« やってきました 今年も 秋が・・ | トップページ | ハムスター キンちゃん 3週間 »

野川 今朝のカワセミ

9月7日

連日朝5時前から アオバズクの観察を続けていたが、とうとう今日はいつもの時間、いつもの場所にはアオバ-の姿は現れなかった。。。 

今シーズン5月初旬から 続けてきたアオバズクの観察も今日を持って終了・・・です。 

また来年元気に戻ってきてほしいものです・・・

しかし、フーテンのトラさんもすごかったけど・・・自然に暮らす渡り鳥ってすごいよなぁ。

スーツケースの1つも持たずに、体一つ、日本と外国を渡り歩いてるんだもんね。。。

というわけで。。 

野川に戻ってきました。。。

カワセミも昨年までいたポイントにはあまりみかけず、新しい場所で縄張りを作っていました。。。

Dscn0407s

デジスコのカメラもキャノンからニコンにかわりました。発色がすごくよくなり、首の白い所も白とびせずに、こんな日のあたる場所でも綺麗にとれました。

Dscn0430s_2

ただ、マニュアルフォーカスからないのがちょっと不満です。。もう少し使ってみます。

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« やってきました 今年も 秋が・・ | トップページ | ハムスター キンちゃん 3週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野川」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/23577999

この記事へのトラックバック一覧です: 野川 今朝のカワセミ:

« やってきました 今年も 秋が・・ | トップページ | ハムスター キンちゃん 3週間 »