« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

Skylark - in the spring sun.

4月29日

晴れsun

朝のひんやりした空気が心地よい・・・。今日は久しぶりに多摩川でのんびり・・・。

あれほど沢山いた冬鳥のカモは姿を消し、新緑が時折吹く春風に揺れている。。。

10分おきにでる間欠泉のように茂みから垂直上昇してさえずるのは ヒバリ。

Dscn0014s

Img_3403s

こちらが腰を下ろしてのんびりしていると、すぐ近くまでエサを探しに飛んできたりもする。。。

Img_3503s

コアジサシもしなやかに、青空をスイスイと飛んでいる。

Img_3409s

のんびりと ゆっくりと時間は過ぎていった。。。

さぁて、 明日から大型連休の人も多いんでしょうね。。。

私は そんな少し人が少なくなった電車に乗るのがいいですねぇ・・・

Dscn5450s かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Hatmaker

4月27日

晴れsun

昨日は自転車に乗り過ぎて、お尻が痛いので・・・ハムちゃんの帽子でも作ってのんびりしていました。

Dscn5427s

Dscn5428s

Dscn5431s

ハナちゃーーん

Img_3196s おいで、おいで、、

ほら

どぅ??

Img_3116s

違和感・・・

Img_3219sぶるん! ポーンImg_3150s

Img_3143s

キンちゃんにも

 

Img_3332s

オッ いいやん

Img_3334s

ジロちゃんには 麦藁帽子。。。

Img_3345s

皆さんも、楽しいGWをお過ごしくださいませ。。    Img_3279s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Fledging

4月26日

晴れsun かなり風がきつい。。。

昨日の雨があさから上がった今日。 

小さなエナガの5羽の雛が巣立った。 

親鳥が雛にエサを運ぶのは巣から出ても同じ・・・

Img_2823s

忙しそうに、頻繁にエサを運んでいる。。

Img_2861s

巣立ったばかりの雛達は、強い風で枝がユラユラゆれているところから、新しい世界を見渡している。。。その後雛達はバラバラと別れ、厳しい自然の世界に飛んでいった・・・

Img_2993s

一方・・・

自然の厳しさを知らないジローちゃん

座布団でかくれんぼを楽しんでる。。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (3)

If it rains on weekend...

4月25日

rain

そんな日は ゆっくりと・・・充電

Img_2718s

シュガーも少しウロチョロしたけど、すぐにお家に入ってまどろんでしまいました。。

Img_2635s

Img_2648s

Img_2595s

Img_2657s

Img_2674s

明日は お散歩できるかな??

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (4)

ノビノビー

4月24日。

曇り。。。

以前からちょっと興味のあった写真の動画を試してみた。。

うーーん

なんだか微妙。。。

ちょこっとしたアクセントにはいいかも。。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (2)

on wake up with ....

4月22日

雨上がりの朝・・

遅咲きのチューリップが水玉のドレスをまとっていた。

Img_1700s

目覚めのキンちゃん。。

いつもの モーニング ノービー

Img_2421s

その後は クシクシ・・・

Img_2559s

寝起きのリンゴ・・・

Img_2481s

それを 上から眺めているのは この子。。。 ハナチャン

   Img_2337s

その頃、モモちゃんは、 夢の中・・・

Dscn5389s

さあて、、、 ゴールデンウィークまで 秒読みですね・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (4)

Pillow of field corn

4月20日

晴れ。

もう プールでもOKぐらいのお天気・・・・

ツツジももうすぐ満開・・・Img_2219s

うちの ジローはとうもろこしを食べ、 幸せそう・・・

Dscn3458s

しばらくすると・・・

とうもろこしを枕にお休み・・・

Dscn3465s

今が一番幸せな時なのかも・・・・

Img_1182s

 

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (4)

Shrew

4月19日

晴れ

菜の花の絨毯が広がり、 ハチ達が蜜を集め・・・ 

Img_2198s

アオゲラが、今年の子育ての住処を決めた今日この頃。。。

Img_2138s

ハムちゃん達は今日も元気です。。。

Imgp5419s

特に、 この子。。

こんなに元気だったとは・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (4)

lie down to browse ....

4月18日

うす曇&晴れsun

暑い・・・なんだか 体が季節変化についていけない。。。

Img_2064s

しかし、、、

最近のジローちゃんは、寝転んで食べている。。。

Imgp5337s

寝転んで食べている。。。

Img_1799s

寝転んで食べている。。。

Img_1812s

シュガーも。。

Imgp5391s

こんな ちっちゃい モモちゃんでも ちゃんと食べてるのに。。。。

Img_1867s 

明日も いいお天気みたいですね。。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨上がり

4月15日

晴れ!sun

雨上がりの朝・・・

こんなに青空になるなんて・・・

野川では、大きな八重桜が沢山の花をぶら下げImg_1740s_2

近くでは、小さな、小さなポピーのツボミにたくさんの水玉。

朝日を浴びキラキラしている。。

Img_1764s

今日は滑車で休憩のジロー。。。

Dscn3329s

大好物のブロッコリーを引き寄せ モシャモシャ

Dscn3364s

そのあと幸せそうにまったりと  しているジローちゃん。

Dscn3390s

少し 走ってダイエットしないと・・・ ねぇ。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Doogwood

4月14日 

曇りのち 雨rain

今我が家のハムスターの額dogほどの庭では ハナミズキが満開(?)です。

Img_1684s でも よく見ると花びらと思ってた白い所はガクだったんですね。。。 本当の小さな花はもう少しです。

そんな事は別に気にしないハムちゃん。。。

寝起きは ケージの上で ガォーしてます。

Img_1617s

↑耳の位置がいつもと違うぞ・・・

その後は、大好きなリンゴをシャクシャク・・・

Img_1631s

まぁ、、そんなわけで・・・今日はとりとめのない、、平和な日です。  

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

疲れた・・・

4月13日

晴れsun 今日も朝から熱かったwobbly 

野川は 桜の花から 菜の花に主役を譲り、カワセミ達が春を迎えている今日この頃・・・

Img_0962s

今日のハムちゃん・・・

ハナチャンは お部屋のお掃除中、大好きな胡桃を咥えトコトコ。。。

Img_1445s

まだ ケージの掃除ができていないよ~

Img_1462s

いつもの運動。。。

いちのつき製作所のハムちゃんジャングルジムを登っては降り・・登っては降り・・

Img_1467s

お掃除が出来、ハナちゃんの宝物、胡桃をお部屋に格納し、しばらくして 寝てしまった。。。

Dscn3320s

でも、、、 あんまり走り回ったので、どうやら胡桃の実が、、殻から外れて落ちてしまってました。

Img_1473s

  かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まったり・・・

4月12日

土曜も日曜も晴れ! 

ハムちゃん達のケージの温度計は 27度になっていた。 spa

Img_1159s

ジローはちょっとバテ気味。。。

Img_1102s

ケージから 出してあげても同じ・・・

Img_1129s

お父さん犬 カイを乗っけると??

Img_1137s

どう?

Img_1138s

うっ! だめか....

Img_1139s

ケージに戻してあげると。。。

トイレの砂がひんやりしているのと、入り口がちょうどいい高さの枕なので、気持ちいよさそうに寝ていました。

Img_1148s

おやすみーーー

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かじられた・・・

4月9日

晴れsun しかも満月!fullmoon

都会の街路樹は今年も新しいサイクルが始まっています。。

昨年12月、色づいた葉が落ち、枝だけ残ったけれど、小さな、小さな若葉が芽吹いています。。

Dscn3296s

1センチもない小さい若葉でも、ちゃんと銀杏の形をしている。。。

Dscn3294s

さて、、、

なんだか 黒いクズがカメラのそばに・・

お風呂に入っているあいだに お部屋で散歩していた ハムちゃん。なんかかじったみたいです。

Img_0835s あーあ。

グリップのラバーが かじられて、ツルツル地肌が見えてしまった。。bearing

Img_0837s

かじったのは トイレで野良寝しているこの子・・・

Img_0212s

そんな ところで寝ないで・・・

あ、 ほっぺに砂が・・・

Img_0214s

しかし、今日は暖かい・・・

ケージの中の温度計は 24度でした。。

  かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

野川で始まり 野川で終わる・・・

4月8日

晴れsun

昨日は 朝日が昇ったころカワセミさんに会いに野川に・・・

朝日が桜をすり抜けていく・・・

Dscn3277s

カワセミさんは 春の自然にアクセントを添えています・・

Img_1009s

Img_1439s

そして、 夜は年に1度のライトアップ。

この日を待っていた人が 野川の夜桜を楽しみます。。

Img_1192s

P4071539s

P4071630s

しかし、、

すごい人。

朝の通勤電車並みの混雑です。。。

Img_1065s 

このライトアップは 映画やテレビ等に使われている本格的な照明装置の会社(アークシステム)さんと地元のボランティアさん それに寄付で行われているそうです。ほんとうに きれいな桜、ありがとうございました。。

帰ると モモちゃんがおまんじゅうになっていました。。

Dscn5330s

Dscn5331s

Dscn5333s

最後によろしければ応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鳥達も春 恋の季節・・・

4月6日

晴れsun

今日は ほんとに 朝からいい天気。

カワセミ達もカップルになり 朝から ラブラブ~heart04

Img_0879s

さて、、

今日も昨日の ハムちゃんと桜の花シリーズ その2!

今日はキンちゃんとハナチちゃん。。

まずはキンちゃん

なんじゃ? エサかぁ?

Img_0694s_2

ぱくっ!

Img_0715s

ニガァ~happy02

Img_0717s

次に ハナちゃん。

パクッ!

Img_0800s

パクッ!

Img_0804s

パクッ!

Img_0823s

ニガァ~happy02

Img_0833s

似たものどうし・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記念日 

4月5日

晴れsun

北朝鮮のロケットが大きなニュースになった今日・・

近くの公園では鳥達が落とした沢山の桜の花。

中には 細い枝ごと食いちぎって落ちているのもある。

Img_0629s

あんまり沢山の花なので・・・ ハムちゃん達にもお花見を楽しませてあげました。

モモちゃん・・・

Img_0641s

ジローちゃん

Img_0683s

ジローとモモちゃん・・・ 

Img_0680s

シュガーちゃん。。。

いつもと違うお部屋の景色にちょっと たじろいでいる・・

Img_0781s_2

今日4月5日は おかげさまでブログを初め1年となりました。

これからも モソモソと 綴っていきますので、 よろしくお願いします。。。

最後によろしければ応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いろいろあるが・・・

4月4日

晴れ のち小雨。

今日は 東京のどのくらいの人が桜をみたろうか・・・

満開ですよ。。。 満開。

沢山の人が 桜を楽しみにきていました・・・

Img_0434s

Img_0446s

Img_0482s

もうすぐ 1夜限りのライトアップ。 この調子だと来週の火曜ー水曜あたりかなぁ。。。 

ちなみに 昨年のライトアップは 4月1日でこんな感じ。

P1010008s

カワセミさんも 雪柳の花見をしています。。

Dscn5282s

今日は、ほんとに いいお天気。 

キンちゃんも 春の香りを感じているのかな?

Img_0382s_2

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桜のトンネル 開通しました 777 フィーバー

4月3日 

晴れ! sun

今朝の野川の桜ですが、満開の樹もあれば、まだ、5分かなぁ・・・という具合ですが、今日のポカポカお天気で、桜も ポンポン開き、桜色のトンネルは開通しました。!

Imgp5200s

Imgp5204sやっぱり 桜のバックは新緑もいいですし、

Imgp5209s

青空のバックもいいですね!

Imgp5210s

あと、路地で可愛いムスカリの花がひっそりと咲いていました。

Imgp5227s

Anyway,

今日は パシャパシャとハムちゃんを撮った中から3枚ほど。。。

パシャパシャとケータイにポーズをとるキンちゃん

Imgp5257s

仲良く 柵を覗く ジローちゃん

Imgp5258s_2

警戒モードのキンちゃん

 

Imgp5273s_2

最後に・・・

いつも 沢山の温かいコメントありがとうございます。foot

おかげで ブログを続けることができております。

そして、 本日 777番目のコメント書き込みをいただきました!

Com777

これからも ちょこっとした写真日記を続けていきますので、よろしくおねがいしまーーーーーーーーーーーす

最後によろしければ応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミサイル か? ロケット か? 

4月2日

晴れ!

朝は強風・・・ JRが遅れていた。 みたいだった。。

桜の花では 鳥達がおいかけっこしている。小さなメジロさんがチョロチョロし・・

Img_0158s

ピーピー言いながら ヒヨドリがやってきて。。。

Img_0172s

花にくちばしを突っ込み桜の花の蜜を食べている。

時々 いたずらで花を食いちぎって地面に落としている。。Img_0185s

東京は今日桜が満開だそうです。調布は 開花も1-2日おそかったので、やっぱり明日、明後日が満開じゃないかなぁ。。。

さて。。。

今日は シュガーちゃんのお食事。

ミニコーンも シュガーちゃんには 巨大とうもろこし。 ハナチャンなら1-2日で食べるのに1ヶ月ぐらいいけそう.

Img_1072s 大好物のゴマせんべい。 大阪名物岩おこしみたいです。。

Img_1080s

動画でも撮ってみました。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

野川の桜 3-5分 咲き 

4月1日 

雨のち曇りのち雨

昨夜は澄んだ空に細い月が浮かんでいたのですが、朝から天気予報通りの重い空模様。

小雨の上がった朝。こんな日はお庭の桜(ハナカイドウ)でも・・・とパチパチ。

Imgp5130s

空模様は、もう少し雨まで時間がありそうなので、そのまま野川に向けて ゴー

2日ぶりの野川の桜。また2割ほど桜が増している。

Imgp5133s

桜のトンネル完成は あと2日ほどですね。。。

P4011449s

やっぱり 桜の花があると光も柔らかい。。

曇り空でも雨粒模様の花びらのシェードがきれいです。

Imgp5163s

これから帰って、会社にゴーです。

さて、、

今日のハムちゃんは

またまた ジロー

今日のジローは横向いて気持ちよさそうに寝ています。 声かけてもなかなか起きません。。。

Dscn3188s 元気がないのかなぁ。。。と心配しましたが、いつものように、キラキラした目でモゾッ・モゾッ・と出てきます。

Dscn3190s

やっぱり 今日も元気そうです。。。

Dscn3193s

明日はまた 雨みたいですね。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいい 新人 モモちゃん・・・

3月31日

晴れ!sun

今日も 桜の花がポツポツと増えて来てますね・・・

野川に注ぐ用水路には スノーフレークや

Imgp4972s

花大根の花も満開です。。

Imgp4975s

明日から 4月。。。

会社には新人さん達がきますね・・・。

さて、我が家にも昨日から新人さんが来ました。

3月1日に星になったミルクと同じパールホワイト種の モモ ちゃんです。

 みなさん、よろしく・・・

Img_0169s

まだ 時々 ギーギー鳴きますが、、手にのっけても、逃げ出しもせず、すごくおとなしい子です。

Dscn3104s

大きさは まだ子供なので、ロボハムのシュガーと同じくらいです。。。

また、 狭いリビングがより少し狭くなってしまった。。。coldsweats01

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »