« 蕎麦の花 バラの花 | トップページ | 今日の ハムちゃん »

今年最後のスイカの食べ方

10月6日

雨・・のち曇り

朝 京王線が人身事故の影響でメッサ混んでた。いつも20分で乗り換え駅なのに今日は倍以上かかった。。おまけにすごいギュウギュウ。。 雨でカサもあるし。もう ほんと大変だった。

さて、、スイカと言えば 昭和世代の私等はザクザク切て バクバク喰らう。何も足さない、何も引かない・・(どっかで 聞いたことあるな・・・)のがスイカの食べ方だった。。。

それは キンちゃんが まだ寝ぼけている時の事だった

Dscn3657s チビが こないだのこしたスイカ半分を使って、おもしろい事したる。。。と 100円ショップでくり抜きを買ってきた。

スイカの中身をくり抜きで ポロンポロンとくり抜き、丁寧に小さく丸いスイカボールから種を取っていた。Dscn3663s

ジロちゃんも興味津々

どんなん できるのかなぁ。。

Dsc_5025s 

くり抜いた残りのスイカの欠片を混ぜた寒天ゼリーを作ります。Dscn3666s

寒天ゼリーをサイコロ切りし、スイカの器に入れ、その上から サイダーをジョボジョボジョボ・・・ 泡がジュワジュワジュワ・・・

Dscn3668s 

これを器に取り分けて食べました。

おいしかった???

Dsc_5086s

はい なんだか スイカの甘味が サイダーの甘い味になって。。。 

おいしいやん。。

なかなか やるなぁ。。 Dscn3669s

ファミレスやったら 500円かなぁ。。とか 思いながら、今年最後のスイカはこんな食べ方で頂きました。。。

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 蕎麦の花 バラの花 | トップページ | 今日の ハムちゃん »

ハムスター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~っ♪
んまそうですっ!
何処のファミレスに行ったら食べられますか?

投稿: narinari | 2008年10月 7日 (火) 16時28分

そこの ファミレス食品担当者さん。。。 
どうですか? このスイカデザートは?

投稿: いちのつき | 2008年10月 7日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/24321393

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のスイカの食べ方:

« 蕎麦の花 バラの花 | トップページ | 今日の ハムちゃん »