« ハム みかん | トップページ | 多摩川 オオタカ、ハヤブサ、ムクの群れ »

多摩川 シロ軍、黒軍 う・さぎ オオタカ

11月2日

今日も快晴・・・

朝早くから多摩川に行ったつもりですが。。大きなレンズをつけた方が2名・・

今日は 久しぶりに オオタカがいてるよ・・

見ると 今日は、日向ぼっこをするぐらい オオタカさんはヤブの外に出ていた。

Dscn0041s

しばらく観ていても、じっとしてあまり 動かない。。。

まったりとした時間が過ぎていく・・・ 太陽がまぶしくなったのかちょこっと 向きを変えたオオタカ・・・

Dscn0088s オオタカがいるので、ほかの鳥はさっぱりです。 堰に移動すると イソシギさんが近くに来た。

Dscn0111s お、じっくり観るとイソシギもかわいいやつですね。。 おしり ピコピコさせて。。。

堰の上では、鵜(ウ)とサギさんが 魚をさがしていたのですが。。 鵜さんがどんどん 増えてきます。。

Img_5154s

おい、サギさんよぉ・・・ ここは おいら黒組の なわばりだぁ。。。 Img_5159s

サギさん達は 堰の下に逃げていきます。Img_5160s

イソシギは気にせずマイペースで水の中の虫を探している。。。Dscn0147s

シロいサギは堰の下、黒い鵜(ウ)は堰の上。 よーーく見ると、灰色のアオサギさんは黒軍の黒い鵜(ウ)さんの傍にいる。。

お前は。。 サギやから 下の白組ちゃうんか??

Dscn0161s いつもはシロ黒混じって魚を捕っていたのに、、こんなに白黒分かれるのは 初めて見たなぁ・・・

でも イソシギさんは やっぱり マイペースで餌をさがしていた。。Img_5167s

空には、猫の肉球のような雲が浮かんでいた・・・

Imgp1880s 

イソシギさんの動画もとってみました。 おしりプリプリさせなが水の中の餌(昆虫)を探していますよ・・・

noscript>

明日は3連休の最後ですね。。

明日もいい写真がとれるかな・・

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« ハム みかん | トップページ | 多摩川 オオタカ、ハヤブサ、ムクの群れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつも楽しく拝見しています^^
オオタカさんは物凄くまったりしてますねw
リラックスモード全開で可愛いです^^
で、鵜・・・
凄い数ですね;
中部地区も多くいますが、そこまでの大群はこの近辺では見ないですね・・・
鵜の被害が深刻になっていますが、この写真でよく分かった気がします;
シギは地味だけど、私は好きです。
動きが忙しなくて見てて微笑ましいですよねw
またお邪魔します、これからも素敵な写真を宜しくお願いします^^

投稿: ごまきち | 2008年11月 3日 (月) 06時53分

いそしぎさん、ほんとお尻ふりふりさせてかわいいですね。
仲間がいなくて寂しくないのかな?
な~んて大きなお世話ですね!

投稿: のほほん | 2008年11月 3日 (月) 07時21分

★ごまきちさん
鵜とかカラスとか ちょっと増えるとやっかいですね・・・めちゃめちゃ 沢山の魚を食べるのですが・・・ 多摩川の自然の恵みは川鵜にも十分あるようです。。

★のほほん さん
そうですね。。あまり イソシギさんは群れをつくっていないですね。。 20メート利くらいにほかのイソシギが近ずくと、おっぱらうみたいですね。

投稿: いちのつき | 2008年11月 3日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/24965274

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川 シロ軍、黒軍 う・さぎ オオタカ:

« ハム みかん | トップページ | 多摩川 オオタカ、ハヤブサ、ムクの群れ »