« 昨日はラッキーだったのに・・・ | トップページ | はーい ご飯の時間ですよー »

紅葉を見ながら お食事のハヤブサ

11月15日

曇りのち雨・・・

朝から お天気が良くない。。 

週末のお洗濯に布団干しには微妙なお天気。

どこいくん?

Imgp2858s

ちょっと 遅くなったけどカメラ、三脚をもって多摩川に出かける・・

多摩川の周りもかなり紅葉が進んでいる・・

Imgp2864s

もう1枚・・・

Imgp2869s

お天気がよければ、青空と紅葉のコントラストがきれいなのに 残念

傍にはカマキリの卵。

春になるまで針金で越冬だ。。

Imgp2876s

1週間ぶりの多摩川。。

またカモが増えた。。

オオバンも増えた。。。

Img_5458s

そういえば。。 

私の防寒衣も1枚増えた・・

しばらくすると、ハヤブサさん・・・

水鳥を狙って濡れてたのか、、、鉄塔で羽根を干している・・

Dscn0353s

その近くには チョウゲンボウさんも、大きなバッタを食べている。。 

もう11月中旬なのに、まだバッタがいるんだ・・・ Dscn0348s

その横では、ヒラヒラと飛んできた2匹のホオアカさん。。。Img_5477s

しばらくすると

また ヒラヒラと飛んでいった。。

「ツグミがいたよ」というので、今度は 野川に向かう。。。

野川も かなり周囲の森は紅葉で色づいている。。

お出迎えは さっきのホオアカに似た アオジさん。。

Img_5511s

もう少し 川上に行くと頭上でクルクル飛んでいる鳥。。

最初は トビ(トンビ)と思ったが、 

エサをつかんだ ハヤブサさん。。。

Img_5622s

しかも 飛びながら エサ(ハト)を食べている。。。

  Img_5634s

 

空中で(紅葉を見ながら)エサを食べるハヤブサ。。。

初めて見ました。。Img_5629s

また、もう少し野川沿いを進むと。。。

いました いました ツグミさん。。 

写真には取れなかったのですが、春の桜の花の時期以来なので、7ヶ月ぶりのご対面。。 

それと

紅葉をバックにポーズしているのは、、

小さなハヤブサのチョウゲンボウさんです。。。

Dscn0362s

もう少し、隠れてしまったツグミさんを写真に撮りたかったのですが、 楽しみは次回に残して今日は帰宅・・・

帰ると、キンチャンが おかえりをしてくれました。

Dscn3893s_2

来週の週末は植物園の紅葉やなぁ・・・

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 昨日はラッキーだったのに・・・ | トップページ | はーい ご飯の時間ですよー »

」カテゴリの記事

コメント

いちのつきさん、こんばんは♪

いつも可愛いハムちゃんの写真と文章に
癒されてるヒヨです catface
  ↑ の写真すごいっ!
スカパーのアニマルプラネッツみたぃに
すごく綺麗に撮れてますね  shine

投稿: ヒヨ | 2008年11月16日 (日) 02時37分

鳩を食べてる写真、凄いです。
鳩はかわいそうだけど、命を繋ぐためですもん....

応援ぽち!していきます。
ありがとうぅ>まぎー

投稿: まぎー | 2008年11月16日 (日) 06時20分

はじめまして

鳥の名前詳しいんですね~

私はさっぱりわかりません。

飛んでるハヤブサをこんなに、
綺麗に撮れるなんてすご~い!

きんちゃん、かわい~い!

投稿: COCOマミー | 2008年11月16日 (日) 13時35分

いちのつきさん こんにちは~
最初と 最後に大好きな ハムちゃんで 締めてもらって 嬉しいです。
いちのつきさんの ブログを見るまでは、そんなに ハムスターには、興味がなかったのですが・・・
今は、ブログを開けた瞬間にハムちゃんが 載ってると~~
嬉しくてぇ~(*^_^*)

飛んでいる鳥たちを あんなに 見事に 写されるのは、さすがですねぇ~
毎回 感心しています♪

ポチッ(^_-)-☆

投稿: ちー | 2008年11月16日 (日) 13時50分

空中で鳩を食べるシーンはテレビでしか見た事がありません。
実物を目の前で見られたとは・・・稀な経験ですよね。
凄い!
★応援ポチ!

投稿: 麗子 | 2008年11月16日 (日) 15時59分

こんにちは。

はと!すごいですね~!
初めて見ました。
多摩川って自然が豊かなんですね。

きんちゃん、ただいま~です(笑)。

自然に応援!

投稿: まるどすえ | 2008年11月16日 (日) 17時14分

ほんと、良く撮れましたねハヤブサの写真、素晴らしい!

投稿: webkanoshi | 2008年11月16日 (日) 18時11分

コメントありがというございますup
めちゃうれしかったでぇすhappy01

写真上手にとりますねぇ-☆
ラノなんて鳥見つけても眼でおえないから絶対とれないですよぉbearing

鳩を食べる瞬間…
ある意味貴重ですね…

投稿: rano | 2008年11月16日 (日) 19時26分

いちのつきさんはじめまして、キンと申します。

ハヤブサってハト食べるんですね。

弱肉強食というか、すごいですね。

応援ポチです。

投稿: キン | 2008年11月16日 (日) 19時59分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪はじめまして、いさと申します
写真も見所満載でしたが、きんちゃんかわゆす(可愛い)(o^-^o)
オオバン増えたをオバサン増えたに読んでしまった私は
過剰反応でしょうか???(;´▽`A``

投稿: いさちゃん | 2008年11月16日 (日) 21時19分

★ ヒヨ さん
うちのテレビ アナログしかないんです・・・sweat01
アニマルプラネッツ・・・見てみたい・・ 

★まぎー さん
そうです。。 しかたないですね・・・ しかし、こんな住宅街の空であんな事が起こっているとは。。。 わたしもビックリです。sign01

★COCOマミー さん & webkanoshi さん
ありがとうございます。。 最近のカメラの性能のおかげですよ。。 でもあんな光景は滅多にないだろうなぁ・・

★ちー さん
ポチ ありがとうございます。 最初は写真とか鳥のブログでしたが、最近はかわいいハムチャンが主役になってきています・・

★麗子 さん
本当に。。。 こんな 大都会東京でハヤブサの空のお食事を見れるとは・・ すごいですね・・

★まるどすえ さん
自然に応援ありがとうございます。。
私が観ているところは 多摩川の中でも結構いろいろみれるところみたいです。。。

★rano さん
そんなことないですよ・・・ 小さなは見失いますが、ハヤブサくらい大きいお鳥が空でクルクル飛んでいると、ゆっくり見ていられます。でも鳥を襲う瞬間は 突然急降下、 すんごく早いですよ・・

★キン さん
そうですね・・ ハヤブサはハトをよく食べていますね。 こないだは小さな水鳥でしたが、やっぱり大きさはハトぐらいでした。

★いさちゃん さん
ぼんじょーるの・・・ オオバンをそんなふうに・・・ 
縁起のいい名前の鳥ですから・・・ オオバン小判の オオバンです。。でも 地味な鳥です。。smile

投稿: いちのつき | 2008年11月17日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/25367544

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を見ながら お食事のハヤブサ:

« 昨日はラッキーだったのに・・・ | トップページ | はーい ご飯の時間ですよー »