« 忍者 キンちゃん  | トップページ | 新人さん 紹介 ジローちゃん »

パン 焼けました・・・

9月17日

晴れ・・・

昨夜の事。 夜10時を過ぎてダイニングがかなり 賑やか・・

バッシン! バッシン!と音がする。

チビがパンを作っているのである・・・

生地を机に打ちつけ(叩きつけ)空気を抜く音である・・・

ほんとうは その前に発酵とかいろいろ手間かけていたのですが。。。それは静かな作業。

バッシン! バッシン!

ミルクも顔をだして覗いています

なんだぁ?

Dscn3431s

できた 生地は

 クルクルと丸めて・・・

Dscn3551s

並べて・・・・

Dscn3553s

塩ときタマゴをぬってぇ・・・Dscn3559s

キンちゃん色まで焼くだけです。

これが キンちゃん。

Dsc_3892s

Dscn3565sはい できあがり。。。 おいしい・・ キンちゃん色のバターロール。。 焼きたてのパンは、ほんといい臭いです。。。庶民の幸せ・・

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 忍者 キンちゃん  | トップページ | 新人さん 紹介 ジローちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~っ♪
ああっ、いい香りがしてきそう。
( ̄¬ ̄) じゅるるっ
これ、お子さんが一人で作ったのですか?
上手すぎです。
焼きたて何もつけなくても美味いですよね~♪

投稿: narinari | 2008年9月19日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/23814184

この記事へのトラックバック一覧です: パン 焼けました・・・:

« 忍者 キンちゃん  | トップページ | 新人さん 紹介 ジローちゃん »