« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ハナチャンとお父さん犬

2月28日

晴れsunのち曇りcloud

梅の花が満開で 花の蜜の臭いに誘われて、メジロがピリピリ・・・

Img_8786s

少し寒い2月最後の日。明日からは弥生3月ですね・・

さて、今日は お父さん犬シリーズ Ver2.0 ハナチャンとお父さんです。

こんばんは!ハナチャン        そこ通り道です・・・

Imgp4739s

家族仲良く!  でも邪魔なの・うーーん・・

Imgp4722s

あれー  だから ここは通り道って言ったでしょ・・・Imgp4723s

こんどは クルミをくわえたハナチャンとお父さん犬・・・

最後は仲良しで パチリ!

Img_9287s

 

  かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ 卒業 おとうさん犬とキンチャン

2月27日

snow

2月ももうすぐ終わり。 3月1日の日曜は、うちの子の卒業式・・・ 早いなぁ~

この学生カバンも もうすぐ卒業。 次はどんなカバンを持っていくのか。。

Imgp4843s

俺達の頃は、皮の黒いカバンだったよなぁ・・・

さて。

今日からちょっと お父さん犬とうちのハムちゃん達の写真をお送りします。

今日は、 キンチャンとお父さん犬です。

       なんだって??  おんぶしてくれ!

Img_9053s

 

       よっこいしょ!  重くないか?

Img_9080s

 

         ありがとう。 どういてしまして。。 

Img_9086s

 

   外で遊びなさい! 

Img_9090s

 

  な。。。何をする・・・    なんじゃこれ?

Img_9100s

 

    それはなんだ?  おいしいクルミとピーナッツ!

Img_9135s

 

   こぼさずに食べなさい   ・・・・うまっ!  

Img_9140s

 

    わーい 今日も豪華だ・・  大きくなれよ・・! 

Img_9168s

 

    リンゴうまそう・・ シャクシャクシャクシャク 

Img_9170s 

 

 良い週末を!   どぅも!またね 

Img_9147s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アリスイ

2月22日

晴れ

今日は 久しぶりに 多摩川・・

昨日の強風も止み。今日はいいお天気。

こんな日は 多分・・・なんか・・・でるかな?と思い自転車で多摩川に。

でも、なんだか、今日はさっぱり。

しばらく まったりとした時間が過ぎた頃、なんだか見慣れないボサボサしたヘッピリ腰の鳥。 なんだ?

Dscn4876s

昨年暮れから、話には聞いていたが。。。 アリスイ。。。

Dscn4958s

結構 愛嬌の有る姿をかなり長い時間サービスをしてくれました。 

今日は、これで十分かな?と思った頃に チョウゲンボウさんが 目の前に バサバサ・・・カラスとケンカしたのか?なんだか尾羽が細切れになっている。。

Img_8622s

そいでもって すぐに また 下流に ピューっと飛んでいった。

さて、今日のハムチャンは障子の間を登ったり、降りたりするハナチャンです。

3月がもうすぐそこまできてますね。

 

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おかげさまで・・・

2月19日

晴れsun

なんだか 最近やたら目に付く・・ 最近下ばかり見てるからかなぁ。。。 

止まれ、止まれ 

Dscn2881s

たまには 進めとか、イケイケ!とか書いていてくれると ちょっとは 景気もよくなるかもと 思う今日この頃・・・

うちのハムチャンは、こんどは ピン球で遊んでいます。。。

Img_0655s

こんな 感じです。。。

それから、 昨年の4月に開始以来、いろいろと綴ってきたこのブログですが、おかげさまで 本日カウンタが 33333を超えました。。。 ありがとうございました。

これからも ハムスター共々 よろしくお願いします。。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

食欲旺盛

2月16日

渋谷の朝は どんよりとした冬空・・・

こんな景気の悪い、お天気もさえない日でも、工事現場では、クレーンが4本も空に向かって仕事をしていた。。

Img_0613s

うちの 最長老 ミルクは今日も元気・・・

餌をあげると・・ 今日は、がつっり系で顔を突っ込んで食べはじめました。eye

Imgp4135s

あとは、いつものように落ち着いて食べていました。。

Imgp4147s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あったかい週末

2月15日

花曇のち晴れ

14日のバレンタインの日の土曜はお仕事・・

すごい 暖かい日でしたね。

おかげで? ちょっと寝ぼけた冬眠明けのカエルさんが、道に沢山いました。

Img_0598s

沢山のカエルさんは、(何故か?)みんなカップルなんですよ・・。

だから。

うちのハムチャンも・・・

Imgp3942s

Imgp4023s 

なかよしで遊んでいます。

一人の時も、コロコロ 、コロコロ、 子犬のようにボールで遊んでいます。。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キンチャンの大ジャンプ

2月12日

曇り・・・

今日はお天気が悪い・・・ので、おうちでごろごろ・・・

今日は キンチャンが大ジャンプをしました。。

キンさん ジャンプ?

Dscn0081s

観たい。。観たい

Dscn4776s_2

え?キン先輩が?

Dscn2858s さぁて、、準備体操や・・・

Imgp2267s 私は 特等席から観るわ・・

Img_7961s

では。。 キンチャン どうぞ・・

フッフ・・・

ちょっと 踏み切りが甘いわね・

Dscn0071s

とまぁ。。 そんな休日を過ごしていました・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

風が強かった今日・・

2月8日

快晴・・ 風力 強!

今日はちょっとだけ遠くの林に鳥さんを探しに行ったのですが・・・

こんな強風の中 小鳥はまともに飛べない・・・

おまけに ブンブン芝刈りもしているし・・

いてる鳥も おらへん ちゅーね。

そんなわけで(?) これは 土曜のオオタカさん。

Dscn4839s

いつものオオタカさんに較べると、 目の横の黒い所ががまだ薄い個体でした。

Dscn4842s

 

さてと、、

今日は シュガーの3連発です。

  んちゃ!

Dscn2767s

  なんか よぉ?

Dscn2772s 

最後に ホイールで遊ぶ動画のシュガーちゃん。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

幸せの黄色い三脚

2月6日

北の風 風力 強 快晴・・・

今日の帰り道、ちょっと寄り道して、ちいちゃい黄色い三脚を買ってきた。

ハムチャンをとるのに丁度いい大きさ。

三脚が入っていたカメラヤさんのレジ袋のシャカシャカの音で寄ってくる ハナチャン・・・

Img_8296s

なんじゃ。。 

食べられへんやん。。。

Imgp2711s

さて、 シュガーちゃんは ジャングルジムの中でかくれんぼ。 

いごこちよさそうです。。。。

Img_8133s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

U形歩行者用交通信号灯器

2月4日

昨日は節分なので、今日は立春・・・

会社の帰りにふと上を見る。

自動車の排気ですすけてくたびれた歩行者用信号が頭上にあった。

Img_0567s_2

家に帰ると 小さな元気なシュガーが お帰りをしてくれた。

4967s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春 か 

2月3日

節分かぁ・・・と帰り道・・・

Img_0545s

会社から帰ると 鬼がいた。

Imgp2473s

明日の朝のパン オヘソパンが一番食べやすそう・・

今日は、キンチャンが一本橋の訓練。。。

Imgp2517sスタッ!

Imgp2518s

スタッ!

Imgp2520sちょっとのいて、カメラ邪魔・・・

Imgp2542s

あ、そうそう。。。

(また)もう1匹、ハムスターが増えました。。。

めっちゃめちゃ 小さいロボハムのシュガーちゃんです。

Dscn4871s

よろしくです。。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2月が来た。

2月1日

晴れ、強風・・・

朝から 地震で目が覚め(そんなに大きな地震ではなかったけれど) その後、冬の北風の音・・ ヒュー ドドーン と屋根を駆け抜けていく強風。

こんな日は、家でノンビリと、、、ごろんとテレビ

リビングのガスファンフィーターからの小さな温風を取り合いながら。。

Imgp2318s

さて、ハムチャンは今日も元気です。

滑車で休憩するジロー

Imgp1698s

部屋ん歩をするミルク。。。

Imgp1800s

ハナチャンの後姿 3連発!

Imgp1820s

もう1っちょ。

Imgp2346s

Imgp2358s

さぁ2月も始まり始まり・・・。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ソバ喰いたい

1月31日

rain

時々、無性に食べたい物ありません?

カレーとか、

熱々、カリカリの王将の餃子の1つ目とか、

回転すしとか、

坦々麺とか。。

長期の海外生活で、湯豆腐とお茶付けとか・・・

人気ラーメンベスト100のあとのラーメンとか・・・

最近・・・ 

京王電車の車内に高尾山の冬そばキャンペーンの吊り広告がある。

沢山のうまそうな蕎麦の写真が並んでいる

お腹が空いた仕事帰りに見るのは 非常につらい・・・。

しかも乗換駅に立ち食いソバがあり、またいい鰹節の臭いがして・・・もう、何度このまま”ソバ大盛”を食べようかと思った事か。

という事で、今夜はソバを食べました。

旨かった・・・。

1657s

今日は、朝から天気予報通りの雨。

こんな日は、

フェルトを切って・・・

Dscn0019s

木工用ボンドで貼って・・・

Dscn0020s

貼って、、貼って、、、

どぉ? いいでしょ。

Dscn0023s

キンチャン あそぼーぜ

     なんじゃ?

Imgp1589s

 なかなか ええやん。。。

Imgp1551s

はなちゃんもあそぼーぜ

   なんじゃ?

Imgp2021s

なかなか、ええやん

Imgp1997s

と、今日はおうちでゆっくり充電完了しました。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »