« 10月4日は徒歩の日?? | トップページ | 今年最後のスイカの食べ方 »

蕎麦の花 バラの花

10月5日

晴れのちくもりのち雨

午前中はお天気は良かったですね。

今 おそばが有名な深大寺周辺では、お蕎麦の花が満開です。

Dsc_4897s

白い花の後、蕎麦の実になります。もうあと2週間くらいでしょうか・・ Dsc_4896s

小さな林では アオゲラが樹から樹にケーケーいいながら渡り飛んでいます。

Img_4436s

その後は 7日から開催される神代バラフェスタのバラの様子を見に行ってきました。

春のバラも綺麗でしたが、秋のバラもいいですね。。Dsc_4921s

まだ満開ではなかったのですが、今週の火曜からは丁度いい見ごろになりそうです。。

Dsc_4929s

バラの次は秋のクライマックス紅葉ですね。。。 

早いね・・・今年も

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 10月4日は徒歩の日?? | トップページ | 今年最後のスイカの食べ方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神代植物園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/24291092

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦の花 バラの花:

« 10月4日は徒歩の日?? | トップページ | 今年最後のスイカの食べ方 »