« 夏の花。。。 実はハート。。。 | トップページ | アオゲラ ハートがいっぱい »

猛暑の中 啄木鳥のアオゲラ 懸命に子育て中 

7月23日

猛暑

今日は会社お休みなので。。

くそ暑い中 一生懸命子育てをする アオゲラを観に行ってきました。

こーゆー自然の子育てを観ていると、秋葉原や八王子などのいやな/変な ニュースが本当に信じられません。。。

アオゲラとは 啄木鳥(キツツキ)の仲間。。 樹をコツコツつついて穴を開けて巣を作ります。

調布では時々見る事のできる鳥ですが、子育てをしている所はなかなか見つけることができません。

カアチャン はらへったー (アオゲラ チビ)

 ウング ウング ウング ・・ (捕ってきた虫をクチバシに戻すカアチャン アオゲラ)

Img_7842s

かぁちゃん まだかなl・・・

Img_7915s

巣の中には3-4羽いるみたいですが、1度に顔が出せるのは2羽まで。。。

かぁちゃーん。。。 ペコペコー

ボクも ペコペコー はやくはやくー 

Img_8084s_2動画でみると 子供にエサをあげるアオゲラの様子がもっとよくわかります。。。

(下の画像をクリックすると約35メガの動画ファイルがダウンロードされ表示されます。) Mvi20080723

調布の森の木陰では アオゲラは子育てに。。 私はそれを観に。。。はまったりとした時間が過ぎていきました。。

キツツキみたいに コツコツとここを->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 夏の花。。。 実はハート。。。 | トップページ | アオゲラ ハートがいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/22500275

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の中 啄木鳥のアオゲラ 懸命に子育て中 :

« 夏の花。。。 実はハート。。。 | トップページ | アオゲラ ハートがいっぱい »