« 今年最後の夏の味・・・ | トップページ | 眠くなる・・ 気持ちよくって 眠くなる・・・ »

D70と古いレンズで ジロちゃん 撮影

10月1日

曇りのち 晴れ

今日から10月・・・朝は結構曇ってましたが、帰りはいいお天気でした。

明日は洗濯日和みたいですよ・・・

さて。。。今日は 古いマニュアルレンズでかわいい ジローちゃんをとってみました。

これが それ

Dsc_4623s

結構古いレンズです。

中古レンズで買ったもの。

ちなみに カメラも結構年代物になってきました。。。いまだとこのカメラ、中古で2万しないです。。

Dscn3660s

絞りはレンズであわせ・・

マニュアルモードにして。。

シャッター速度を調整し 

あとは バシバシ 写します。

明るいレンズですので、ピントが合っているところが狭いので 8割がピンボケです。。。(汗)Dscn3662s

でも デジタルなんで 気にせず バシバシとります。

Dsc_4652s

がんがん かわいいポーズを狙います

Dsc_4657s

ジロちゃんは うろうろ します。マニュアルフォーカスは固定です。、自分の体を前後させ 連写です。。。

Dsc_4710s

ジローちゃんは 不思議そうに身を乗り出して見ています。。。  Dsc_4734s

うーん 明るいオートフォーカスのレンズが欲しくなっちゃいました・・・

冬のボーナスかな・・・

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 今年最後の夏の味・・・ | トップページ | 眠くなる・・ 気持ちよくって 眠くなる・・・ »

ハムスター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~っ♪
このカメラであの鳥さんたちの生き生きした様子が
おさめられているのですね。
見るからに操作が難しそうです。
重さも結構あるのでしょうね。

ジャンガリアン、スゥちゃんが家に来る少し前まで
ずっと飼っていたのでココで見るたびに
かわいいなぁ、いいなぁと思って眺めています。

投稿: narinari | 2008年10月 2日 (木) 12時11分

このカメラは花とか風景用で鳥にはあまりつかっていません。。。鳥にはキャノンの40Dというやつを使っています。重さは、、そうですね。。1キロぐらいありますね。。でも高校生の娘もパシャパシャ撮ってますよ。一眼カメラは(腕じゃなく、)ときどきびっくりするくらい綺麗な写真がとれますよ。 

東京のおうちはハムちゃんしかかえないんです。。狭いから。

投稿: いちのつき | 2008年10月 3日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/24180301

この記事へのトラックバック一覧です: D70と古いレンズで ジロちゃん 撮影:

« 今年最後の夏の味・・・ | トップページ | 眠くなる・・ 気持ちよくって 眠くなる・・・ »