« Hatmaker | トップページ | Shrike chick »

Skylark - in the spring sun.

4月29日

晴れsun

朝のひんやりした空気が心地よい・・・。今日は久しぶりに多摩川でのんびり・・・。

あれほど沢山いた冬鳥のカモは姿を消し、新緑が時折吹く春風に揺れている。。。

10分おきにでる間欠泉のように茂みから垂直上昇してさえずるのは ヒバリ。

Dscn0014s

Img_3403s

こちらが腰を下ろしてのんびりしていると、すぐ近くまでエサを探しに飛んできたりもする。。。

Img_3503s

コアジサシもしなやかに、青空をスイスイと飛んでいる。

Img_3409s

のんびりと ゆっくりと時間は過ぎていった。。。

さぁて、 明日から大型連休の人も多いんでしょうね。。。

私は そんな少し人が少なくなった電車に乗るのがいいですねぇ・・・

Dscn5450s かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

|

« Hatmaker | トップページ | Shrike chick »

ハムスター」カテゴリの記事

多摩川」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
いつ見てもいちのつきさんのブログはなごみます~
かわいいハムちゃんにポチしときますね!

投稿: ぺこり | 2009年4月30日 (木) 19時47分

コーラを見つめている、、、、。
私は毎日、コーラを飲まないと気がすまないんです。
しかも、コカコーラゼロorペプシネックスしか飲みません。家にはペットボトルのコーラが箱で置いてあります♪

投稿: 舜コ | 2009年4月30日 (木) 22時02分

★ ぺこり 先輩・・・
お久しぶりです。。。 復活楽しみにしております。。

★ 舜コ さん
ペットボトルのコーラが箱ですか・・・参りました・・・。
うちは、缶のコーラです。。。これが月に1度30本いり1000円です。。これから暑い時期は欠かせませんね。

投稿: いちのつき | 2009年5月 1日 (金) 01時13分

いま、ほんとうに
いい季節ですよねぇ♪

昼も夜も、
ハムズを留守番させても
空調なして安心ですもんね。
助かるなぁ~ほんと。

でも、もう、太陽にジリジリと
おどされてる感じもあったり…、

ま、とりあえず、
この季節を満喫ですねっ♪

投稿: ビショップ | 2009年5月 1日 (金) 08時31分

なぜにコーラとハムちゃんのツーショットですか(笑)
なんか可愛い感じがします(*´艸`)

その、人の少ない電車の感じ…わかります。。。
いつも混んでる電車だと余計快感ですよね(笑)

投稿: あたし | 2009年5月 2日 (土) 01時24分

こんにちは~っ♪
ヒバリって鳴き声はするけど
いっつも姿を見つけられないんです。
いちのつきさんは鳥を見つけるセンサーが
人並み外れていますよね。

↓ ハムちゃんのボーシ大笑いしちゃったぁ!

投稿: narinari | 2009年5月 2日 (土) 11時00分

★ ビショップ  さん
そうですね。。。 エアコンなしてハムチャンもすこやかに・・・・でも、もうあと少しすると 避暑モードにしてあげないと。今年も猛暑か心配です、

★ あたし さん
電車は そうですね・・・ いつもより2わりくらい少なかったですね。でも 豚インフルのマスクもチラホラ・・。 連休明けがちょっと心配です。

★ narinari さん
そ、そんなことないですよ。。
ヒバリはピーチクピーチク すごい大きな綺麗な声で囀(サエズ)りますので、すぐわかりますよ。。。
ハムチャンは、、、 コーラをうまそうにながめていました。。happy01

投稿: いちのつき | 2009年5月 4日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/29342335

この記事へのトラックバック一覧です: Skylark - in the spring sun.:

« Hatmaker | トップページ | Shrike chick »