« ハムスターの万歩計? (ホイール カウンター) の作成 | トップページ | 装備重量 10キロ?? »

富士山とジョウビタキ

10月29日

晴れ時々曇り ちょっと 寒い・・

まず。。。昨日設置しました ホイールカウンター (http://ichi-no-tsuki.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-415e.html) 

今朝みると ぬあーーんと 13500回転。。。 

ホイールの直径が12センチなので・・ 

12cmx3.14x13500で508680センチ 

100センチで1mなので、 

5086メートル。。5キロ?? 

まぁ 誤差もあるので 7割りとしても3.5キロもクルクル、クルクル夜中に走っていたみたいです。

すごいですね。。。また明日もみてみよう。。。

さて、今日のネタは本当は昨日UPする予定だった富士山とジョウビタキです。

昨日は東京は快晴。。 真っ青な空でしたね。。。

朝は富士山もくっきり見えてました。

でもね。。。 

肉眼でよく見えてる富士山なのに、デジカメで撮ると あんまり写らないです。。。Dscn0037s

どこに富士山あるかわかりますか?

クリックして拡大するとちょうど 真ん中の塔の右あたりにうっすら見えるのですが。。。

これが デジタル一眼カメラで望遠を使って、少し絞りを使うと ちゃんと見えるんです。Img_4856s

デジカメもそんなに悪いデジカメじゃないんだけどなぁ。。。 

やっぱりデジタル一眼ですね。。

それから、

冬鳥のジョウビタキもピヨピヨ鳴いていました。Img_4929s

アナログ放送用のアンテナから、下に降りてきて・・・Img_4951s

こっちを向いて 餌をねだっているみたいです。

もうすぐすると カモとかツグミとかで多摩川、野川は賑やかになりそうです。。

明日はかなり気温が低くなるようですので、ハムちゃん達のお布団(綿)を少し多い目に入れてあげました。。

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« ハムスターの万歩計? (ホイール カウンター) の作成 | トップページ | 装備重量 10キロ?? »

ハムスター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは巫(みこ)です。
富士山見えましたよ!
ある日カフェで朝食をとっていたら雀の大群に餌をちょうだいといわれたことを思い出しました。
ジョウビタキ綺麗な鳥ですね。
またお邪魔します。

投稿: | 2008年10月30日 (木) 17時13分

はじめまして、鄙木(ひなき)と申します。
ハムスターのホイールカウンターの結果を拝見して驚きました。
ちっちゃい身体で、3.5キロというのは相当な運動量ですね。
動物って凄い!人間も負けていられません^^;

投稿: 鄙木 | 2008年10月30日 (木) 23時17分

★巫(みこ)さん
はじめまして。。
カフェで朝食・・・なんと美しい雰囲気でしょう・・
我が家の朝はみんな同じ時間なんでもう戦争です。ばぁ・・・ときてばぁ・・・と飛び出していきます。。。。
ジョウビタキは ヒーヒーないていますからすぐ見つけることができますよ。

★鄙木(ひなき)さん
はじめまして。
ほんと。 まけてられません。 彼らの大きさを人間の大きさにすると60-100キロくらいテケテケ毎晩走っているんですね。 かないません。。。

投稿: いちのつき | 2008年10月31日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/24852471

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山とジョウビタキ:

« ハムスターの万歩計? (ホイール カウンター) の作成 | トップページ | 装備重量 10キロ?? »