« カレンダーで記憶テスト | トップページ | 夏が来た! 23キロの夏がきた! »

ヒカナイデ・・ヒキガエル。。。

7月2日

晴れ、少し暑い。。

今日も朝4時に起きて 元気にアオバズクを観てきました。。。

レポートはもうちょっと待っててね。。。

で、今日は。。。

朝はちょっと 早く起きたけど、、いつもと同じ時間に家を出て、

いつもと おなじ電車に乗って。。

特に 大きな問題も無く、仕事も終わり。。

いつもよりちょっと満員の電車に乗って。。(なんだか今日はサッカーの試合で、、、飛田給に止まるとかで。。。)

まぁ 今日は特におもしろいネタもなく。。自転車に乗って、我が家に向かう途中。。。

ぬは?

なんか わしの自転車の前、横切りよった。。。

まだ、もぞ、ひょこ、もぞ、ひょこ、、しながら動いている。。。

自転車を止め、

カバンから急いでカメラを取り出す、、

変質者。。

いや、私。。

いや、変質者みたいな私・・

このさい どっちでもいい。 

いままそれどころではない。

ウゴ・・ ウゴ・・ ウゴクナァーー と 心で叫びながらパシャ!パシャ! 閑静な住宅街。。いや、ちょっと自然が残る住宅街の闇の中でフラッシュが光る。。 Dscn3356s

会社帰りのおじさん。

塾から帰りの学生さん。

散歩しているおばあさん。

みんなこっちをみている。

闇夜にフラッシュはかなり目立つ。。。。

(たぶん 家族は他人のフリをするだろう。。 )Dscn3357s

昔は どこにでもいた 、、

ホンマにどこにでもいたんか? 

とコメントで突っ込まれると、、まずい。。

もとい!

よく見かけた。。ヒキガエルでした。Dscn3364s

しかし、あわてて撮ったわりに 

きれいやん。。

かわいいやん。

最後の1枚はフラッシュをテッシュでカバーし白とびを防止&光を拡散させて撮るという、、小細工まで利かせて撮影している。。。

ほんの10秒くらいの間に。。。 

俺って、いろんな仕事もしてきたけど、、ひょっとするとこれが一番むいてんのかぁ? 

これから 野生のブログで・・

いや、そんな事は 今はできない。

少なくとも あともう少し調布という ホタルもアオバズクもアオゲラもヒキガエルも100円の無人野菜販売所もある所で腕を磨かなければ。。(オイ

ヒキガエルがいると ブログのネタになるやん!

と思ったあなた、

もちろんここも押してくださるでしょう。。->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

.

.

.

|

« カレンダーで記憶テスト | トップページ | 夏が来た! 23キロの夏がきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/22033973

この記事へのトラックバック一覧です: ヒカナイデ・・ヒキガエル。。。:

« カレンダーで記憶テスト | トップページ | 夏が来た! 23キロの夏がきた! »