« 富士山とジョウビタキ | トップページ | 秋の野川 »

装備重量 10キロ??

10月30日

曇りのち晴れ

今朝のジローのホイール カウンターは 32700、差し引き19200回転。

昨日より1.4倍も走っている・・・(http://ichi-no-tsuki.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-415e.html)  約5キロもクルクル走っていたんだ。。

すごいなぁ・・・

でも やっぱり寒いのか、綿を集めて巣を作っていました。

あったかそうやん ジローちゃん・・・

うん ヌクヌクやでぇ・・・

Dscn3833s

さて、、

今日は、いつもお散歩の時に持っていく装備重量を測ってみました。。

まずは、軽く花とか写真を撮るときには、

ウエストバックに デジタル一眼が入っています。

ウエストバックの重量は、約1.5キロ

中身はDsc_6228s 予備の電池、予備のメモリカード、鍵、携帯。それに 

軽い一眼デジタルカメラ 約800g

Dsc_6253s

それから鳥を観に行くときはさらに 

バッグ約6.2キロ

三脚2.6キロ

も一緒に持っていきます。

Dsc_6231s

バッグの中身は。。。 

望遠レンズつきカメラ 2.4キロ

Dsc_6233s

フィールドスコープ(望遠鏡)

1.8キロ

Imgp1773s

双眼鏡 630gImgp1781s

それに デジカメ(300g) 

あとは、鳥の本とか折りたたみ傘とか それにカバンの重さも含め6.2キロでした。 

合計約10キロ

最近少しひざが痛いのはそのせいかな。。。coldsweats01

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 富士山とジョウビタキ | トップページ | 秋の野川 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

good(*^ー゚)bグッジョブ!!
面白い!
へ~~~!
と感心しちゃいました!
それにしても夜行性とはいえ、そんなに歩いて何処にいきたいのでしょうか?
夜な夜な彼女でも求めて徘徊しているつもりなのか・・・?
夜食探しなのか?
はてさて、ハムスター語がわかれば、面白いのにね!
またお邪魔します!
(o^-^o)

投稿: jin | 2008年10月31日 (金) 19時20分

jin さん
はじめまして。
ほんとに。夜中ウロウロ、カラカラです。ホイールも静寂でないと壊れそうな音がして寝れません・・・

投稿: いちのつき | 2008年11月 1日 (土) 00時14分

ジローちゃん最高ですね!
綿を入れてあげてるんですか?うちはティッシュを入れてます~
うちのねずー達もティッシュを山のようにもっこりさせてこもってます。
綿の方が気持ち良さそうですね!

投稿: 太陽ピカピカ | 2008年11月 1日 (土) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/24880182

この記事へのトラックバック一覧です: 装備重量 10キロ??:

« 富士山とジョウビタキ | トップページ | 秋の野川 »