« 前歯が・・・ | トップページ | 桜 咲く WBC 優勝!  »

もうすぐ 完治

  3月11日 晴れ のち にわか雨・・・ ちょっと寒い

レンジャクさんたちが 沢山うろちょろしている今日この頃・・・

Img_9545s

かわいい声で鳴く、綺麗な 鳥さんなんですが、 怒ったような顔なんです。。。。

Dscn5147s

さて、 うちのハナチャンの歯ですが・・・

すごいですね ハムスター(というか、 ネズミやリスも・・)の歯って

3月3日は 1本折れてこんな短かったのですが・・

Img_0820s

3月8日 (5日目) 1/3 くらい 

Img_0867s

3月9日 (6日目) あれ?半分 くらい??

Img_0909s

3月10日 (6日目) 2/3-3/4くらい  まだ、ちょっと折れてない歯が真ん中方向に向いている。

Img_0923s

 

3月11日 (7日目) もう あと 1ミリくらい・・・ 歯もまっすぐになっている。。。

Img_0932s

すごいですね・・・

良かったね。 

Img_0941s

やっぱり、これだけ伸びるとかたい板とか、柵とかガリガリ かじって削らないと大変ですね。。

ちなみに。。。 今日嫁さんも、歯医者で新しい歯を入れてきました。。ネズミさんみたいに伸びればいいのですがねぇ。。coldsweats01

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

 

|

« 前歯が・・・ | トップページ | 桜 咲く WBC 優勝!  »

ハムスター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レンジャクってきれいな鳥ですね~。尾の先も赤いっ!
一度、拝んでみたいです。今度から上を見るぞ!!

ハナちゃん、よかったですね♪
ハムって歯がのびるの早いですよねー。

もし人間がそうだったら、ネイルみたいに”tooth art”とかいって
おしゃれの一部になってそー(完全想像ですが…)

投稿: YUKA | 2009年3月12日 (木) 01時31分

コメントありがとうございました~。「ねずねずちゅーちゅー」の舜コです。

まぁ~。歯が折れてしまったんですね。
でも、根元が残っていると結構きれいに元に戻るので、ありがたいですね~。さっすがネズミさん。

レンジャクって、、、ぷっ( ´艸`)プププ
カオがムッツリ怒ってますねw

投稿: 舜コ | 2009年3月12日 (木) 12時59分

こんにちは。

そうか~レンジャクって言うんですね。

歯!!
ものすごいですね!!
人間もか~便利だけど・・・

投稿: まるどすえ | 2009年3月12日 (木) 14時21分

レンジャクさんに似ているペンギンが
いますよね。(笑)
ハナちゃんの歯、伸びるのが流石に
早いです!
そして手が、また可愛いですなぁ~paper

投稿: ふわネコ | 2009年3月16日 (月) 20時00分

こんにちは~っ♪
えっ!( ̄△ ̄) !!
ハムちゃんの歯って、そんなに勢いよく
ぐんぐん生えちゃうものなんですか?
すごぉ~いっ!

投稿: narinari | 2009年3月19日 (木) 15時56分

先日はお久しぶりでした。
帰ってさっそくブログ拝見しました。
私はシュガーちゃんにぞっこんです、 滑車からすっ転げるとこなんか最高で何度見ても笑っちゃいます、 夫も呼んで二人で大笑いです、 でもご本人はさぞや痛恥ずかしいかな?
また寄らせてください、 深大寺でもまたお会いしましょう。

投稿: 深大寺の夫婦 | 2009年3月24日 (火) 13時31分

★ YUKA さん
ネ、、ネイルアートですか・・ coldsweats01 おしゃれかもしれない。

★ 舜コ さん
コメント ありがとうございまーす。 ハナちゃんの歯はすっかり元通りです。! また 元気もりもりです。

★ まるどすえ さん
人間の歯は たぁーーーかぁーーい です。。。。大事にしないと・・・

★ ふわネコ さん
そうんなですよ。 手が 手がめっちゃlovelyかわいいんですよ。。。

★ narinari さん
そうなんですよ。 こんなに ぐんぐん 伸びているなんて。。 折れて初めて実感しましたよ。。。

★ 深大寺の夫婦 さん
どうも コメント ありがとうございます。。。 シュガーちゃんは最近 ホイールを上手に走り、グルングルンはもうめったに見れないんですよ。。。 残念 coldsweats01 また 神代でよろしくお願いします。

投稿: いちのつき | 2009年3月25日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/28576057

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ 完治:

« 前歯が・・・ | トップページ | 桜 咲く WBC 優勝!  »