« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

装備重量 10キロ??

10月30日

曇りのち晴れ

今朝のジローのホイール カウンターは 32700、差し引き19200回転。

昨日より1.4倍も走っている・・・(http://ichi-no-tsuki.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-415e.html)  約5キロもクルクル走っていたんだ。。

すごいなぁ・・・

でも やっぱり寒いのか、綿を集めて巣を作っていました。

あったかそうやん ジローちゃん・・・

うん ヌクヌクやでぇ・・・

Dscn3833s

さて、、

今日は、いつもお散歩の時に持っていく装備重量を測ってみました。。

まずは、軽く花とか写真を撮るときには、

ウエストバックに デジタル一眼が入っています。

ウエストバックの重量は、約1.5キロ

中身はDsc_6228s 予備の電池、予備のメモリカード、鍵、携帯。それに 

軽い一眼デジタルカメラ 約800g

Dsc_6253s

それから鳥を観に行くときはさらに 

バッグ約6.2キロ

三脚2.6キロ

も一緒に持っていきます。

Dsc_6231s

バッグの中身は。。。 

望遠レンズつきカメラ 2.4キロ

Dsc_6233s

フィールドスコープ(望遠鏡)

1.8キロ

Imgp1773s

双眼鏡 630gImgp1781s

それに デジカメ(300g) 

あとは、鳥の本とか折りたたみ傘とか それにカバンの重さも含め6.2キロでした。 

合計約10キロ

最近少しひざが痛いのはそのせいかな。。。coldsweats01

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

富士山とジョウビタキ

10月29日

晴れ時々曇り ちょっと 寒い・・

まず。。。昨日設置しました ホイールカウンター (http://ichi-no-tsuki.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-415e.html) 

今朝みると ぬあーーんと 13500回転。。。 

ホイールの直径が12センチなので・・ 

12cmx3.14x13500で508680センチ 

100センチで1mなので、 

5086メートル。。5キロ?? 

まぁ 誤差もあるので 7割りとしても3.5キロもクルクル、クルクル夜中に走っていたみたいです。

すごいですね。。。また明日もみてみよう。。。

さて、今日のネタは本当は昨日UPする予定だった富士山とジョウビタキです。

昨日は東京は快晴。。 真っ青な空でしたね。。。

朝は富士山もくっきり見えてました。

でもね。。。 

肉眼でよく見えてる富士山なのに、デジカメで撮ると あんまり写らないです。。。Dscn0037s

どこに富士山あるかわかりますか?

クリックして拡大するとちょうど 真ん中の塔の右あたりにうっすら見えるのですが。。。

これが デジタル一眼カメラで望遠を使って、少し絞りを使うと ちゃんと見えるんです。Img_4856s

デジカメもそんなに悪いデジカメじゃないんだけどなぁ。。。 

やっぱりデジタル一眼ですね。。

それから、

冬鳥のジョウビタキもピヨピヨ鳴いていました。Img_4929s

アナログ放送用のアンテナから、下に降りてきて・・・Img_4951s

こっちを向いて 餌をねだっているみたいです。

もうすぐすると カモとかツグミとかで多摩川、野川は賑やかになりそうです。。

明日はかなり気温が低くなるようですので、ハムちゃん達のお布団(綿)を少し多い目に入れてあげました。。

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハムスターの万歩計? (ホイール カウンター) の作成

10月28日

晴れ、 日本晴れ、 小春日和・・・

今日は 100円ショップで 万歩計と防犯グッズを買った。

Imgp1737s

何すんねん?

俺のウエストにつけるんか?

俺のケージのアラームかぁ?

ひまわりの種泥棒対策か?

Dscn3781s

いえいえ。。。まぁちょっとそこでおとなしくしといて。。。

まず、 アラームのネジを外します、簡単に開きました。

Dscn3808s

次に 万歩計もネジ2本で開けました。

Dscn3809s

次に。。

2本の線をハンダ付けします。

Dscn3810s

細いパターンをカットします。

Dscn3811s

磁石をホイールにつけます(ちょっと見た目はよくないけどなぁ。。。)この磁石は防犯アラームに付いていた物からほじくり出したもの

Dscn3812s

万歩計の商品カバーを5ミリくらい(適当)にハサミで切り取ります。

Dscn3815s 

この切り取った商品カバーを アラームの部品のカバーにしてホイールの底貼り付けます

Dscn3816s

カウンター部分も貼り付け、ホイールを回し、カウントアップする事を楽しみます。

多分 このあたりでタバコを吸う方は 休憩の時間ですが、私は吸わないので 次に進みます。。。

Dscn3819s

できた物をハムちゃんのケージにセット、あとは、ジローちゃんがホイールで遊ぶのを待ちます。

Dscn3820s

2時間ほど後に確認したら200ぐらい万歩計カウンターが増えてました

注意事項。。。ホイールを柵に取り付ける場合、磁石と隙間にハムスターが挟まる時があるので しないほうがいいと思います。

磁石の重みでハムスターがホイールから降りたあと、ブランコのように揺れながら停止する時もカウントUPします。なので 正確な回転数のカウントができません。

アラームの磁石のスイッチ部分は簡単に曲がります。曲がった後、スイッチ金具の微調整にコツがいりますので、できるだけ触らないように。

時々このハムスター万歩計見ておきます。。。

どぉ?このハムスター万歩、いけてます?

いけてるという方はここを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

うーーんという方はここを!応援の方はポチッとしてくださいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

株価は下がったけれど・・ 

10月27日

晴れのちにわか雨

今日は 株価がメチャメチャ下がった・・

直接的には影響はないけれど・・・

我が家のハムスターはいつも通り。 元気でラブラブの ミルクとジロー

ジローを部屋んぽさせると ミルクのケージにまっしぐら・・・

Imgp1491s

ミルクを部屋んぽさせると ジローのケージにまっしぐら・・・

Imgp1568s

今日もみんなに リンゴのおやつ・・ キンちゃん。 バクバク・・

Imgp1582s

ハナちゃんも 大好き 

パクパク・・・

ホッペタ ポッコリ!

Imgp1633s

ジローには、ちょっと大きかったかな?

でも シャカシャカ、シャカシャカ・・・

Imgp1649s しかし。。 どうなるんだろねぇ・・ 

とりあえず近所のガソリン代が下がったのと

Imgp1488s 明日の天気がいい事がなにより。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

都会の野生・・ ハヤブサ ノスリ チョウゲンボウ

10月26日

曇りのち雨・・・

今朝も早起。朝5時半。

最近はこの時間は真っ暗ですね。。。

早起きは 3羽の得という事で しらじんだ薄闇の中、自転車を漕ぎ出す。。。

多摩川で待っていたのは 久しぶりのハヤブサさん。

高い所から獲物を狙って飛んだ!

(写真はクリックすると大きくなります)Dscn0527s

しばらくして戻ってきたハヤブサ。。 

あれ?なんかつかんでいるぞ・・Img_4703

やっぱり。

なんか 捕まえている。

水かきが力なく垂れている。

Img_4706

あれは・・

カイツブリみたいです。

Dscn0533s

日曜の早朝、東京の都会・・

ハヤブサが水鳥の狩をし、

そして命のリレーを行っている。。

Dscn0590s

しばらくすると

獲物を横取りしようと、カラスが近くに・・・Dscn0642s

ハヤブサはカラスを睨んだまま、悠々(ユウユウ)と食べている。

向かいの木にもう1羽猛禽がとまった。

Dscn0549s

あれは オオタカ? 

いやちがう。。

目の横に黒い模様がない・・・

あれは ノスリだよと傍で教えてくれた大先輩。。。

Dscn0564s しばらくすると雨が降り出してきた。。 しかたがないので雨宿り。

ハヤブサは食事を終えて次の獲物をねらっているのか? 

足の付け根には先ほどの獲物の血が。。。。Dscn0674s

しばらくすると雨も止んだので、帰ろうとすると、チョウゲンボウ発見。。

Dscn0687s 今日はお天気が悪いので、少ししか観察できなかったなぁ。。

次のお休みが楽しみです。

都会の野生を感じた方はポチッと応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

近所 ブラブラ ノビタキ、コスモス

10月25日

曇り

昨日、一昨日の雨も上がり、

虫が飛び、その虫を食べに秋の鳥ノビタキが朝からチョコマカ。(写真をクリックすると大きくなります)

Dscn0462s ススキからキリンソウにチョロチョロ・・Dscn0473s

オオタカは今日もかくれんぼ。

どこにいるかわかりますか?Dscn0466s

ちょっと 拡大

距離150メートル。。。

シマシマの尾が真ん中に見えています。あっち向いているので、また、明日観にこようか・・・

Dscn0468s

多摩川の堤防沿いの広葉樹が色づき、ヒヨドリがピューピュー鳴いています。

すっかり秋です。。。

Dscn0493s

多摩川ではお目当ての冬鳥が(ジョウビタキ)がいないので、神代の方に移動。。。

ここも そろそろ紅葉が始まりかけています・・・

Imgp1338s

足元の落葉も、秋から冬への移ろいです・・・

Imgp1340s

先週はポツポツしか落ちていなかった銀杏(ギンナン)も今日は、地面の色が変わる程落ちています。Imgp1359s

近くのコスモスも満開です。

Imgp1387s 最後にバラ園では 子供たちが バラよりも噴水を楽しんでました。。もう少し構図を決めて撮れば良かった。

Imgp1445s さて、明日は10月最後の日曜か。。

早いねえ・・

を感じた方はポチッと応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

4人と4匹

10月22日

大きな リンゴは人間用、小さな リンゴはハムちゃん用

Imgp1288s

リンゴですか・・・

いい匂いです。。。

Imgp1296s かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハナちゃん登場・・・

10月22日

今日も快晴・・・

ジローとミルクは今日も仲良し・・・

おーい あそぼーぜー

Imgp1132s

今日は何食べたん? 

ひまわりの種ばっかり?

 ムギムギもたべた・・

Imgp1181s

一生懸命に鼻を押し付けてかじるんで。 鼻に線が入ってしまいました。。 

痛くないの?ジロー?

Imgp1280s 

ゴールデン種のキンちゃんは ちょっとさびしそうなので。。。

お友達を増やしてあげました。。。

ゴールデン種のハナちゃんです。。。

ちょっとキンちゃんは メタボかな。。

Imgp1212sこれで ツーペアー4匹になちゃいました。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴリゴリボリボリ・・・

10月21日

最近 わんぱく盛りのキンちゃん・・・

今夜も ハムスターランのコーナーで ゴソゴソしてます。。。

Imgp1097s

ミルクが 

横で眺めています。。。

何してん?Imgp1090s

ヨッコイショ・・ 

ヨッコイショ・・Imgp1103s

ココホレ チューチュー

ココホレ チューチュー

Imgp1105s

あーあーーー

畳の上の交換式のカーペットでよかった。。。

カーペット交換しないと・・・Imgp1107s 

交換したカーペットは 何日もつでしょう・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の絨毯・・・ その2

10月16日

快晴・・・ 

夜はまあるいお月様がくっきりと光っていました・・・

今日は昨日の続き・・・

あきさくら と書いて コスモス・・・・

Dsc_6010s もう1つ。。。Dsc_6012s

バラも秋のアクセントには十分すぎる美しさで咲いています。Dsc_6089s

もう1ちょ。。。

Dsc_6132s

最後は家の近くで色づく秋の果物・・・

Dsc_6218s

うちの実家にも 渋柿があります。

今の時期は鳥が大騒ぎでついばんでいました。。

秋を感じた方はポチッと応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の絨毯・・・

10月15日

晴れ。

今日は振替休暇。お天気もいいので近所にお散歩してきました。

すっかり秋です。。。

これからどんどん落葉の絨毯が深くなります・・

Dsc_5818s

やっぱり 秋の草はこれですね・・・

Dsc_5937s

銀杏(イチョウ)からの秋の贈り物です・・Dsc_5870s

キンモクセイも散り始め・・・一風ごとに小さなオレンジの花吹雪です。Dsc_5877s

十月桜もかわいい花が咲き始めました。来週あたりが満開でしょうか・・

Dsc_5903s

続きは明日・・・

秋を感じた方はポチッと応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

柵越しの恋ハム・・ また焼けた・・

10月14日

雨・・・

今日久しぶりに会社にいったら・・

いちのつきさん・・・焼けましたね・・・と言われた。

この歳で焼けると 大変なんですがね。。。

今日はつべこべ 書きません。

ミルクとジローのかわいい写真が撮れたと思います。。 

いくつかピックアップしました。。どうでしょう・・?

Dsc_5482s

Dsc_5533s

Dsc_5546s

Dsc_5547s

また焼けました。。。違う意味で。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

また焼けた・・ 

10月13日

晴れ。。。

今日も 朝から昨日のオオタカさんを狙って多摩川に・・

あれ?

なんじゃ?あの白いのは? オオタカ? 今日は丸見えやん。。。(クリックすると画像は大きくなります。)

Dscn0197s

拡大してみると・・

やっぱりそうだ。

ここ多摩川の食物連鎖の頂点のオオタカさんだ。

Dscn0175sしかし、のんびりしている。周りの鳥も 殺気を感じていない。。

しばらく オオタカさんを眺めると、多摩川の水面すれすれに飛行する鳥。。。ツバメでもない。チョウゲンボウでもない。。

あれは まるで鳥人間コンテストで琵琶湖の水面をスレスレに滑空するグライダーのような ハヤブサさんだ。

Img_4548s  この状態で200-300メートル飛んでいる。。すごい。。

その後ハヤブサは 少し離れた所にいるのを見つけた。

昨日と同じハヤブサなのか?

9月中旬に見たのと同じなのか? 

9月の中旬はかなりやせていたが、今日のハヤブサはそうでもなかった・・

Dscn0258s

ハヤブサのすぐ後ろには、時には餌食にもなる3羽のコサギが世間話をしているかのように・・・Dscn0305s

後は ノビタキ、エゾビタキ、バン、コガモ、それにカワセミも今日は沢山見れた。

もうすぐ水温が下がり川魚が少なくなるのを本能で感じているのか、カワセミも何度も魚めがけてダイブしていた。。。

Dscn0250s

もう あと半月で11月か。。紅葉と本格的な 冬鳥の渡りまでもうすぐです・・・

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥探し どこに隠れてるの? でてらっしゃーい!

10月12日

快晴

今日は少し体調がわるい。。風邪気味??

ま、そんな事は好きな事をしていれば、病気の気もどっかに飛んでいくでしょう。。。

という事で出かけました。。。が 、 さっぱりいない。。。

しばらくすると 対岸の鉄塔に久しぶりにハヤブサさん。。。

距離250メートル

証拠写真。。Dscn0008s_filtered

しばらくすると なんか後ろで ひらひらしている。。。

みると 真っ青な空をバックにチョウゲンボウが風に煽られて必死にバランスをとりながらしがみついている。。 まるで通勤電車の急停車に必死で耐えている時みたい。。

Dscn0014s_filtered

ま、今日は 久しぶりに隼にも会えたし。。もう少しじっくり 見てみよう。。

あれ? なんか あそこにいるぞ・・

どこにいるか わかりますか?

Dscn0034ss

枝が風に吹かれ、時々姿が見え隠れ。。

もう少し大きくしてみます。

Dscn0047s

もうここまで 大きくすると わかりますよね?

茶色い羽。。 白い腹。ヨッ!久しぶり!

 オオタカさん。。。

しばらくすると モゾモゾしだしてこっちを向いたぞ!!

こんどは お腹の模様も目の横の黒いところもはっきり見えるぞ。。

Dscn0058s

狙っている。。。

獲物を狙っている。

その時スコープの視野からオオタカは消えた!

こちらに向かって飛んでくる。

驚き飛び立つアオサギ。 わずかな沈黙の後カラスが集まる。。

私からは見えないブッシュの後ろで1羽の鳥がオオタカの餌食になったようだ。。。

オオタカ。今年もまた多摩川の秋のパーツがそろいました。。。

しかし、今日はいい天気だった。また顔が焼けたみたい。。

Dscn0019s さあて、明日も多摩川の秋のパーツを探す準備しないと。。

Dscn3727s_2

   

明日もいいお天気かなぁ。。

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のナベアツ風 1テラHD交換 プロローグ!

10月11日

雨のち曇り・・・今日は 休日出勤・・・

いち!

我が家のビデオ録画用PC兼ブログ更新用PCに500GのHDを入れた今年の3月。これで当分大丈夫と思っていた。約半年前で 500Gが9000円だった・・・Dsc_5415s

にぃ!

テレビ録画に5ギガ、写真で500メガほど毎日データ使用し不要なデーは消していても、空きサイズが少なくなってきた。 今度は1000ギガに交換だlしかも値段は1万円程。。l

Dsc_5463s 明日 PC最インストールでーす!がんばりまーす!

Dscn3723s

ラジオ録音用のPCは 6ギガで1年ほど使えるのになぁ。。。来年の今頃は2テラかなぁ。。

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株価暴落 巨人優勝 来年も会いましょう

10月10日

ちょっと変な天気

株価暴落

巨人優勝

そんな中でも命のリレーが行われていました

Img_4428s Img_4429s

また 来年会いましょう・・

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ がいた。。

10月9日

晴れ・・

今日は先週の蔵出しスナップから。。。

先週は ハヤブサさんには会えなかったが、代わりにまたチョウゲンボウが高見の見物をしていた。。

Dscn1214s

それにして、沢山の川鵜。

300羽くらいが ぐわぁーーーと川で漁をしている。 溯上する魚も次々に川鵜の胃袋に・・

Img_4361s それから久しぶりに ウミネコが休憩をしていた。  反対側の川岸、距離約200メートル。Dscn1175s

海の近くではよく見るが、このあたりの多摩川には冬になると オオセグロに混じって時々見るカモメさん。

都会ではクーラーか暖房かの2つの季節しかないけど。鳥をみていると少しづつ変化する季節がよくわかります。。

これが来ると多摩川の堤防の風が強くなり、軽いウィンドブレカーが必要になる季節だ。。。

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

株価 まだまだ 下落・・・ 阪神も下落 でも キンちゃん ジロちゃん

10月8日

雨のち曇り

今日は 日本の株価がまた 下がった。

アメリカの株価もまだ下がっている・・もうすぐ日本も9000円、アメリカも9000ドルを割りそう。。。

巨人ー阪神も 阪神まけるし。。。

それでも きょうも キンちゃん ・・・

砂場で眠そうな キンちゃん

Dscn3683s_2 ?? 

なにか 用?

ちょっと・・・

Dscn3696s_2

Dscn3704s

何 撮ってるの??

カメラのズームが追いつきません。。。    Dscn3705s_3

何 してるんですか?

また写真撮ってるの?Dscn3708s_2

なんでも いいけどさ。。

とりあえず 今は ケセラセラですね。。。

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の ハムちゃん

10月7日

晴れのち雨。。。

今日は 株価が何年かぶりに1万円を割り込んだと・・・

みんな 一生懸命節約して、働いて コツコツお給料もらってますが、株価が下がって何千兆円もの損失があるんだとか。。。 ま、どうにかなるっしょ・・・

今日は キンちゃん、ジローちゃんのかわしいショットから。。。

今日は かじり木の隙間で眠るジローちゃん

Imgp0866s

ちょっと 薄目を開けた ジロちゃん

Imgp0870s でもまた すぐに寝ちゃいました。。。 そのころキンちゃんは3階でウルウルした瞳で固まってました。。。

Imgp0878s

寂しいのかな。。。

さて、 阪神、巨人勝つのはどっちだ??

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年最後のスイカの食べ方

10月6日

雨・・のち曇り

朝 京王線が人身事故の影響でメッサ混んでた。いつも20分で乗り換え駅なのに今日は倍以上かかった。。おまけにすごいギュウギュウ。。 雨でカサもあるし。もう ほんと大変だった。

さて、、スイカと言えば 昭和世代の私等はザクザク切て バクバク喰らう。何も足さない、何も引かない・・(どっかで 聞いたことあるな・・・)のがスイカの食べ方だった。。。

それは キンちゃんが まだ寝ぼけている時の事だった

Dscn3657s チビが こないだのこしたスイカ半分を使って、おもしろい事したる。。。と 100円ショップでくり抜きを買ってきた。

スイカの中身をくり抜きで ポロンポロンとくり抜き、丁寧に小さく丸いスイカボールから種を取っていた。Dscn3663s

ジロちゃんも興味津々

どんなん できるのかなぁ。。

Dsc_5025s 

くり抜いた残りのスイカの欠片を混ぜた寒天ゼリーを作ります。Dscn3666s

寒天ゼリーをサイコロ切りし、スイカの器に入れ、その上から サイダーをジョボジョボジョボ・・・ 泡がジュワジュワジュワ・・・

Dscn3668s 

これを器に取り分けて食べました。

おいしかった???

Dsc_5086s

はい なんだか スイカの甘味が サイダーの甘い味になって。。。 

おいしいやん。。

なかなか やるなぁ。。 Dscn3669s

ファミレスやったら 500円かなぁ。。とか 思いながら、今年最後のスイカはこんな食べ方で頂きました。。。

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蕎麦の花 バラの花

10月5日

晴れのちくもりのち雨

午前中はお天気は良かったですね。

今 おそばが有名な深大寺周辺では、お蕎麦の花が満開です。

Dsc_4897s

白い花の後、蕎麦の実になります。もうあと2週間くらいでしょうか・・ Dsc_4896s

小さな林では アオゲラが樹から樹にケーケーいいながら渡り飛んでいます。

Img_4436s

その後は 7日から開催される神代バラフェスタのバラの様子を見に行ってきました。

春のバラも綺麗でしたが、秋のバラもいいですね。。Dsc_4921s

まだ満開ではなかったのですが、今週の火曜からは丁度いい見ごろになりそうです。。

Dsc_4929s

バラの次は秋のクライマックス紅葉ですね。。。 

早いね・・・今年も

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月4日は徒歩の日??

10月4日

快晴・・・

今日はなんでも多摩川ウオーキングフェスタイベントとかあったようで、めちゃめちゃ大勢の人が多摩川堤防を歩いています。

ごろ合わせで徒歩の日なので開催されたそうだ。。(いつからやねん?)

いいお天気でよかったですね 参加した皆さん。。。

ねこじゃらしのエノコグサもユラユラしながら応援していました。。。

Dsc_4887s

鳥達も元気にチョコマカしています。

あ!久しぶりのツミさんです。

Img_4252s しゅた!と

飛んでいきました。

やっぱ 小さくてもタカの親戚は かっちょいいですね!

Img_4253s その後に 久しぶりのカケス君が ガーガーいってます。

さすがにカラスの親戚ですね。

もう少し可愛い鳴き声だといいのに。。Img_4262s

ほんとに今日はいいお天気でした。

明日も いいお天気が続くかな?

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

眠くなる・・ 気持ちよくって 眠くなる・・・

10月3日

快晴

寝起きのキンちゃんです。。

ゲージからおうちを出してあげて・・・

何か用すか?

Dsc_4843s

これから 

いつものようにマッサージをしてあげよう。。。

まずは かるく 耳の下を。。。

あ、、きもちいいです・・Dsc_4854s

次は両方の耳の後ろを 。。。

あ、、

もっときもちいいです・・Dsc_4856s

仕上げは 頭から背中をなでなで。。

うっとり・・・

ねちゃいそうです。。。

Dsc_4858s

10回もなでなでしてあげると。。

幸せそうに寝てしまいました。。

Dsc_4866s

なでなでしながらの撮影は左手1本で撮影なので、結構難しい。。。

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

D70と古いレンズで ジロちゃん 撮影

10月1日

曇りのち 晴れ

今日から10月・・・朝は結構曇ってましたが、帰りはいいお天気でした。

明日は洗濯日和みたいですよ・・・

さて。。。今日は 古いマニュアルレンズでかわいい ジローちゃんをとってみました。

これが それ

Dsc_4623s

結構古いレンズです。

中古レンズで買ったもの。

ちなみに カメラも結構年代物になってきました。。。いまだとこのカメラ、中古で2万しないです。。

Dscn3660s

絞りはレンズであわせ・・

マニュアルモードにして。。

シャッター速度を調整し 

あとは バシバシ 写します。

明るいレンズですので、ピントが合っているところが狭いので 8割がピンボケです。。。(汗)Dscn3662s

でも デジタルなんで 気にせず バシバシとります。

Dsc_4652s

がんがん かわいいポーズを狙います

Dsc_4657s

ジロちゃんは うろうろ します。マニュアルフォーカスは固定です。、自分の体を前後させ 連写です。。。

Dsc_4710s

ジローちゃんは 不思議そうに身を乗り出して見ています。。。  Dsc_4734s

うーん 明るいオートフォーカスのレンズが欲しくなっちゃいました・・・

冬のボーナスかな・・・

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »