« ハナちゃん・・ おはよー 富士山がキレイに見えてるよ・・ | トップページ | ヨッコイショ・・・ヨッコイショ・・・ヨッコイショ・・・ »

調布 紅葉便り

11月24日

曇りのち雨rain

今日は残念ながら天気予報が当たった。朝から雨が漏れ出しそうなお天気・・・

今日は 昨日午前中に近所で散歩したスナップを・・・

まだ、紅葉は早いかな?っと思って来たのですが、いきなり真っ赤な葉っぱがお出迎えです。

いらっしゃいませ~

Imgp4203s

ガマの穂から綿毛の種が 風に乗ってフワフワと飛んでいきます(クリックすると拡大して良く見えますよ)

Imgp3910s

午前中なので、あまり人はいないのですが、あちらにも紅葉を楽しむお客さん・・

Kouyo1_2

少し 紅葉の路地を進みます・・・

Imgp4140s

そこには、焚き火ストーブのお蕎麦屋さん・・・

Imgp4017s_3

落葉の絨毯も 日に日に分厚くなっていきます・・・

Imgp4020s

ここのモミジはもう少し。。今週末あたりが最高かな・・

Imgp4037s

地面が 黄金色・・

Imgp4066s_2

その上にも 冬の陽射しを受けより黄金・・・

Img_5953s

紅葉の赤もいいですが、 黄金色もいい物です・・ 

お約束の・・我が家の黄金色は 分厚い綿の中でスヤスヤ~Dscn4078s

調布の 黄金色・・

Imgp4069s

赤といえば。。 まだまだ、、 バラも綺麗に咲いています・・今年はゆっくりと寒くなっているので バラもおちついて咲いているみたいです。まだ 沢山のツボミが・・・

Imgp4138s小春日和の中、小福桜が咲いています・・ 

Img_5997s

紅葉の近くの お土産さん・・ ダルマも負けずに 真っ赤か・・

Imgp4144s

タイムスリップしたような お土産が・・・

Imgp4150s名物 そばゆべしも 湯気でおいでおいでと誘っています。Imgp4173s

深大寺窯のお土産屋さん

Imgp4188s

もう、来年の牛の置物です。。

Imgp4194s

駄菓子屋の店先のように置かれた 焼き物が・・

Imgp4195sこの小さな牛さんが、、 かわいい。。。lovely

Imgp4186s

次の週末はいいお天気でありますように・・・

良かったら ポチッと押してくださいませ。。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« ハナちゃん・・ おはよー 富士山がキレイに見えてるよ・・ | トップページ | ヨッコイショ・・・ヨッコイショ・・・ヨッコイショ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい景色ですね。
のんびりほんわか、いいところに
お住まいですね。

投稿: まるどすえ | 2008年11月24日 (月) 18時13分

鮮やかですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・
長野県の諏訪ではみぞれが降っています

ハムちゃん癒されます
ここのトラバの方ウチのブログにもつけていきますた( ̄Д)=3

投稿: にょき王 | 2008年11月24日 (月) 19時10分

今日の午後、観光地から帰る為(?)高速道路は
上り方面に大渋滞。 
東京にもこんなに素晴らしい場所が有るのに、
勿体ないです。 
写真は撮る人の心で、良い表情を出しますね。
調布の風景とハムちゃんの寝姿にポチッshine

投稿: ふわネコ | 2008年11月24日 (月) 19時41分

catface写真がきれいですねぇ☆

ラノのところは紅葉どころか…down

葉も落ちて…

雪が積もりましたよwobbly

ハムちゃんすやすやですねぇheart04

投稿: rano | 2008年11月24日 (月) 23時07分

見事なまでに鮮やかな紅葉です。

焚き火のそば屋さんも風情があっていいですね。

投稿: webkanoshi | 2008年11月25日 (火) 08時07分

こんばんは。
通りすがりですが、お邪魔させていただいてます^^
黄金色のハムちゃんの寝顔が余りに可愛いので
コメントをさせていただきました♪

とても素敵なお写真ばかりで、癒されました^^
ありがとうごいましたhappy01

応援させていただきました^^

投稿: ぴーち | 2008年11月25日 (火) 19時23分

綺麗ですねえ・・・ 季節を感じます。
とても、いいところにお住まいですね。^^
紅葉に、バラ、そして、ハムスター・・癒されます。
せっかく、情緒と、風情を感じているのに、
迷惑なトラバですね!
見つけ次第私はすぐ、削除しているけど、
なくならないものですね。(≧ヘ≦)

投稿: ハッピー | 2008年11月25日 (火) 19時45分

★  まるどすえ さん
でしょ・・・野川、多摩川、深大寺・・いいところですよ・・・

★ にょき王 さん
もう そちらはそんな季節ですか・・駆け足で冬が来てますね・・

★ ふわネコ さん
そうなんです、、 散歩圏内でいろいろ楽しめます。季節を感じるところに住んでいるというは 贅沢ですね・・・

★  rano さん
そこまで 冬がいっちゃいましたか・ それはそれで、また楽しい事もあるのでは??カマクラとか。 雪だるまとか。。。川面の湯気の中のカモとか・・・

★ webkanoshi さん
焚き火ストーブは、、風情というか・・・実際には ちょっと引きます・・昨年は石油ストーブだったと思うのですが。。。石油が高いからなか・・・

★ ぴーち さん
応援ありがとうございます。。。また 立ち寄ってくださいませ・・・

★ ハッピー さん
まぁ プラス、マイナスをもっているインターネツトの世界ですから仕方ないですね・・

投稿: いちのつき | 2008年11月25日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/25619744

この記事へのトラックバック一覧です: 調布 紅葉便り:

« ハナちゃん・・ おはよー 富士山がキレイに見えてるよ・・ | トップページ | ヨッコイショ・・・ヨッコイショ・・・ヨッコイショ・・・ »