« 先生 ブランコ 壊れましたー | トップページ | ブランコの木の幅 »

ケーキのいい話

11月10日

さむーーーい!

今日は、ハムチャンの写真はお休みして、 週末の出来事・・・

我が家の娘は受験生でして。。おかげさまで、先週1つの大きな山を越えました。

うまくいけば来月の12月に次の学校が決まり、、 来年の春には 高い入学金を献上しなくてはなりませんぬ。。 

そんな娘は 昔からケーキ、パンを作るのが好きで、よく作ってくれる。。。( 前回のパンの記事 http://ichi-no-tsuki.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-4272.html

今回も大きな山を越えたので、またケーキを作りました。

いつも作り始めるのは 夜の9時を過ぎたあたり。。

ケーキの焼けるおいしい臭いが漂うのは、夜の10時を過ぎている。。。night

今回もこんな時間・・・

”ケーキ できたから 食べよー”と ケーキコール 

Imgp2233s 机の上には 出来上がったケーキ。 でーーんcake

Imgp2235s

パジャマ姿で、できたばかりのケーキを切り分ける 娘・・・

Imgp2241s

お皿へと・・・

Imgp2240s

おいしそうなケーキが 乗せられました  。

Imgp2255s

おいしゅーございました。

でもね。

夜の11時頃にね、

ケーキを食べるとね。。。

すこーしね。。。

お腹がね。。。

ぽっちゃり するんだわぁ・・

今度は お休みの日の3時ごろ みんなで 食べようね・・・

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 先生 ブランコ 壊れましたー | トップページ | ブランコの木の幅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなケーキですこと。
最近ね、夜の11時くらいになると甘いモノが食べたくなるのですよ。
こんな娘さんがワタシにも欲しいですわ。

投稿: ぺこり | 2008年11月10日 (月) 23時28分

昔、私もお菓子作りに凝っていました。 夜7時頃からアップルパイを作り夜中0時過ぎに完成!happy01まだ小学生の弟をたたき起して『旨いよ、ねーちゃんweep』と無理に言わせたことは懐かしい思い出。その弟は今では頭うっすらのオジちゃんに進化しています〈flair関係ないか…汗〉
美味しいものを頂けるのは幸せと言う所が共通点ですよね~heart04

投稿: ふわネコ | 2008年11月11日 (火) 11時30分

こんにちは。

かなりお上手ですね!
ちょこっとお腹のすく時間かも?
でも、嬉しいですね。

投稿: まるどすえ | 2008年11月11日 (火) 13時04分

( ̄▽ ̄)はじめまして
おいしそうなケーキですね
よだれが、、

投稿: みほ | 2008年11月11日 (火) 13時23分

思い立ったら作りたくなる娘さんの気持ち、
よ~くわかります( ^ω^ )
でも、さすがに夜は気力がないので、
その行動力、うらやましいです♪

投稿: pupu | 2008年11月11日 (火) 13時51分

初コメです♪ 今までは覗いてはそのまま帰ってました・・・・
お嬢さんお疲れ様♪吉報をお祈りします! それにしてもおいしそうなケーキですね~♪ また覗きに来ますね!

投稿: 姫だるま | 2008年11月11日 (火) 16時05分

★ ぺこり さん
たまには いいですね。。。 でも 毎晩 11時なると・・
「ケーキー 食べよー」コールが・・・どうします?

★ふわネコ さん
あっぷるパイのパイ生地は難しいですよね・・・そんな夜中に 小さな弟を強制したんですか?? coldsweats01

★まるどすえ さん & ★みほさん
はい、何も 材料がない割には おいしそうな ケーキをつくるのには 感心します。。。

★pupu さん
夜行性なんで・・・ 週末の昼間はいつも寝ています・・

★姫だるま さん
ありがとうございます・・・ 吉報のあとには 札束が ヒラヒラヒラーーー 

投稿: いちのつき | 2008年11月12日 (水) 10時16分

うわぁ~~ヽ(^。^)ノ
美味しそう~~♪
今 夜中の1時30分です。。。
お腹が グゥ~~~です(^_^;)
パンも すごく 美味しそうですね~
食べたい!!
良いお嬢様を おもちで(*^_^*)
祈!!大学合格\(^o^)/
うちも 息子が 来年受験です。。。
親も子も 大変ですよねぇ~~。。。 

投稿: ちー | 2008年11月13日 (木) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/25213466

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキのいい話:

« 先生 ブランコ 壊れましたー | トップページ | ブランコの木の幅 »