« 氷点下 | トップページ | 寄り道 »

カンムリカイツブリが2羽

12月28日

快晴sun 今日は風も弱く、ぽかぽかした小春日和。 真っ青な空に真っ白な顔をした富士山が良く見える。

多摩川では、今日もいつもと変わらない鳥達。 オオタカさん、チョウゲンボウさん。それにオオバンさん、 チラチラ反射する朝日が手持ち花火のよう。

Img_7101s

今日も オオタカさんは近くにとまったけれど、ちょっとゴシャゴシャした木の枝の中。それから、よーくみると、いつの間にか、カンムリカイツブリが2羽になっていました。

Dscn4440s_2

3時ごろまでハヤブサさんを待っていたが、今日は現れず。

さて、うちのハムちゃんは、きょうも狭い部屋で遊びます。 

電気コードでブランコ遊びをしていたのですが。。。

上手に脱走されてしまいました。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« 氷点下 | トップページ | 寄り道 »

多摩川」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハムちゃんはいつもながら口元がゆるみますが

きらきらした水面を
まったりと・・・・眺めてみたくなりました・・・・

投稿: トマトとバジル | 2008年12月29日 (月) 13時49分

こんにちは。

カイツブリってお菓子がありますよ。
人気商品なんです。
中が白餡なんです。

何回も何回もがんばってましたね~・・・!
ほんと、かわいい・・・。

投稿: まるどすえ | 2008年12月29日 (月) 16時09分

ハムスターを飼ったことないんで知らなかった・・・
こんなに楽しい動きをするんですね。
いちのつきさん家のハムちゃんでかくありません?

投稿: ぺこり | 2008年12月29日 (月) 17時51分

オオバンさんでしたか(o゚▽゚)o
教えてくださりありがとうございますm(__)m
最近デジカメを買ったばかりなので、そそられたものは何でも撮りまくってます(^^;)オオバンさんも初めてみたのでパシャリと…

ハムちゃんはホント遊びの達人ですね。どんな道具を渡しても楽しく遊んでくれそうで目がはなせなそう…


ただいま高山に旅行に来ていて昨日は高山観光、今日は白川郷に行ってきました。帰ったら少しずつアップするので興味ありましたらおいでくださいヽ(*’-^*)。 ただ、今データPCに写したら全部で700枚もあってどれを載せようか今から迷ってます


PSいちのつきさんの書き込みが何故だかアップされてなくてすみませんm(__)mメールで通知はきてたのですが…

それではおやすみなさい

投稿: にょき王 | 2008年12月29日 (月) 18時51分

本当に、花火のような光ですね。
東京にも、こんなにのどかでホッとできる場所が
あるなんて嬉しいです。

じゃじゃ馬ハナちゃん、応援ポチっとlovely

投稿: ふわネコ | 2008年12月29日 (月) 22時24分

★ トマトとバジル さん
はい、まったりと眺めてください。。。できればひろい川を。。UVケアーもお忘れなく。。。

★ まるどすえ さん
ほんとですね。琵琶湖の銘菓みたいですね・・・。カイツブリの求愛はすごいですよ。。。 水面をダァーーっと走るんです。。

★ ぺこり さん
いえ、でかくないですよ。 ジャンガリアン系(我が家のミルク、ジローちゃん)は小さく、キンクマ系(ハナちゃん、キンちゃん)は大きいのです。

★ にょき王 さん
写真沢山撮られたんですね。。 高山ですと、今は冬景色でしょうか??

★ ふわネコ さん
はい、都会の真ん中の皇居の堀とか、明治神宮の公園とか、萱場町あたりの川には、カモメさん、渡り鳥のカモさんが、プッカプッカしてますよ。。。

投稿: いちのつき | 2008年12月30日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/26590620

この記事へのトラックバック一覧です: カンムリカイツブリが2羽:

« 氷点下 | トップページ | 寄り道 »