« こんどは、、、そこでしたか・・・ | トップページ | ガリガリ ボリボリ・・・ »

冬至の日曜

12月21日

晴れ sun

今日は冬至。でも すごく暖かい。朝、自転車で走るのも手袋がいらないくらい暖かい・・・

そんな 暖かい朝、多摩川の河原をチョロチョロするのは ホオジロさん。

土の中の虫をさがしてツンツンするので、口ばしが泥だらけ。Dscn3790s

近くでカワラヒワの群れがピロピロピロ鳴いている・・・

冬至と言えば、柚子湯にかぼちゃ。 

そんなわけで、今日はハムチャン達のゴハンは、ブロッコリー、ニンジン、リンゴ、ポップライスにかぼちゃの種。Imgp7295s

ハナちゃん パクパク!Imgp7298s

ミルクもパクパク

Imgp7318s

ジロちゃんもポリポリ・・

Imgp7378s

キンチャンも リンゴから サクサク・・・Imgp7416s

みんな 風邪もひかずに元気にしております。。。

さて、今週クリスマス、来週はお正月かぁ。。 早いなぁ

そろそろ 年賀状を作らないと。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« こんどは、、、そこでしたか・・・ | トップページ | ガリガリ ボリボリ・・・ »

ハムスター」カテゴリの記事

多摩川」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり…可愛い~dash
もしかして、ホオジロさんより
ハムちゃんの方が小さいサイズ?!

投稿: ふわネコ | 2008年12月22日 (月) 02時17分

こんにちは。

多摩川って野鳥の楽園なんですね。
近くだったら、私も絶対行きます。
元気な、ハムちゃんたちを見るのは
嬉しく、楽しいです!

投稿: まるどすえ | 2008年12月22日 (月) 10時18分

最後の写真、りんご食べてるのかな?
超かわいいぃぃぃーです!

ワタシは年賀状、昨日作りましたよ!

投稿: ぺこり | 2008年12月22日 (月) 11時27分

来年は「牛」ですが…

今年の「子」の年賀状はもしや…

ハムちゃんだったのですか(*^^*)??

投稿: あたし | 2008年12月22日 (月) 13時50分

★ ふわネコ さん
そうですね・・ キンチャン、ハナチャンはホオジロさんより大きいとおもいます。でもミルクとジローはホオジロさんより小さいですね。。 

★ まるどすえ さん
多分、近くの少し大きめの公園とか、川とか、河口とか けっこう鳥さんはいるもんですよ。。。

★ ぺこり さん
そうでーす。リンゴ シャキシャキ食べてます。。。
年賀状。。 年賀状。。

★ あたし さん
なんで バレたん? なんで、読めるの? そうです。今年の年賀状は牛と一緒の写真です。。。

投稿: いちのつき | 2008年12月23日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/26386657

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至の日曜:

« こんどは、、、そこでしたか・・・ | トップページ | ガリガリ ボリボリ・・・ »