« 問題です。。。 | トップページ | ヒカナイデ・・ヒキガエル。。。 »

カレンダーで記憶テスト

7月1日

晴れ。。。

今日は 朝4時から アオバズクの写真を撮りに行ってきた・・

でもまだ、もう少し溜まってからレポートしたいと・・・思っています。。

さて、今日から7月。

我が家のいくつかのカレンダーが6月から7月になりました。。

で、

一番よーく見ているカレンダーは、 トイレにぶら下がっているもの。

これ。。。Imgp9808s (わざとピントぼかしてます)

ペットショップのカレンダーで毎月犬やネコ、今月は金魚の写真。

トイレのカレンダーなので、ほぼ毎日、小から大まで5分から長いときは30分以上・・・1日1回は必ず見ている。

他に見るものがないので、いろいろカレンダーに書いている写真の説明も何度も読んでいる。アタック25なら最初の単語で正解できるくらい頭にすり込んだと思っていた

そうか、フムフム。。。 今月は琉金かぁ。。 

そういえば、先月は ネコのロシアンブルー 

その前は。。えーと、、そうそう犬の チワワ。。。

その前は。

そうそう日本のネコや

ジャパニーズポニーテールちゅーやつや。。。。

それから・・

確か1月は ハスキーな声のハスキー犬でぇ。。。

と残りの月の動物をいろいろ思い出そうとしてみたが 

思い出せない。。。

毎日一生懸命 時には踏ん張りながら苦楽を共にして読んだカレンダーの写真も、結構あっさりと忘れてしまいます。。

歳かな。。。アルツかな。。

最近アタック25の音楽問題の歌手名はほとんど出てこない。。。

こないだは小泉今日子は思い出せたけど。。。ちょっとヤバイゾ。。。

ちょっと心配なので、ヨメサマや娘にも1月から6月のカレンダーに載っていた動物をきいてみた

にたりよったり。やっぱりみんな思い出せなかった。。よかった。まぁそんなもんだ。。。

で、次は リビングの風景のカレンダーわざわざパルコで買ったやつや。。。

えーと6月はどんな風景やったかなぁ。。???

全然思い出せない。。。

5月わからん。

4月もわからん。。。

1月は・・・

なんか 青い空があったなぁ。。

そういえば雪かなんか。。

なんでや・・・

全然思い出されへん、

いや、思い浮かべへん。

解答をみようとカレンダーを

そーーっと見てみると

Imgp9805s 大事な葉書とかマクドのクーポンとか、、いろんなもんがカレンダーの写真をブロックしちゃっていました。。。

そりゃ思い出されへんわ。。。

しかもこのカレンダーわざわざ12月末にパルコで買って、正月初売りの時に半額になってて、、、、でも写真がきれいからって言ってたやつやのに。。。 ったくぅ。。。

さぁて、カレンダーを撮ったカメラを片付けないと。。

あれ?

レンズキャップどこいった??? Dscn3367s

あれ?どこ???

思い出されへん。。。

まぁ ええわ、そのうちでてくるわ。。。

カレンダーを全て思い出せる方も、

思い出せない方もポチッと押してくださいませ。->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

。あ、あった。。。レンズキャップ

|

« 問題です。。。 | トップページ | ヒカナイデ・・ヒキガエル。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝4時に写真を撮りに行くって何時起きなんでしょう?スゴイですね~朝が弱い私には考えられません(^^ゞうちのカレンダーは数字だけのシンプルなデザインです。来年はうちのワンコが掲載された365カレンダーで今から楽しみです♪

投稿: まり吉 | 2008年7月 1日 (火) 23時08分

ああ、ワタシもレンズキャップをどこかに置いて
忘れてしまうんです。
家の中にあるはずなんですけどねぇ、なかなか見つかりません。

投稿: ぺこり | 2008年7月 2日 (水) 13時54分

★まり吉さん
朝4時。。。ちょっと早いですね。。。朝刊もきてませんから(汗
カレンダーが日めくりだなんて。。おぼえられなーーーい

★ぺこりさん
ですね。。なんでレンズキャップってどっかいくんでよう。。こないだ自転車置き場で見つけたレンズキャップ 無くしたものとぴったり同じサイズでした ラッキー

投稿: いちのつき | 2008年7月 2日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/22013957

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーで記憶テスト:

« 問題です。。。 | トップページ | ヒカナイデ・・ヒキガエル。。。 »