« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

キンちゃんの 一発芸!

11月30日

晴れ・・ 明日から12月だというのに・・・ ぬくい!

午前中は多摩川で 鳥を2時間ほど見ていたが・・ 綿入りのズボンはかなり暑い・・丁度満員電車の中で”だれか 窓あけてくれ~”っていうぐらい暑かった・・・

今日は カシラダカに猛禽パラパラ・・ それに ツグミさん

Dscn0504s センター分けした カンムリカイツブリさんDscn0519s

あとは、沢山のカモ類・・

カンムリさんは、また3-4ヶ月ここで越冬してくれるのかな??

さて、、我が家のキンチャン今日も、元気・・・?

ちょっと 一発芸すんでぇ!!

Imgp4869s

ミキン

Imgp4894s

キカキン

Imgp4893s

ハナサキン

Imgp4892s

どぉ?おもろかった?

Imgp4903s

かわいかった!

さぁ、、、明日から師走。。風邪ひかんように がんばんべー

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

深大寺、神代の紅葉 きれいやで~

11月29日

快晴 小春日和・・・

もうあと2日で12月というのに ちょっと実感がこないくらい暖かい・・・

今日は 昼の3時過ぎから、深大寺、神代植物公園の紅葉を見に行ってきました。

先週はまだ カエデ、モミジはまだ青い葉っぱのほうが多かったのですが・・

1週間の間に、青から、紅へと秋色に染めていました・・

Imgp4670s

Imgp4683s 

Imgp4677s

4時になると もう 夕日・・・

影が こーーーーーんなに長く伸びちゃいます・・・

Imgp4698s

メタセコイアに夕日があたり、まぶしいほどの黄金色です。。。 生きている化石というくらい古い木なのですが、 太古の昔からこの季節はこんなに 輝いていたんでしょうね・・・

Imgp4716s

うちの 枯葉色のハムちゃんは おうちの中で 眠っています・・・Dscn4217s

今夜は少し寒いのか。。みんなおとなしくお休みです・・・ 

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。     

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2匹は仲良し・・・

11月28日

雨のち曇り・・・

最近は めっきりと寒くなってきました。

葉っぱの落ちた桜の木に コゲラが ギーギーいいながら 虫を探している今日この頃・・・

Img_5865s

うちのハムチャンは相変わらず 仲良し・・

ハナチャン&キンチャン

Imgp3440sジロちゃん &ミルクちゃんも・・

Imgp3529sもう1枚・・・

Imgp3584s

さぁて、 週末はいいお天気みたいです。。

皆さんも、11月最後の良い週末をお過ごしくださいませ・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

紅葉よりも・・・

11月28日

曇り、時々雨

東京の平野部にも 紅葉前線が降りてきています・・Imgp4505s

紅葉をバックにカワセミさんも綺麗です。。。

Dscn0500s

ハムちゃん達は 紅葉よりも イモです・・・

Imgp4525sおイモさんをくわえて 走りまわります。。。

Imgp4570s写真では よくわからないと思います・・・ 是非 動画で癒されてください・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

特等席

11月26日

快晴・・ 今日も小春日和・・・

ここはキンチャンのお気に入り・・ 

ケージから放すとよじ登ってすぐに潜り込んできます

Dscn4112s

私の部屋衣・・

やっぱり、ここが特等席みたいです。。。

Dscn4115s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヨッコイショ・・・ヨッコイショ・・・ヨッコイショ・・・

11月25日

晴れ! 快晴! 青空とは こーゆー空の事を言うのだという青空・・・でも 6時ごろから小雨・・・

ハムスターのハナちゃんは 10月22日に我が家にきてから 約1ヶ月・・

最初はものすごーーく 人見知りだったのに・・ 

今では 私にまとわりついて ちょっとたいへん。

立ち止まると、よじ登ってきます・・・

まぁ こんな感じです。

ヨッコイショ・・・

Imgp4457s_2

ヨッコイショ・・・

Imgp4458s_2

ヨッコイショ・・・

Imgp4460s_2

ヨッコイショ・・・

Imgp4468s_2

ヨッコイショ・・・

Imgp4470s_2

ヨッコイショ・・・

Imgp4473s

ヨッコイショ・・・

Imgp4475s

この後は肩まで登ってきます。。。

そして、、はーい ハナちゃん よーし・・よし・よし・・・

という事を何度も繰り返します・・・

手なずけました・・・ smile

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

調布 紅葉便り

11月24日

曇りのち雨rain

今日は残念ながら天気予報が当たった。朝から雨が漏れ出しそうなお天気・・・

今日は 昨日午前中に近所で散歩したスナップを・・・

まだ、紅葉は早いかな?っと思って来たのですが、いきなり真っ赤な葉っぱがお出迎えです。

いらっしゃいませ~

Imgp4203s

ガマの穂から綿毛の種が 風に乗ってフワフワと飛んでいきます(クリックすると拡大して良く見えますよ)

Imgp3910s

午前中なので、あまり人はいないのですが、あちらにも紅葉を楽しむお客さん・・

Kouyo1_2

少し 紅葉の路地を進みます・・・

Imgp4140s

そこには、焚き火ストーブのお蕎麦屋さん・・・

Imgp4017s_3

落葉の絨毯も 日に日に分厚くなっていきます・・・

Imgp4020s

ここのモミジはもう少し。。今週末あたりが最高かな・・

Imgp4037s

地面が 黄金色・・

Imgp4066s_2

その上にも 冬の陽射しを受けより黄金・・・

Img_5953s

紅葉の赤もいいですが、 黄金色もいい物です・・ 

お約束の・・我が家の黄金色は 分厚い綿の中でスヤスヤ~Dscn4078s

調布の 黄金色・・

Imgp4069s

赤といえば。。 まだまだ、、 バラも綺麗に咲いています・・今年はゆっくりと寒くなっているので バラもおちついて咲いているみたいです。まだ 沢山のツボミが・・・

Imgp4138s小春日和の中、小福桜が咲いています・・ 

Img_5997s

紅葉の近くの お土産さん・・ ダルマも負けずに 真っ赤か・・

Imgp4144s

タイムスリップしたような お土産が・・・

Imgp4150s名物 そばゆべしも 湯気でおいでおいでと誘っています。Imgp4173s

深大寺窯のお土産屋さん

Imgp4188s

もう、来年の牛の置物です。。

Imgp4194s

駄菓子屋の店先のように置かれた 焼き物が・・

Imgp4195sこの小さな牛さんが、、 かわいい。。。lovely

Imgp4186s

次の週末はいいお天気でありますように・・・

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハナちゃん・・ おはよー 富士山がキレイに見えてるよ・・

11月23日

快晴 sun

今日は 勤労感謝の日! 

昨日も今日も お天気は ハナマル!

ハナちゃん おはよー

グーー

Imgp3723s

今日は いい天気だよ・・

そんなの どうでも ・・・ いいベー

Imgp3727s

はやく、 出ておいでよ・・・

もぉおおおおおお

Imgp3731s

ちょっと 寒い・・・

Imgp3735s_2 

アァーーーーーーーーーーーアァ

Imgp3740s

うぅううううううううううー

Imgp3742s_2

オハヨ!

Imgp3743s 

ほんまや、 富士山 キレイや・・・

Imgp3864s

真っ白・・・ 今日は 空気が澄んでよく見えてるよ・・・Dscn0396s

連休 中日、 今日はいい一日でしたか?

寝起きのかわいい

ハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハムスター 用 乾燥さつまいも

11月22日

晴れ! sun

本当は、うろうろ 写真でも撮りに出かけようと思ったけど・・なんだか 体がだるい・・

テレビでは3連休の初日。。かなり道路が混雑していると。 ミシュランガイドにも載った高尾山は渋谷、いや新宿・・いいえ、コミケ会場かというぐらい混雑しているようです。

お天気のいい日は、ハムチャン用の干しサツマイモでも作りますか・・・

まず、ピューラーで皮を剥きます。

Dscn3948s

1-2ミリくらいの薄さに切ります(乾燥すると、半分くらいになります)Dscn3949s

2-3回水で洗い、3分ほど水につけておきます。Dscn3952s

軽く水切りをします。Dscn3953s

アウトドア好きの大阪人はタコヤキ器と一緒に持っている、干し網に入れて天日に干します。Dscn3956s

夕方になりました・・ もうだいぶ乾燥しています。 ほんとうは2-3日干し、あとは乾燥剤をいれた密閉容器に入れておきます。Dscn3957s

手でもパキパキ割れますが・・ 包丁で切ると、ほら・・こんなに サクサクです。サツマイモのあまーい臭いが漂います。Dscn3961s

ミルクもサクサク食べてます。Dscn3964s

食いしん坊の ハナちゃんも・・ 寝起きでもダッシュでゲット!!

Dscn3969s

もうないの?Dscn3986s

明日も いい天気・・ もう1日しっかり乾燥させよう・・・と!

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日から・・

11月20日

晴れsun ちょっと寒い・・

今日から ボンジョーレヌーボー

今日から 寒いので手袋・・・

Imgp3169s

今日から かじられた所を交換した カーペット

Dscn3943s

それを またかじってやろうと狙っているのは、こいつ・・・

Imgp3186s

寒くなってきたので、 ハムチャン達があまりお家から出てきません・・・

明日は 今日より暖かいみたいです。。 よかった。

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

キンちゃん声 聞こえますよね・・・・

11月19日

晴れsun

明日は 寒くなるようです・・・

いつも ハムちゃんに いろいろ添えていますが、、今日は写真のみで・・

Imgp3030s

Imgp3062s

Imgp3063s

Imgp3076s

Imgp3124s

Imgp3154s

Imgp3167s

番号だけしか書いてませんが。。 キンちゃんの声が届きましたか?1,3,5なんか ほら・・ ほら・・ ね・・・  

キンちゃんの声がなんとなく聞こえた方は ここを→応援の方はポチッとしてくださいませ。 

そんなん 聞こえないよという方はここを→応援の方はポチッとしてくださいませ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大きな 大好物 入んない・・

11月18日

晴れ!sun

もーらった もーらった あまえん棒 もーらった・・・

Imgp2934s どうすんの、、そんな長いの。。。

Imgp2918sパク!

Imgp2921s

シュルリシュルリ・・ 

Imgp2922s

もう入らない・・・

Imgp2923s

もう1回

Imgp2928s

ポキッ!

Imgp2956s

半分でも入らない・・・

Imgp2961s

何してん?ハナちゃん。。。

Imgp2979s

ゴハン、たーべよっと!

Imgp2995s

ハナちゃんの あまえん棒は4つに割って無事食べました・・

今日も元気なハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

よかった よかった・・ 

11月17日

朝は晴れていたけど・・・ 昼から曇り

今日は 近くのガソリンスタンドが、とうとう120円を切っていた。

Img_2539s

なんだかこないだまで150円越えてたのに。。

どこまで 下がるんだろう・・ 

それから、 いつも通過する渋谷の通路が 岡本タローさんの大きな 大きな 絵が・・ 

Img_2532s

大きすぎてこれで半分くらいの絵です。

この 訳のわからないところがいいんでしょうね・・

あとは、 最近学校があまりない チビちゃんが 茶色いチョコレートの香りがするものを作っていた・・・

Imgp2823s

↑をオーブンに入れると・・ もっと も~っといい香りがして ふっくらと膨らみます。。。Imgp2825s smilenote

おいしそうな匂い・・私とおんなじ色のやつ 1つ チョウダイ・・・ Dscn3895s dog

これは ガトーショコラというものだそうで、 ハムチャンは たべたらだめなの・・特にチョコレートは絶対 あかんの・

Dscn3937s

あーあ 

カーぺットの穴が2つになっちゃった・・・Img_2541s

まぁ いいっか。。

元気なハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

はーい ご飯の時間ですよー

11月16日

雨・・・時々曇り・・・

今日も 中途半端なお天気・・・ 来週末はいい天気になってほしいぞ・!

今日は ハムチャン達のお食事

いつも ゴハンは1日1回 夜のお掃除の時に与えます。。

はい ジローちゃん ごはんですよ・・・

はーい  ごーはん ごはん・・・

Imgp2736s

あれ・・・

おれの好きな いわしせんべい ないやん。。annoy

Imgp2739s

あ、そやそや、、 はい いわしせんべい・・

わすれたら あかんで、おれの好きな いわしせんべい・・・ Imgp2740s

はーい ミルクも ゴハン

ミルクもイワシせんべい ガリガリ・・・

Imgp2749s

キンチャンはヤングコーンが大好物・・・Imgp2760s   

ハナちゃんは、、、

ブロッコリー を食べ始めました

Imgp2683s

右のホホブクロに詰め込んでいます。。。

Imgp2701s

次に ヤングコーンを食べはじめました・・・

Imgp2703s

ヤングコーンは 反対のホホブクロにつめみます

Imgp2709s

もう、 顔がスフィンクス状態に・・・

Imgp2710s   

それでも3つめの ブロッコリーに・・・

メハリ寿司状態で

かぶりついています・・・eye

それは、無理ちゃう??・・・

Imgp2715s

3つ目のブロッコリーの茎の所はホホブクロにはいったのですが。 あとはあきらめたみたいです。。。Imgp2725s

最近ちょっと 太り気味なので、 野菜中心のゴハンにしています。。

ちなみに 今日のゴハンは

、サツマイモスライス、ニンジンスライス、ブロッコリー、ナシです。。

Imgp2912s

ヤングコーンが切れたので、明日会社帰りに買ってこないと・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

紅葉を見ながら お食事のハヤブサ

11月15日

曇りのち雨・・・

朝から お天気が良くない。。 

週末のお洗濯に布団干しには微妙なお天気。

どこいくん?

Imgp2858s

ちょっと 遅くなったけどカメラ、三脚をもって多摩川に出かける・・

多摩川の周りもかなり紅葉が進んでいる・・

Imgp2864s

もう1枚・・・

Imgp2869s

お天気がよければ、青空と紅葉のコントラストがきれいなのに 残念

傍にはカマキリの卵。

春になるまで針金で越冬だ。。

Imgp2876s

1週間ぶりの多摩川。。

またカモが増えた。。

オオバンも増えた。。。

Img_5458s

そういえば。。 

私の防寒衣も1枚増えた・・

しばらくすると、ハヤブサさん・・・

水鳥を狙って濡れてたのか、、、鉄塔で羽根を干している・・

Dscn0353s

その近くには チョウゲンボウさんも、大きなバッタを食べている。。 

もう11月中旬なのに、まだバッタがいるんだ・・・ Dscn0348s

その横では、ヒラヒラと飛んできた2匹のホオアカさん。。。Img_5477s

しばらくすると

また ヒラヒラと飛んでいった。。

「ツグミがいたよ」というので、今度は 野川に向かう。。。

野川も かなり周囲の森は紅葉で色づいている。。

お出迎えは さっきのホオアカに似た アオジさん。。

Img_5511s

もう少し 川上に行くと頭上でクルクル飛んでいる鳥。。

最初は トビ(トンビ)と思ったが、 

エサをつかんだ ハヤブサさん。。。

Img_5622s

しかも 飛びながら エサ(ハト)を食べている。。。

  Img_5634s

 

空中で(紅葉を見ながら)エサを食べるハヤブサ。。。

初めて見ました。。Img_5629s

また、もう少し野川沿いを進むと。。。

いました いました ツグミさん。。 

写真には取れなかったのですが、春の桜の花の時期以来なので、7ヶ月ぶりのご対面。。 

それと

紅葉をバックにポーズしているのは、、

小さなハヤブサのチョウゲンボウさんです。。。

Dscn0362s

もう少し、隠れてしまったツグミさんを写真に撮りたかったのですが、 楽しみは次回に残して今日は帰宅・・・

帰ると、キンチャンが おかえりをしてくれました。

Dscn3893s_2

来週の週末は植物園の紅葉やなぁ・・・

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

昨日はラッキーだったのに・・・

11月14日

晴れ・・・ 今日もお月様が綺麗・・・

昨日はラッキー2連発でしたが。。。

ハムスターってやつは、、、 いろいろ かじります。。

ケージも イナバウアーしながら かじります。。。

Imgp2076s

冷え込んだ夜、バスタオルとかを被せると。朝には こうなってます。。。

Dscn3887s

もう片方はこうなってます。。。

Dscn3888s

まるで、、、 

アマゾン川のピラニアのようです。。。。

これは、古いバスタオルだから、ボロボロになってもよかったんです。。。

でもね・・

私の パジャマが・・・

私の パジャマが・・・

会社から帰ると。。。

こんな事になってましたwobbly

Dscn3885s

よく見えるように。。。

Dscn3886s

あーあ。。。 crying

おしりのところが、、、穴だらけです。

やったのは、、、この子です。。

Imgp2837s

こんなかわいい顔しながら・・ 

かじります。。。

Imgp2840s

また、今週末はカーペット 2枚交換です。。

Imgp2829s

ウサギやモルモットはもっと迫力あるんでしょうね。。

最後に、お手をしながらでも、かじってる ハナちゃん。。

Imgp2115s

たたみでなくてよかった。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ラッキー ラッキー 大当たり

11月13日

快晴! 夜はきれいな満月です・・・fullmoon

今日はラッキー続き・・・

ラッキーその1 

あれ? Imgp2603s

なんだか・・

ちょっと 違う。。。

ほら・・

Imgp2606s

包み紙も 

なんか 

デザインが、ちょっと違うぞ。。。

ハートのマークやんheart02

Imgp2612s

これが、、、うわさの

大玉 sign02

Imgp2614s

もうちょっと 小梅ちゃんの大玉みたいハデにでかいと思ってましたが。。。

けっこう ジミなサイズ違いでした・・・

包装にも少し大きなって書いてある・・・

でも、初めてや・・・

それと。。

Dscn3871s

ラッキーその2

宅配便が届きました・・・

Imgp2622s_2

クール便です。 すごい かわいいシールがいっぱい。

中身は・・・

Imgp2630s

ヨーグルトが 5本・・・

なんだろ・・・

Imgp2633s

かなり前にゲームで応募したのが 当たったみたいです。。。

毎月5名しか 当たらない枠に当たったみたいです。。。   

なんだか、いい事が続いてよかった。 よかった

明日も いい事がありますよーに!

ここをポチするといい事が起こるかも応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ブランコの木の幅

11月12日

寒い。。。室内の温度計が20度以下になっていた。

今日は 休日勤務の代休・・・

今日は、おとといのハムちゃんブランコの写真の続き・・・ (http://ichi-no-tsuki.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-4065.html

ミルクちゃん。。

こっちから・・・ よっこいしょ・・・

Imgp2418s

ズテツ!

後ろ足を乗せると、前足が落ちちゃいます。。。Imgp2419s

つづいての 再登場は ハナちゃん・・・

おーい ハナー もう1回・・やってみー

うーっしゃ! 

そんなところで 伸びをしないで・・・ はやく・・・ )Imgp2453s

そそ、こっち向いて。。はやく・・・乗ってみてよ・・(エサでつりながら・・・

うっしゃぁ・・・!

また、、 伸びかい・・・Imgp2459s sweat02

よっと!・・・

Imgp2480s

ブランコが 動いて。。

ズテッ!

いたいやんか!・・

Imgp2481sもう!impact

こんなん・・・

Imgp2482s 

おもんないわ。。dash

Imgp2484sじゃぁ・・ 

のらんでいいから、、

そこで いい顔してて。。。

乗らんで、ええの?。。

Imgp2506s

ほな、 こんなんで いい? dog

はい、 OKで~す。。 お疲れさん。。Imgp2509s

さて、

前回ブランコ倒した キンチャン。。。 やっぱり、 うまく 乗れません。Imgp2599s

これなぁ、足のせるとこちょっと  せまいねん。。

前足のせたら 木が動くやろ・・、

そしたら 重たい顔が ガーンてうつし、、、 痛いし。。

そやから、、 もう、いややねんannoy

Imgp2600s

そうだったのかflairsign03

次は、幅の広いのを作ってあげるからね!・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ケーキのいい話

11月10日

さむーーーい!

今日は、ハムチャンの写真はお休みして、 週末の出来事・・・

我が家の娘は受験生でして。。おかげさまで、先週1つの大きな山を越えました。

うまくいけば来月の12月に次の学校が決まり、、 来年の春には 高い入学金を献上しなくてはなりませんぬ。。 

そんな娘は 昔からケーキ、パンを作るのが好きで、よく作ってくれる。。。( 前回のパンの記事 http://ichi-no-tsuki.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-4272.html

今回も大きな山を越えたので、またケーキを作りました。

いつも作り始めるのは 夜の9時を過ぎたあたり。。

ケーキの焼けるおいしい臭いが漂うのは、夜の10時を過ぎている。。。night

今回もこんな時間・・・

”ケーキ できたから 食べよー”と ケーキコール 

Imgp2233s 机の上には 出来上がったケーキ。 でーーんcake

Imgp2235s

パジャマ姿で、できたばかりのケーキを切り分ける 娘・・・

Imgp2241s

お皿へと・・・

Imgp2240s

おいしそうなケーキが 乗せられました  。

Imgp2255s

おいしゅーございました。

でもね。

夜の11時頃にね、

ケーキを食べるとね。。。

すこーしね。。。

お腹がね。。。

ぽっちゃり するんだわぁ・・

今度は お休みの日の3時ごろ みんなで 食べようね・・・

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

先生 ブランコ 壊れましたー

11月9日

曇り のち 雨・・・

今日は昨日のリベンジをと 朝早くから多摩川に出かけたのだが。。。

なんだか、さっぱりですわ。 お天気もどんよりと、薄墨を伸ばしたしたような冬の空。

オバチャンが・・・ いえ、、オオバンさんが 20羽ほど・・ 

Img_5345s

なんだか 迫力ないなぁ。。

こんな 写真も、天気がよくないので、なんか 元気がないなぁ。。

Img_5360s

渡りのカモは、プッカ、プッカ、プッカ、プッカ遠くにいるので、 おもんない・・・

Img_5349s 

寒いし、猛禽さん達もこないので帰る事にする。。 

途中で ジョウビタキのメスが屋根の上にいたので自転車倒しそうになりながら、あわてて撮っても。。 曇り空なので、ぶれちうし。。

Img_5425s

と、まぁ。。こんな中途半端な写真ばかり・・ sad

雨もポツポツしてくるし・・・

そうなると、、

今日も ハムちゃんと遊びますか・・・rundog

遊ぶといえば・・・ こんなものは どうでしょう・・・wrench

Imgp2361s 

おーい ジロー ブランコであそぼー

ニュータイプのカジリ木かぁ?

Imgp2260s

おもんないなぁ・・・

Imgp2261s

ブランコは また 一人になってしまいました。。。Imgp2267s

次に ハナちゃん・・

なんか、ジローたんの臭いがするなぁ・・・

Imgp2280s

ここを かじるですか??dogImgp2289s

ここから、登るの??Imgp2295s

あー なんか 倒れた・・・

Imgp2298s

大変大変・・だれか~

ブランコーたおれちゃった・・Imgp2303s_2

次に キンチャン・・

なんじゃこりゃ?

ここ コリコリしてるぞ・・・ Imgp2343s

この ヒモ・・・カミカミ気持ちいいっす!Imgp2344s

みんなブランコで遊んでくれません。。。 では 最後にミルクちゃん・・・

これは なんですか?

ブランコですか?

Imgp2409s

こうして乗って 遊ぶんですか?

Imgp2397sミルク! そそ! かわいいぞ! lovely

と、ミルクは1発でいい写真を撮らしてくれました。。good

ほかにも 上手く撮れた写真があるので、またUPしまーーす。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

秋をバックに・・・ じっとして・・・!! あーー もう1回

11月8日

はっきりしない天気・・・結局傘を持って、あまりささなかった・・・

落葉が いっぱいですね・・

やっぱり、 落葉ですよねぇ・・・

いってみますか・・

おとなしい ミルクーー じっとして・・・ 

あ! 目 つぶってた・・・

Imgp2155s

もう1回。。。

じっとしててね。。。

じっと!

じーーーっと!

Imgp2154s伏せになってしまった・・・

もう1回 はい こっちむいてーーー

Imgp2178s ま、 いいか。。

次。。

キンちゃーん 

さぁ。 これが秋のハッパやでぇ・・・・・・

Imgp2212sOK・・・ ばっちり。。。

おつかれさん!

Imgp2196s_2

次は。。 

ハナちゃん。。 

じっとして・・

あかん・・ 

それは ハッパ!食べたらあかん!

Imgp2224s

まぁ いいや、

はい! 

こっち向いてーー

そーそ Imgp2226s

はい、 次・・

ジロー

ジローー

Imgp2139s 置いた瞬間に、走って逃げてしまいました・・・

うーーん 

ハムちゃん撮るのは難しいわ・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

すやすや~

11月7日

曇りのち晴れ

なんだか国会では、年収が沢山の人は お金をもらうのを辞退してくれと・・・。

そんなん だれが辞退なんか するのかなぁ・・ 

さてさて。。。

今日は、 ハムチャン達のすやすや 特集です。

キンチャン、

そこ トイレですよ・・・・

Dscn3729s

ハナちゃん 

そんな所で野良寝してると 風邪引くよ・・・

Dscn3760s

お部屋に戻りますか? 

ハナちゃん

Dscn3764s

キンちゃん、トイレから出て、そんな所で寝てるの?

綿のいっぱいつまったお部屋にもどったら??

Dscn3769s

明日は 立冬・・・ 寒くなりそうです。。 

そろそろ私も毛布1枚追加しますか・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

チャーム ポイント

11月6日

ハムちゃんはみんな かわいいのですが・・・

ジローちゃんの チャームポイントは・・・Imgp2049s

この、 ちいちゃな ポチッとした シッポ

Imgp2109s

何してんだよ・・・・

Imgp2110s

かわいい!lovely

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ねるな!ミルク!

11月5日

どちらかといえば 曇り・・・

朝は寒かった。

朝はいつも ハムチャン達は起きている。

なので、会社にいくまでの少しの間、1匹づつ部屋んぽをさしている。

今日は、ミルクを部屋んぽ。いつものように ジローちゃんの所へ!

ジローちゃんはミルクを見つけ、いつものように 柵を噛み切ろうと頑張っている・・・

Imgp1974s

しばらくすると、ミルクが眠そう・・・・

まぶたが閉じていく・・・

Imgp1987s

Imgp1992s

ハムパンチを喰らっても、また、まぶたが 閉じていくミルク。。。

カリカリする ジロー

Imgp1996s

ふと 目覚め・・・

Imgp2008s

しかし、、 

柵は噛み切れない・・・

再び 睡魔が、ミルクを襲う・・・

Imgp2037s

けなげに 柵をカミカミする ジロー

   Imgp2040s

しばらくすると 2匹のハムスターは、眠りにつきました・・・

最後に、 いつものように・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガオーッ!

11月4日

晴れ・・ 夜、空には三日月・・・

今日の ハムスター・スターは キンちゃん!

寝起きの 伸び!

フワーアアアアア

Imgp1028s 横から見ると こうなってます。

フワーアアアアア

Imgp1066s

続いて アクビ! 

ガ!Imgp1029s 

オー

Imgp1030s

ーーーッ!

Imgp1031s

なかなか いつも上手く取れない・・

今度は もう少しピント合わせてみます・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

多摩川 オオタカ、ハヤブサ、ムクの群れ

11月3日

曇り・・・

今日は 朝起きたら少し体が痛い・・昨日少し歩きすぎたからなぁ・・・・

まぁ 多摩川に行けば治るだろうと 荷物の整理。。。

カメラ、、電池、携帯・・・ok!さあ出発だ・・・

今日のガソリンは??? おっ! とうとう 130円きってるやん!石油も1500円台やん・・・

まだ 安くなるかなぁ。。。でも、今月から小麦が高いのでまたパンが値上げしてましたね。。bearing

Imgp1886s_2

多摩川に着いた所で あちらに鎮座されているのは、、、 ハヤブサさんじゃあーりませんか・・・

よ!ひさしぶり! 元気?

なんだか、またお腹が茶色いなぁ。。。 

何か食べた後みたいですね・・

Dscn0173s_2

次に オオタカポイントにいくと。。。

いましたよ・・今日もかっこいい オオタカさん。

ブッシュから 獲物を探しています。。。

Dscn0249s_2 オオタカ、ハヤブサがいると、白いサギさん達はいない。。。 

ちょっと 寂しい今日の多摩川。。

でも よーく見ると ススキの上には 今年はよく見るカワラヒワ

Dscn0277s_2   その少し向こうには・・・

カワセミさんが 小魚を狙っています。Dscn0280s_2

堤防の上のでは沢山のムクドリさんの群。。

Img_5290s_2 その傍では ジョウビタキさんが ヒーヒー鳴いています。

  Img_5298s_2

11月、

もうすぐくるのは ツグミさん。。 

そのころは東京の平野も紅葉で真っ赤なのと、多摩川からは ダイヤモンド富士の夕日の季節です。。。

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

多摩川 シロ軍、黒軍 う・さぎ オオタカ

11月2日

今日も快晴・・・

朝早くから多摩川に行ったつもりですが。。大きなレンズをつけた方が2名・・

今日は 久しぶりに オオタカがいてるよ・・

見ると 今日は、日向ぼっこをするぐらい オオタカさんはヤブの外に出ていた。

Dscn0041s

しばらく観ていても、じっとしてあまり 動かない。。。

まったりとした時間が過ぎていく・・・ 太陽がまぶしくなったのかちょこっと 向きを変えたオオタカ・・・

Dscn0088s オオタカがいるので、ほかの鳥はさっぱりです。 堰に移動すると イソシギさんが近くに来た。

Dscn0111s お、じっくり観るとイソシギもかわいいやつですね。。 おしり ピコピコさせて。。。

堰の上では、鵜(ウ)とサギさんが 魚をさがしていたのですが。。 鵜さんがどんどん 増えてきます。。

Img_5154s

おい、サギさんよぉ・・・ ここは おいら黒組の なわばりだぁ。。。 Img_5159s

サギさん達は 堰の下に逃げていきます。Img_5160s

イソシギは気にせずマイペースで水の中の虫を探している。。。Dscn0147s

シロいサギは堰の下、黒い鵜(ウ)は堰の上。 よーーく見ると、灰色のアオサギさんは黒軍の黒い鵜(ウ)さんの傍にいる。。

お前は。。 サギやから 下の白組ちゃうんか??

Dscn0161s いつもはシロ黒混じって魚を捕っていたのに、、こんなに白黒分かれるのは 初めて見たなぁ・・・

でも イソシギさんは やっぱり マイペースで餌をさがしていた。。Img_5167s

空には、猫の肉球のような雲が浮かんでいた・・・

Imgp1880s 

イソシギさんの動画もとってみました。 おしりプリプリさせなが水の中の餌(昆虫)を探していますよ・・・

noscript>

明日は3連休の最後ですね。。

明日もいい写真がとれるかな・・

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハム みかん

11月1日

晴れ。

今日も朝から カメラ三脚を持って多摩川に。。。

その前に ジローちゃんの ホイールカウンター確認。。。

今朝は、、14000回転。。 今日も3キロかぁ。。

出かけてすぐに近所のガソリンスタンドのサインボード・・・

おっ! ガソリン130円かぁ。。。

もう少しで120円台や。

もうちょっとまって満タンしょう。。

Imgp1789s

多摩川では、いつもと変わらぬ多摩川で、特に面白い鳥もなし。。 

今日は撤収。。。

さて、いきなりですが。。

みかん。。

今年は、いろんな物が豊作ですが、みかんも豊作だそうです。

ちょっとジローちゃんの横においてみました。

なんじゃ?これ? まるい あまい 臭いするやんけ・・・

Imgp1807s

なんかしらんけど、 

いらんわ。。。

Imgp1812s 

こんどはミルクにも・・

これ なぁにぃ?

Imgp1819s

おいしの?

Imgp1831s

いま、寝起きやし、、

おなかいっぱい

Imgp1850s

それより、 これがいいの。。。

タオルの糸 びーーーって 引っ張るの。

びーー。

Imgp1839s

明日も いいお天気みたいですね・・・

明日は いい写真とれるかなぁ。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秋の野川

10月31日

晴れ

今朝は早起きし、野川のお散歩・・・

今朝は冷え込んだ。。。 ひさしぶりに綿入りベストを着て野川に・・・

野川の散歩道にアクセントをつけているのは、ピラカンサスの真っ赤な実。

Imgp1750s 川には 冬鳥の渡り鳥のカモが チョロチョロ動き回っている。

Imgp1744s

野川のシンボル水車もすっかり秋の景色に包まれている。。Imgp1765s

もう、秋・・・ 秋・・・ 秋・・・

Imgp1759s

黄色いコスモスでは 黄色いミツバチがせっせと蜜を集めている。。。

Imgp1734s

あれは・・・?

こんなところにも ノビタキさんだ。

Dscn0241s

さて、3連休・・・

特に予定がないので、近所ブラブラで秋を楽しみますかね・・

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »