« 近所 ブラブラ ノビタキ、コスモス | トップページ | 株価は下がったけれど・・  »

都会の野生・・ ハヤブサ ノスリ チョウゲンボウ

10月26日

曇りのち雨・・・

今朝も早起。朝5時半。

最近はこの時間は真っ暗ですね。。。

早起きは 3羽の得という事で しらじんだ薄闇の中、自転車を漕ぎ出す。。。

多摩川で待っていたのは 久しぶりのハヤブサさん。

高い所から獲物を狙って飛んだ!

(写真はクリックすると大きくなります)Dscn0527s

しばらくして戻ってきたハヤブサ。。 

あれ?なんかつかんでいるぞ・・Img_4703

やっぱり。

なんか 捕まえている。

水かきが力なく垂れている。

Img_4706

あれは・・

カイツブリみたいです。

Dscn0533s

日曜の早朝、東京の都会・・

ハヤブサが水鳥の狩をし、

そして命のリレーを行っている。。

Dscn0590s

しばらくすると

獲物を横取りしようと、カラスが近くに・・・Dscn0642s

ハヤブサはカラスを睨んだまま、悠々(ユウユウ)と食べている。

向かいの木にもう1羽猛禽がとまった。

Dscn0549s

あれは オオタカ? 

いやちがう。。

目の横に黒い模様がない・・・

あれは ノスリだよと傍で教えてくれた大先輩。。。

Dscn0564s しばらくすると雨が降り出してきた。。 しかたがないので雨宿り。

ハヤブサは食事を終えて次の獲物をねらっているのか? 

足の付け根には先ほどの獲物の血が。。。。Dscn0674s

しばらくすると雨も止んだので、帰ろうとすると、チョウゲンボウ発見。。

Dscn0687s 今日はお天気が悪いので、少ししか観察できなかったなぁ。。

次のお休みが楽しみです。

都会の野生を感じた方はポチッと応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 近所 ブラブラ ノビタキ、コスモス | トップページ | 株価は下がったけれど・・  »

多摩川」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは はじめまして。
東京にはこんな猛禽類がいるんですね。
ビルの谷間にも住むとか。生きることは大変です。人も鳥も同じでしょうか。命をつなぐ…このためには食物連鎖、仕方ないものありますね。どちらも可愛そうといつも思ってしまいます。

投稿: nago | 2008年10月27日 (月) 00時09分

★nagoさん
はじめまして
そうですね・・・ ただ 大事なのはこの自然のサイクルが続けばいいなぁ・・・と思います。

投稿: いちのつき | 2008年10月27日 (月) 06時44分

こんにちわ はじめまして
都会にも 猛禽類がいるんですね
といっても、知識のない私には、皆同じに見えるのですが…

投稿: kagawa | 2008年10月27日 (月) 09時13分

cloudおはようございます。

はじめまして

今日は曇り空の朝を迎えています。

迫力のある写真ですね

投稿: 由愛 | 2008年10月27日 (月) 09時18分

素晴らしい写真ですね、楽しく拝見致しました^^
まだ若いこのハヤブサが、今後も逞しく生きていけることを願います。
ノスリもソノウが膨らんでいますね、何か食べた後の休憩のように見えます。
臨場感ある都会の猛禽類の姿を垣間見れて嬉しいです。
今後も楽しみにしています(´∀`)

投稿: ごまきち | 2008年10月27日 (月) 09時34分

★kagawaさん
はじめまして
わたしも1年前は みんなタカ?ワシ?でした。。。動物園でみる猛禽が近くで飛んでいる事も最近知ったところです。。。

★由愛さん
はじめまして
どうもありがとうございます。。。迫力あるショットがんばります。

★ごまきちさん
ありがとうございます。。サノウまで膨らんでいる事は、コメントされるまでわからなかったです。 coldsweats01coldsweats01

投稿: いちのつき | 2008年10月27日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/24766960

この記事へのトラックバック一覧です: 都会の野生・・ ハヤブサ ノスリ チョウゲンボウ:

« 近所 ブラブラ ノビタキ、コスモス | トップページ | 株価は下がったけれど・・  »