« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

まぢか

1月30日

小雨

今日はキンちゃん・・・

Imgp1345s_2

アップで撮るのは、、難しい・・

Imgp1279s

かわいい 前足・・・

Imgp1285s 

アップだと目がちょっと怖いなぁ。。。Imgp1368s

突然ですが、、

最近・・・ 

我が家でよく見るシール・・・ 

Imgp1169s

さぁて、、明日は雨のようで。。

ゆっくりお休みです。。。

Imgp1503s

もうすぐ節分・・春ですね

今日も お越しくださり ありがとうございます。

最後にここをポッチとお願いします。->応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1月も、もうすぐ終わり・・

  1月29日

晴れ・・かな?

今日やっとこさ ハムチャン用のネコ砂5リットルを使い切った・・・

今度は10%増量の5,5リットルの砂を開封。。。Imgp1045s

ネコ用の砂なのですが。。。 ちょっと粒が大きいですが、ハムチャン用の砂としても問題なく使えます。。。 

飛散も少なく、この砂はいいですね。。。 ハムスター用の砂と比較すると、同じぐらいの値段でこの違い。。。。。

Imgp1047s

さて、今日のハムちゃんかわいい写真は キンチャン

Imgp1061s

と、 ミルク。ミルクは娘の手から餌をもらい、そのあと、指をペロペロしています。左の前足が・・・カワイー

Imgp1150s_2

そんな 娘がまた今夜作ったのが カリカリタフィー。見た目は、”家庭のお菓子”ですが、ポリポリと口の中で砕け、あまーくて香ばしいナッツの味が。。。

Imgp1160s

最近 レパートリー増えてますね・・・>わが娘。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出してくれー

1月27日

晴れのち 雨rain (聞いてないよ~ wobbly

今日の 帰るとキンちゃんが 出してくれーをしています。

Imgp0872s

でも、ハナちゃんと遊んでしるので、ちょっとまって。。

その時 ハナチャンは・・

Imgp0961s_2

うれしそう・・・dog

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

美少年と 2G SDカード3枚

1月27日sun

昨日は 近くのパソコンショップで特売商品の2ギガのSDカード3枚で1000円程があったので買ってきた。

今日は ハムチャンのヤングコーンの買い物ついでに780ミリの美少年が 1000円程だったので買ってきた。

Imgp0860s どちらも 1000円ほどかぁ。。。 しみじみ。think

ちなみに、いつものお酒は2リッターで1000円ほどの紙パック入りの日本酒。

うちの美少年のキンチャンと一緒に記念撮影しておきましょう・・

Imgp0850s

うちの美少年に応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (5)

快晴 春の足音

1月25日

快晴!sun

今日は 近所まで梅を観に行ってきたました。

お出迎えは カシラダカさん。

Img_7550s

梅は 青空の中小さな花を咲かせています。

Imgp0653s

こっちにも。。。

Imgp0770s

来週あたりが 満開かなぁ。。。

地面にも こんなかわいい花が。。。

2つ並んで その間にツボミの花が。。。

Imgp0807s

だんだんと 着実に春ですね。。。

さて、うちのハナチャンは 今日も元気!

今日は30センチの大ジャンプに挑戦です!

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

曇天

1月24日

曇り時々小雪。

今日は朝目が覚めると時計は10時を回っていた。

本当は早く起きてカメラを持って出かけたかったけど、、 暗い空・・窓を開けると外は寒い。。。sweat01

さて、今日はキンチャン。。いつもは、少しずつ食べるのに、ほっぺに思い切り詰め込んで

Imgp0555s

いちのつき製作所のハムスタージャングルジムを登ります。

Imgp0567s

もう1段登って1番上で、 カメラ目線をくれました。

Imgp0575s

これが、ベストショットなのかなぁ・・・ とか言いながら撮った写真を見ながら、(ハムチャン用)ピーナツ、クルミを食べています。

Imgp0601s

人間はホッペタに溜まらずに・・・

少しずつ、お腹に溜まっていきます。

特に夜更けの ピーナツは・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もうすぐ 節分 その2

1月22日

雨のち晴れ

今日のネタは昨日の続き (http://ichi-no-tsuki.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-0049.html <-昨日の)

ミルクが オタフクさんになってしまった後。ちょっと油断した隙にハナチャンが豆の袋に顔を突っ込んでいる。。

Imgp0486s カーペットでも板でもかじって穴をあけるハムスターにとっては、豆のビニール袋なんて、オブラートみたいなもの。。

Imgp0484sしっかり ホホブクロに豆を詰め込み、巣穴に戻ったハナちゃん。。。

Imgp0503s

巣穴の中は。。。

クルミ2個、ブロッコリ、それに 豆豆豆豆・・・

Imgp0516s

綿を取ってみると。。

そこには 納豆1パックが十分できるほどの豆。。  Imgp0520s

ちょっと 多いすぎるので、没収しました。。。smile

週末は寒くなるんだって。。 やだなぁ。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐ 節分

1月22日

霧雨

ハムチャン用のヤングコーンが切れたので、会社の帰りにスーパーで買い物。

食料品売り場の1等席には 節分の豆が・・ 

Imgp0437s ちょっと 早いけど・・・ 

食べますか?

Imgp0413s

ポリポリ・・・ ポリポリ・・

Imgp0401s

ポリポリ・・・

  ポリポリ・・・

  Imgp0403s

ミルクは ちいちゃなおたふくさんになっちゃいました。。。

Imgp0416s

今日のミルクはガッツリ食べたいようです。

Imgp0431s

この後、ハナチャンが・・・ 

 ハナチャンが・・・

  つづく・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デジカメ 分解 & 合体!

1月21日

曇り のち 雨rain

昨年10月、1台のデジカメをオークションで落札した。電源が入らない壊れた物。

普通の人なら、燃えないゴミとして処分してしまうような動かない物。

それは、今使っているデジカメの液晶が壊れた時の為に買った物。 

そして、月曜にもう1台同じ壊れたデジカメが届いた。 レンズが出ない壊れた物。

Dscn4667s

2台の壊れたデジカメ。。。

やりますか・・・いいとこ取り。!

レンズの部分を交換すれば、1台のまともなデジカメになりそう。。

月曜の夜は、1台のデジカメを途中、何度かストロボ用の高電圧impactに感電しながら。。wobblyデジカメを完全にバラバラにした。最後はハンダゴテも必要な解体だった。。

Dscn4762sやっぱりレンズ部分は完全に壊れていた。

火曜の夜はもう1台の解体にとりかかる。昨年入手した電源が入らないこのデジカメ

Dscn0015s

2日続けて解体すると、なれた物。半分くらいの時間でレンズ部分の取り出しができるまで 解体できた。

Dscn0095s

壊れたレンズ部分と使えそうなレンズ部分。

Dscn0097s

月曜に分解したデジカメにレンズ部を入れ 解体した逆の順序で組み立てていく。この時は分解していく時にネジの1本1本デジカメで記録していた物を見ながらの組み立て。まるで昔プラモデルの組み立てをしていた頃を思い出します。

Dscn0136s

すべてのネジが戻り、電源を入れると。。。

やりました。。。 ちゃんと写りました。

Dscn0173s

レンズもきちんとズームします。。。

Dscn0174s

最後に、レンズをアルコールで綺麗にして・・

Dscn0175s 作業 終了 case closed!

さて、これで撮った写真は これ。。 

Dscn2603s

と、月曜、火曜の夜は おとこのひとり遊び を満喫してました。

やるね!と思った方はポチッをよろしくお願いします。応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

迷子の珍客

1月18日

曇り・・・cloud

先週の日曜あたりから 近くの池でシベリアからの珍客が過ごしている。

Imgp9545s

この2羽は、今年生まれた幼鳥。

普通なら親鳥と一緒にいるはずなのに。。

Imgp9567s

 近所の人も、犬も優しく見守っています・・・

Imgp9709s   春に元気に親と、近くのカモ達と一緒に迷わずに戻ってくれるといいのですが・・。

今日のハムチャンはミルク。 もう2歳を過ぎて少しヨロヨロしていますが、今日も元気でブロッコリーを食べています。。

Imgp0075s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

みかん

  1月16日

晴れsun

今日の主役はこのみかんです。。

Imgp9416s

ハナちゃん みかんをもらって大喜び・・

Imgp9366s

大きな 重たいみかんを持って、、 転がして・・・かじって・・・

Imgp9368s

こーーんな 顔に・・

Imgp9388s

まだまだ、かぶりつきます。。Imgp9423s

キンちゃん いらんの?

Imgp9432s

ジロちゃんは どぉ?

   Imgp9454s

みかんを一生懸命運ぶハナちゃん

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

平凡な日々

1月15日

晴れsun

毎日、写真は撮っているのですが、前回のネタが面白すぎて、あれを超える物がなかなか・・できません。

なので、今日はブログの内容も初心に戻り、、 今日のハムチャンのベストショットを3枚ほど・・・

部屋の散歩を30分ほどしたキンちゃん。。 ちょっとおつかれモードImgp9317s

睡魔が キンちゃんを襲う・・

Imgp9329s

その頃 ジロちゃんは ブロッコリーの芯を カリカリ。。。 

Dscn4499s

今日も ハムスターズは元気でチョコチョコしております。。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピーナツとハナチャン

1月11日

晴れsun

昨日は東京の公園に白鳥が来たとニュースをしていたけど、ものごっつい風の為、家でじっとしていた。。。

今日は、いいお天気。。 久しぶりの多摩川。オオタカさん、ハヤブサさん、カンムリカイツブリさん。カモさん達。みなさんお元気・・

それからオオジュリンさんも・・・

Dscn4611s もう1枚

Dscn4628s

夜には綺麗な満月が・・

これが本当の1の月・・・・

Dscn4653s

夜に元気なハムチャン。今日は三脚にロープを垂らし・・・ 

運動不足解消・・・

早速ピーナツを見つけたハナチャン・・

Imgp9077s

よいしょ・・

  よいしょ・・・

Imgp9139s

よいしょ・・・

   よいしょ・・・

Imgp9046s

ハムスターの顎(アゴ)ってすごい力(チカラ)ですね。。。 

ピーナツをくわえこんな事に・・・

ハナチャンには可愛そうだけど、、

大笑いさせていただきました・・catface

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おいでおいで

1月6日

晴れsun

旅行のお土産がもらえる今日この頃・・

ずんだ プリッツ!

Imgp8931s

大きさはこれくらい・・・(普通やん)

Imgp8940s

でも 本当はこれくらい・・

めちゃ かわいい・・

Imgp8950s 

さてさて、、、

うちのハムちゃんはみんな良くなついていています。。。

どれくらいかというと、 手を出すとこうなります。。。

いいでしょ。delicioussmile

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジャンプ占い

1月5日

晴れsun

今日もハナちゃんは元気モリモリです。

ピョンピョン飛び回り走り回っています。。。

ジャンプ台から 柵に向かってジャーンプ!

Imgp8373s

柵にぶらさがり・・

Imgp8375s

懸垂(ケンスイ)で柵を登ります。。Imgp8374s

30センチくらいなら軽くジャンプします。。。 時々失敗して、落っこちます。。。

さて、 そんなハナチャンのジャンプを2つビデオ撮影しました。1つは、成功、1つは失敗です。

さて、どちらが成功のビデオでしょう?

 

 

 

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジャングルジム

1月4日

晴れsun

連日の小春日和で新年早々、近所の梅の花も咲いてきた今日この頃・・・

みなさんはよいお正月でしたか?Dscn4455s

我が家では、ハムチャンの為に・・・

ボードに切り取り線を書いて・・・

Imgp8299s

穴を開けて・・・

Imgp8305s

切って・・・

Imgp8312s

ボンドで貼って・・・

Dscn4618s

ハムチャン用のジャングルジムが完成しました。(ブランコつき)

早速ハナチャン・・・

   なかなか おもろいやん・・・    

Imgp8624s

ミルクも・・

 なんじゃこれ??

 

Imgp8647s

その頃ジローちゃんは 頭だけ出してクルミを食べてました。。

Imgp8860s

さぁて、、 そんなお休みも今日まで・・・

明日は2009年の初勤務、行ってきます。。。。。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

賀正っ!

2009年 1月1日

あけおめーーーーー!

Imgp5819s

ことよろーーー!

Imgp5822s

今年も やります!

以上。 よろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »