« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夏の 朝 やばい・・・

8月26日

雨・・・

もう、雨ばっかりです。。洗濯物が乾かないのでシャツがありません。。。

先週の写真から・・

こら~ じゃまじゃ~ どかんかぁ・・・

Img_0206s_2

うまそう・・・

Img_0398s_3

だれじゃ~ 

おれにガンつけてんのは?・・・

Img_0207s

めっさ うまそう・・・Img_0402s

今日は このへんにしといたるわ~ きいつけて帰れよ・・

Img_0208s

かあちゃん・・・ 

Img_0251s

では、明日も観察いってきまーす。

応援の方はここをクリックしてください。->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出てます・・・ 出てます・・

8月25日

雨・・・

今朝も4時起きで アオバズクの観察にいってきましたよ。。。

今日は雨の中1本の枝に4羽が並んでましたよ・・・

写真は 後日まとめてUPしますね。。。

さて、今日もキンちゃんネタです。。

あれれ?

なんだか シッポがはみでてますよ・・キンちゃん

Dscn3071s

ん?

Dscn2999s呼びましたか??

いえ、、 呼んでません。。

すぐに シッポを隠して寝てしまいました。。。

Dscn3044sめちゃ かわいい・・

癒されます。。。

最後に ここをそーっとクリックしてください。->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふー 

8月23日

さむーい

今日も 朝4時過ぎからいつもの アオバズクの観察・・・昨日にもましてアオバズク達は見えにくいところ・・・ 

幸せそうなアオバズクの寝顔を堪能し・・ おうちに戻って、、、おなかがすいたので 久しぶりにラーメンが食べたくなった。。。 ごそごそ探すとありましたよ・・

最後の一袋。。 賞味期限は 8月15日かぁ。。 まぁ ちょっとぐらい過ぎてるけど ええかぁ。。。

タマゴでも一緒にいれたいけど・・冷蔵庫のタマゴ置き場は空っぽ・・ しかたない。。フルノーマルのインスタントラーメンを堪能しよう。・・ ラーメンが出来上がって 食べてみると。。なんだかちょっと味が変だなぁ・・・まぁ いいっか・・

そのあと 調子の悪いPCを再インストールしていると お腹がピーピーピーヒョロロ・・・なんだ?なんだ?なんか 変な感じ・・トイレを済ませもう1度賞味期限を見てみると・・Img_1496s

06.08.15 

ぬぅ?

06?

今年は・・ オリンピックもある 4で割り切れる年・・ カレンダーも 2008と書いてあるよなぁ・・・ 06.08.16・・・ 2 年 前 の ??

あー 不良債権食べてもうた・・・ はよ 始末しろよ・・ ヨメサマ。。。

なんだか 4時間ぐらい ムカムカ・・・ムカムカ 調子悪かったです

その後 今日は 調布の花火大会・・・

今年は家の近くの高台にでも行ってみるかと 小雨の中歩いて15分。。ハナビのドーン! シャラシャラシャラ・・・の音を聞きながら 歩いて高台につくと。。 

よく見えない・・・

あーあー 疲れた・・・ 

しかたないので 来た道を戻り家の近くにくると。。 高台よりよく見えます。。 

最初から ここでみとけばよかった・・・

その後なんだか おなかが空いたので日本酒と おつまみを・・・・

大好物のイカの揚げたやつがお菓子いれの中で出番を待っていた。。 

さあて・・・ 食べようか・・ でも 今日は 2年前のラーメンを食べたところだし 賞味期限を見てみると・・

07.12.xx 

おーい これも 半年前に切れてるぞーーー

しかし まぁ そんなこんなしていると 夏もそろそろ終わりそうですね。。。

夏といえば・・ 最近お世話になっていますこれですか?

Img_1495s

明日も雨みたいです・・

ひさしぶりに ゆっくりします。。。

ここをゆっくりクリックしてください。->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソフトも 金! 我が家にも 金!

8月22日

すずし~い。

こんなに涼しいと アオバズクが慌てて南に帰らないか心配です。。。

さて、、、 

連日北京のメダルニュースが届きますが。

我が家にも金がやってきました。

Dscn2834s ほれ。。。

金は金でも、、キンクマハムスター。。

1ヶ月ほど前に 時々ブログにも登場していたキキちゃんが星になってから。。。寂しい・・

やっぱりおっとりした性格のキンクマがまたほしくって。。。

名前はキンちゃん。。 

おい、 キンちゃん

何ですか?

Dscn2943s

でも キンちゃんと呼ぶのは私だけ。。ケンちゃんとか ルルちゃんとか うちのチビは呼んでます。

まだまだ 生まれて1ヶ月。。毛の色がまだちょっと白っぽいです。

動物用の粉ミルクを上げると・・・喜んで飲みます。Dscn2965s

で、ミルクを与えるマドラーはどうなるかといいますと。。Dscn2969s

こうなります。。 カシガシかじられます。しかも 1回ミルク与えただけで。。 

マドラーのカミ心地がいいのか? キンちゃん。。。

キンちゃんみたいに、ガシガシ

ここをクリックしてください。->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わしのマクラ

8月20日

暑さ満開・・・

ミミがちょうどいいマクラを見つけたみたいです。

Dscn2822s

たたみの縁が丁度いい高さみたいで 最近はここがお気に入り。。

肉球はどうなってるのかな?

Dscn2788s

うーー あんたの 足 肉球ないやん。。

どおりで。。 フローリングでツルツルすべるのか。。。

足の裏まで かわいいやつめ。。。

ほーと思った人はここを・・->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

落し物です。。

8月19日

夏・・ 会社終わると同時に雨。。。 なんでやねん。。

さて、今日は最近の落し物です。 

ピザを買いに行くとき見つけました。。。

Dscn2541s

トマトです。

ころころ 転がってたのですがきちんと交通法規を守り

停止線の手前で停まっていました。。(拍手)Dscn2547s

もうひとつ。。。落し物

かなり大きな 幼虫が落ちていました。大人の親指くらいの・・ 私は別に見ても大丈夫なのですが、見たくない人もいるので小さな画像にしました。 (クリックすると大きくなります。)

Dscn0632s

なんだか かっこいいです。

前から見ると もっとかっこいいです。(クリックすると大きくなります。)

Dscn0634s

いろいろ調べると アオバズクのエサになるオオミズアオの幼虫でした。

もう1つわかったのは この幼虫は足を上に向けて転がっていました。

木からおっこちて、もがいてたんだろうなぁ。。。

ほーと思った人はここを・・->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

D700 買いました

8月18日

朝、、 寒かった

まず、皆さんお久しぶりです。。お盆もコボン無く、オリンピックもありーの、チビの学校が甲子園行きーの プロジェクトもアリーの、朝4時からの朝遊びアリーの超多忙な毎日を過ごしております いちのつきです。

まぁ いろいろネタはそろっているのですが。。

とりあえず 今日は またカメラを買いました。

D700 これがすごい最新の高いカメラなんです。。 多分 レンズとかいれると50万くらいするんですが。。 

なんで 多分かというと、これは 私の話ではない。。。ついこないだまで 席をならべて一緒に仕事してた知り合い。。。 いいよなぁ・・ 独身は。。。 

我が家では。。

ガソリンは 3ヶ月に1度の恐る恐るの満タン。。。

子供の学費が毎月・・・

家のローンが 毎月・・・

わしの小遣いは・・・仮払いで すぐなくなる・・・

もう。。

でもね。 私も悔しいからカメラ買いました。

ヤフオクで・・ 今のデジスコで使っているカメラと同じ機種。。もうほとんど毎週使っているので予備機ほしかったんです。 たまたま ヤフオクで 2,980円で落札できました。

 D700だと このカメラ 100台買えそうです。。左が活躍中。右が予備機 ささやかな 贅沢。。

Dscn2554s

同情するなら ポチ押して。->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は疲れた・

8月6日

今日は朝から夜遅くまで東京湾埋立地で仕事をしていた。。。

で仕事していたので、、 

クーラーが ガンガンに効いているが、Ctrlキーが効きにくいパソコンところなので、ちょっとつらかった。。。金曜で終わるかな。。。

外に出ると 景色がきれい。。。でも 電気代すごそう・・・とか 思ってしまう。。

0806s

家に帰ると ミルクが半分落っこちそうになりながら 階段を上がった所で寝ていた。。Dscn2568s

今日も お越しくださり ありがとうございます。

最後にここをポッチとお願いします。->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暑いときは これやね。。

8月5日

昼、、 雷+豪雨・・・

今日は ムンムンムシムシ めっちゃ湿度が高いです。。。

東京なのですが、大阪の夏を思い出します。。。

そんな日には これ!

よめさんが 持ってきた 電化製品・・・

ナショナル製・・・Dscn2633s

こんな 調整が可能です。

Dscn2637sかなり やかましいので、 ドラマや映画を観ているときにこれをすると どつかれます。。。

さて、、 なんでしょう。。。

そう。。

あたりです。

Dscn2630sおもいきり、 ガリガリしましょう! 

Dscn2632s

夏は これです。。。 

カキ氷。。。 今日はカルピス味です。。

今日も お越しくださり ありがとうございます。

最後にここをポッチとお願いします。->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足元注意・・

8月3日

今日は 暑いので 家でゴロゴロしていた。。。

ハムスターも私の部屋の "ハムスター run"で ゴロゴロしていた・・

まな板の上で 寝る ミルク

Dscn2528s

アルミサッシの アルミで寝る ミミ

P7311089s

少し して見てみると

畳の上に ゴロゴロしてた

P8030004s

ゴロン。。。

危機感 ゼロ・・・

P8030007s

かわいいやつです・・

マウスで矢印を ゴロゴロっと ここに->応援の方はポチッとしてくださいませ。 そして ポチッ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミルク カメラに挑戦

8月1日

ミルクが写真を撮りたいということで。。。 カメラを貸してあげました。。

さぁ 笑って!

P7313633s

いきますよー

P7313634s

よっこいしょっと!P7313631s

シャッターに前足が。。

とどかへん。。。 

P7313615s

みなさんも よい週末をおすごしくださいませ。。。

しゃーないミルクやなぁ。。と思った方は

ここをクリックしていただいてもいいですか?? ->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »