« Jiro's private snug cottage | トップページ | Feet protruding from ... »

Straw hat - Summer is only just around corner ..

5月9日

晴れsun しかも 暑い・・・spa

こんな暑い日の庶民の贅沢は・・・

近くのコンビニのアップルマンゴーパフェ・・・。

Imgp5798s

それを遠くから眺めているのはハナチャン・・

いい匂いには、すごい敏感。。。

Imgp5817s

でも、今日の主役は ジロちゃん。。。

Dscn5581s

ジローちゃん。。。

これからは夏!太陽サンサンだからね。。。 Img_0463s

帽子をかぶらないと・・・焼けちゃいますよ。

Img_0476s 

   

かわいっしょ!

この麦藁帽子は、、、

麻紐で作ります。。。

Dscn5434s  100円で3つも入ってまして、ハムちゃんの帽子なら100個くらい作れちゃいそうです。Dscn5435s

まず、丸いものに ビニールを被せて、その上から木工用ボンドを塗ります。

Dscn5436sそこに紐をグルグル巻きます。ちょうどお正月のこまヒモみたいに。。。 巻き始めはうまくいかないけど、あとで修正できます(小さなヒモをのせる)ので気にせず巻いてください。

半分ほど巻いて乾かします。。 今日は天気がいいので30分くらいでそこそこ乾いています。Dscn5437s

後は丸いもの(ボール)を抜いて帽子のツバになるところ用にノリをビニールに塗り、Dscn5439s

平らな所でヒモをまた巻くだけ。。

Dscn5440s

乾けば、ハムチャン用の麦藁帽子の出来上がりです。。

Dscn3551s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

|

« Jiro's private snug cottage | トップページ | Feet protruding from ... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日焼けは禁物ですからねぇ
かわゆいっ(*"ー"*)

いちさん・・・・冬はマフラーと手袋を・・・・?

投稿: トマトとバジル | 2009年5月10日 (日) 09時36分

麦わら帽子わかいいですねぇ~(*^^*)
海賊王目指しましょう!!w
(ワンピースw)

投稿: あたし | 2009年5月10日 (日) 20時13分

★ トマトとバジル さん
そうですよ・・・ ちゃんとUVカットしないとね。。。wink

★ あたし さん
いいでしょ。。 麦藁帽子。 かわいくばっちりでした。
ジロちゃんは なんだか すぐに 別荘に逃げ込みそうでつよい海賊になれそうにないですね。。。coldsweats01

投稿: いちのつき | 2009年5月10日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jiro's private snug cottage | トップページ | Feet protruding from ... »