« よく見ると・・・ | トップページ | 今年最後の 満月かぁ・・・ »

東京が 落ちてます・・・

12月10日

晴れ sun 暖かい・・

会社への道、 高層ビルの横のモミジの葉が昨夜の雨で アスファルトの地面にどっさりこん。

Img_0001s

イチョウの葉っぱも どっさりこん。。

Img_0002s

歩道の柵は イチョウの葉に良く似た東京のシンボルマーク。 Img_0004s

紛らわしいけと、これは東京の頭文字のTをデザインしたマークだそうだ・・・でも、どうみてもイチョウやん。。

どっさりこんと おちて 踏まれてます。。。

そんな 東京の片隅で。。。

今日もエサをどっさりこんと食べて・・・

Imgp6907s

たくましい ホホブクロになっているのは、ハナちゃん。

Imgp6935s 

毎晩エサをあげると、こんな顔になります。パンパンに膨らんでいます。

Imgp6937s

まだまだ、つめこみます。。

Imgp6948s

食べ盛りのハナチャンでした。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

|

« よく見ると・・・ | トップページ | 今年最後の 満月かぁ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京まだ紅葉全開なんですねぇ(o^-^o)

投稿: にょき王 | 2008年12月11日 (木) 07時49分

紅葉も銀杏も落ちても綺麗ですねぇ~happy01

ハナちゃんは、食欲の秋ですかsign02
・・・にしても詰め込みすぎですよんheart02

投稿: vicky | 2008年12月11日 (木) 09時18分

こんにちは。

もみじにイチョウ。
それにお洒落な柵!
ハナちゃん、すんごいね~(笑)。
でもかわいいっ!

投稿: まるどすえ | 2008年12月11日 (木) 15時58分

もみじもイチョウもどっさりですねー
ワタシなら見落としてる景色かなー
さすが、いちのつきさん。よく見てますよね。
ワタシもこれから違う目線でいろんなとこ見てみよう。

今日もハムちゃんの食べっぷりいい感じです。

投稿: ぺこり | 2008年12月11日 (木) 17時21分

紅葉の時期は、あっと言う間に過ぎてしまいますね。
こんな風に注目されて、初めて感動するなんて、今まで惜しい事をしていました。 
わたしは、口中に溜めこんで鵜呑みしていますが(笑)ハナちゃんはこの後どうするのでしょうか。

投稿: ふわネコ | 2008年12月12日 (金) 01時49分

イチョウと言えば、銀杏ですが
銀杏は炒るとにおいがすごいです(´;ω;`)ウウ・・
枯葉舞い散る東京ですね・・・
ハナちゃんの顔がすごいことになってますねえ。
でも、かわいい~(◎´∀`)ノ

投稿: ハッピー | 2008年12月12日 (金) 07時35分

こんにちは~っ♪
赤に黄色が混ざって綺麗ですねっ!
今年はとうとう紅葉らしい紅葉を
見る事が出来ませんでした。
いちのつきさんとこで楽しんで行こっと♪

投稿: narinari | 2008年12月12日 (金) 16時27分

★ vicky さん
ほんとに。。。今日もやっぱりパンパンにしてました。

★ まるどすえ さん
お洒落かぁ・・・ 私はこの年になると、もっとシンプルにすればお金がかからなくていいのに・・と思っちゃいます。

★ ぺこり さん
あ、ありがとうございます。。若い時には気にしなかったのですが・・・つまりペコリさんはまだヤングゥ~って事ですね

★ ふわネコ さん
おかげさまで。。ホッペの備蓄食料は翌日の掃除にはなかったので、みんな食べちゃったみたいです。。。 すげ~

★ ハッピー さん
そうですね。確かに臭いが・・・でも写真のイチョウにはギンナンがつかないオスの木ばっかです。。

★ narinari さん
そ、そうなんですか?まだ、まだ、平野部のお寺とか残っていませんか? わたしも 2-3本の木が紅葉してただけでドバァアアアアアアアアアとした紅葉は今年はみていませんよ。

投稿: いちのつき | 2008年12月13日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/26093540

この記事へのトラックバック一覧です: 東京が 落ちてます・・・:

« よく見ると・・・ | トップページ | 今年最後の 満月かぁ・・・ »