« Great reed warbler オオヨシキリ | トップページ | Kestrel chicks / チョウゲンボウの雛 »

BIG GUM

5月17日

雨のち曇り・

天気予報では昼から大雨のはず・・・でも、結局降らなかった。

こんな事なら、カメラもって散歩でもいけばよかった・・・angry

で 今日の鳥さんは昨日の多摩川の残りから・・・

最近よく飛んでいるのは ゴイサギさん。

羽根をまっすぐにピーンと伸ばしゆっくりと気持ちよさそうに滑空している。Img_4796s

お昼前には、あまり見かけない猛禽のミサゴさん。

川の上で、ゆーっくりと魚を探してる。

Img_4923s

これも、あまり見かけない コムクドリさん。ちょこんと桑の木の枝で休憩している。

とりのこころさん、鳥確認ありがとうございました。)

Img_4748s

さてさて、、

こちらもお店で発見したあまり見かけないガム。。

Imgp6030s

ちょっと

でかいんです。

Dscn5636s

ハナチャンじゃなくって。。。

ガム。

ポケットに入らないくらい。。

でかいんです。

Imgp5996s

中身は・

Imgp6012s こうなってまして。。

2枚入りです。

1枚の大きさは 普通のガムの24枚分。

1度に口に入れると。。。ハムちゃんのホオ袋ようになってしまいます。

Imgp9300s

しかも、こんな大きな袋。実は結構邪魔だったんです。

おかし入れのカゴに入りません。。

なので、普通の大きさに切って小袋に入れました。

Imgp6027sおれの コーンに比べたら・・ まだまだやね。。。

Dscn5639s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

|

« Great reed warbler オオヨシキリ | トップページ | Kestrel chicks / チョウゲンボウの雛 »

多摩川」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私は、野鳥で何がスキかって
いわれたら、

スズメ と トンビ ですね♪

冬場、まん丸にふくれて
大勢でいるスズメはかわいくて、
何気に模様もステキだし、

トンビに頭上で
ピ~ヒョロヒョロヒョロ~♪って
鳴かれると、爽快感いっぱいです。

拾ったトンビの羽、大事にしてます♪

投稿: ビショップ | 2009年5月18日 (月) 09時06分

ハナちゃん、上手にバランスをとってますね。頬袋は満タンで、口にピーナッツまで持ってるのに・・・(笑)
食いしん坊さんhappy01

投稿: 舜コ | 2009年5月18日 (月) 11時13分

こんばんは。

不発弾1周年おめでとう (*^ー^*)∠※パアン!・:*:・

ゴイサギさんは面白いアングルですね。しかも羽先が透けて不思議な色。
ミサゴ&コムクドリも、珍しいの撮れてうらやましいです~

投稿: 野牡丹えるか | 2009年5月18日 (月) 22時59分

★ ビショップ さん
トンビの声はいいですね。。 NHKの朝の連続ドラマで福井、小浜の箸職人の場面で必ずバックに流れていました。。。 最近江ノ島あたりでは、いたずらトンビが多くて困っているようです。。。

★ 舜コ さん
ほんとに。。。 食べ物のためなら 細い足場も乗り越えて・・・ですね。

★  野牡丹えるか さん
わたしも まだ今年は合鴨のヒナ撮れていません。。。 うらやましい。。そぉいえば、もう1年なんですね。 早いですね。。

投稿: いちのつき | 2009年5月18日 (月) 23時57分

びっくりしましたw
実ははむちゃんが超小さいのかとw

大きいガムどこで入手したんですか!?

投稿: あたし | 2009年5月20日 (水) 13時50分

ゴイサギさんて迫力ありますね。実物の大きさ知らないけど。

ガムを切って食べるなんて人生の中でそうありませんよねw

投稿: | 2009年5月20日 (水) 14時47分

上のコメントはワタシです。うっかり名前入れるの忘れてました。

投稿: ぺこり | 2009年5月20日 (水) 14時48分

★ あたし さん
ガムは駅前のお店置いてました・・ 翌日完売でした。今度みたら 大人買いします。。。

★ ぺこり さん
ゴイサギさんの羽根は 私のウエストよりすこし 長いくらいです。すごいでしょ・・・(?)
デカガムですが・・・ むかーーーーし 1度買ったのか当たったのか忘れましたが 食べました。その時は、ガムに切り取り線がありましたが、今回のはのっぺらです。。。

投稿: いちのつき | 2009年5月21日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Great reed warbler オオヨシキリ | トップページ | Kestrel chicks / チョウゲンボウの雛 »