお休みしてるけど、ママは ちょっと 魚獲ってくるからね。

うん。。 いってらっさーい

Img_7055s

しゅるん!

Img_7056sということで。。 近所の散歩する人に囲まれながら、今日も カイツブリ親子はスクスクと成長しています。。。

最後に。。カイツブリのシマシマのヒナに応援クリックを。。

ここをポチッと押してくださいませ->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« ミミ は 滑車で丸くなる。。。 | トップページ | ぽわーん ぽわーん ぽわーん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いっぱいいっぱい・・・・で、爆笑しちゃいました(*^^*)

投稿: 赤ワインchan | 2008年7月16日 (水) 08時23分

カイツブリって初めて知りました。お母さんにぴったりくっついてかわいいですね~。ヒナちゃん元気に大きくなってね~☆

投稿: まり吉 | 2008年7月16日 (水) 23時05分

★赤ワインchan さん
ね。。 ちょろっとしか 羽根がないのです。。親もカモとかにくらべると 短いです。。

★ まり吉 さん
わたしも カイツブリを知ったのは昨年の 井之頭動物園に併設されている小さな水族館です。。。 多摩川が近いのと最近下水が発達したので、小川や池にカイツブリがよく飛んできます。

投稿: いちのつき | 2008年7月17日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/22321628

この記事へのトラックバック一覧です: おれの 足も短いけど。。。 ふあふあ~~:

« ミミ は 滑車で丸くなる。。。 | トップページ | ぽわーん ぽわーん ぽわーん »