« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

調布 野川の桜 ぼちぼち咲きますか・・・

3月30日

晴れ!sun

今日は 朝から晴天! 青い空・・・

今日は、野川の桜を駆け足で。。。

朝のキリッとした空気が頭を抜けていきます。。。

少し 桜の花の重みが出てきたようです。

Imgp4957s

Imgp4967s

全体的に 1-2割の花が咲いています。

Imgp4988s

まだ、桜のトンネルまでは3-4日かかりそうです。

P3301409s

さて、、今日は 最近めっきり運度不足の ジローちゃん。。。

Img_1017s

デーン!

けっこう 膨れています。。。

Dscn3079s

ちょっと ピーナツ食べすぎかなぁ。。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春 咲きました・・・ 

3月29日

晴れ!sun

肌寒い日が続いていますが、今日はやわらかい太陽。。

あちらこちらに春のグラディエーションが始まっています。。。

Dscn5243s

カタクリの花・・・

Img_0010s

桜も、、、

Img_0025s

来週あたり、もっともっと桜がすごくなりそうです。

さて、、

今日の 我が家のハムちゃんたち。。。

たそがれる キンちゃん

Img_1041s

何考えているのかなぁ・・・

Img_1048s

いつも 猫背の キンちゃん・・

Dscn3089s

さっきまで 木のボールをころがしてましたが。。 今はおうちでお休みです。

さあて、 4月はもうすぐ!

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野川の桜 開花! 三角関係

3月25日

曇りのち雨・・

今日は 朝から野川の桜を見に行ってきました。

あいにくの曇り空cloud

でも、、 ポツリポツリと咲いてましたよ・・・

Imgp4878s

今年初の桜の写真は、ぱっとしない曇り空でした。。。。Imgp4879s

カワセミもピーピー鳴きながら飛んでたし。。 ウグイスも上手に ホーホケッキョッ!って 鳴いていましたよ。 

さて、、

今日の ハムちゃん達。。。

これだーれ?

Dscn0018s

そう、 キンちゃん。

一生懸命ハナちゃんにプロポーズ。

Dscn0035s

でも ハナちゃんが好きなのは・・・・

 

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜 咲く WBC 優勝! 

3月24日

晴れ!

職場近くの学校の桜。日当たりのいい所に桜のはながチラホラ。まるでポップコーンのハゼ初めのよう。この週末は、空気まで桜色に染める勢いで咲くんだろうなぁ。。。。

近くの林では、 保護色のシロハラさんがチョロチョロ。

Img_9985s

桜の花が終わったころに 沢山の冬鳥さん達と一緒にまた北に帰ってしまうんですね。

さて、、、

ハムちゃんのケージにはなにやら不思議な物が・・・

Dscn0038s

これは、あまえんぼうをハムちゃんがかじった物。

こんな機用に、かじったのは、幸せそうに寝ているシュガーちゃん。

Dscn0039s

寝起き。。。

Dscn5242s

そういえば・・・

子供のころ、プリッツとか アイスキャンディなんかを 割れるギリギリまでかじって遊びませんでした??

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ 完治

  3月11日 晴れ のち にわか雨・・・ ちょっと寒い

レンジャクさんたちが 沢山うろちょろしている今日この頃・・・

Img_9545s

かわいい声で鳴く、綺麗な 鳥さんなんですが、 怒ったような顔なんです。。。。

Dscn5147s

さて、 うちのハナチャンの歯ですが・・・

すごいですね ハムスター(というか、 ネズミやリスも・・)の歯って

3月3日は 1本折れてこんな短かったのですが・・

Img_0820s

3月8日 (5日目) 1/3 くらい 

Img_0867s

3月9日 (6日目) あれ?半分 くらい??

Img_0909s

3月10日 (6日目) 2/3-3/4くらい  まだ、ちょっと折れてない歯が真ん中方向に向いている。

Img_0923s

 

3月11日 (7日目) もう あと 1ミリくらい・・・ 歯もまっすぐになっている。。。

Img_0932s

すごいですね・・・

良かったね。 

Img_0941s

やっぱり、これだけ伸びるとかたい板とか、柵とかガリガリ かじって削らないと大変ですね。。

ちなみに。。。 今日嫁さんも、歯医者で新しい歯を入れてきました。。ネズミさんみたいに伸びればいいのですがねぇ。。coldsweats01

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

前歯が・・・

3月4日

曇りのち小雨

今朝は雪かも・・・と思ってましたが、昨夜の雪は雨にそしてやんでました。道路は少しぬれてる程度・・・ホッ!

ハナチャンですが、 前歯が・・・折れちゃいました。bearing

Img_0821s 障子とアルミサッシの間を登っていて。。。 落ちたときに前歯から落ちたようです。病院でみてもらうと

”まぁ 大丈夫でしょう・・・少ししたらまた元通りになり間ます。”ホッ! 前歯が折れた日と翌日は元気がなくって心配していましたが、今では元気なハナチャンに。 障子も危ないので思い切って カーテンに。これでもう おっこちる心配はありません。。。

Img_0848s

でも、シュガーちゃんが 時々滑車から落っこちるのです・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

シュガーとおとうさん犬

3月3日

曇りのち雪・・・snow

今日は ひな祭り。

Img_9441s

窓の外は雪が積もっています。この季節、雪が降るとなごり雪を歌いだしませんか??

明日の朝は どうなってるだろ。。。

 さて。。

おとうさん犬シリーズ 最後は ちっちゃなロボハムのシュガーちゃん4連発です。

Img_9356s

Img_9361s Img_9371s

Img_9392s

少し 慣れてきましたが、まだまだ ビクビク。。 自分のケージが一番安心できるみたいです。。。

  かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おとうさん犬と星になったミルクちゃん・・・

3月2日

晴れ。。。 寒い!

今日は 残念なお知らせです。

1週間ほど前から少し調子が良くなかったミルク。

26日の日には食欲もなく、ぐったりとしていました。

Imgp4682

翌日 病院に行って診察をしてもらうと かなり心臓が弱っているとの事。 

注射をし、飲み薬をもらい昨夜まで看病していたのですが・・・

  ガンバレ ミルク! 暖かい春はもうすぐだぞ!

Img_0802s

病院にいってからは殆ど何も食べないミルク。手の上が1番 安心できる気持ちのいいユリカゴでした。

Img_0807s

3月1日 23時58分。。 

とうとうその時が来て しまいました。

娘の手の上で3回ほど大きく口を開き、必死で息をしようとしたのが最後でした。

その時コトコトと動いていた心臓の振動がしなくなってしまいました。

本当に静かに・・・

2年3ヶ月程の寿命でした

2年前のミルクはまだ小さく、背中には灰色のラインが残っていたのです。。

P3140093s

本日 ミルクは家族に見送られ土に戻りました。

これまでミルクへのご心配、応援ありがうとございました。

最後に応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジローちゃんと おとうさん犬

3月1日

曇り 時々晴れ。

おかげさまで・・ 我が家の娘は無事高校生活が終了しました。4月からは大学生。。 ほんまかいな。。

桜の枝では、小さな若葉と、若いエナガのカップルがピュルピュルと遊んでいます。

Img_8936s

さて、今日は ジローちゃんと お父さん犬。

Imgp4675s

Img_9318s

Img_9321s

Img_9326s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »