« Japanese Pheasant in the grass green / 草原の中のキジ | トップページ | Littel Grebe chicks / カイツブリのヒナ »

Baiu / 梅雨 ・・・

6月14日

晴れのち雨

昨日のお酒はちょっと深かった・・・ 頭が痛い朝で始まった日曜。

チョークをいっぱい引いた冬のバイクのエンジンのようになかなか調子が出ない。。(わかんないかな・・・)

ようやく活動開始したのは11時。

最近の近所の話題はかわいいバンの家族。

Img_6555s

こないだまで おそるおそるだった散歩も、今は元気いっぱい!

もう巣のある池は慣れたもの。

なんだか、 これは、お相撲の立会いみたい・・・

Img_7055s

それでも、やっぱりまだまだ 甘えん坊さん。お母さんからエサをもらうヒナさん。

Img_7181s

カモの雛もでましたよって事で、探しましたが、今日は11匹の雛は見つからず。

でも 7匹の雛を連れたファミリーが川をお散歩中。

Img_7621s

なんだか まるい頭の上にちゃいろい模様。。。

これってたこ焼きみたい見えるません??って思う間にどんどん川を下っていきました。

Img_7599s

ま、そんなほんわかとした梅雨の合間・・・

うちのチビちゃん達はあいかわらずです。

最近は砂場がお気に入りのキンちゃん。Dscn5783s

それに 2階でぺったりとのびて寝ているジローちゃん。 下からみると こんな事になってたんですね。。。

Dscn5776s

さぁ、もうすぐ クーラーの季節だぁ。。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

|

« Japanese Pheasant in the grass green / 草原の中のキジ | トップページ | Littel Grebe chicks / カイツブリのヒナ »

ハムスター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チョーク引きすぎるとかぶるとかいうんでしたっけ?私は冬は(夏も)ほとんど乗らなかったので、チョークってどこについてたっけ?の世界です(^-^;

はっけよい!の写真は爆笑しました。ハマリすぎ~
バンの雛に手の指があるのを、実は昨日初めて知りました。見れば見るほど、ヘンで可愛いです

投稿: 野牡丹えるか | 2009年6月15日 (月) 23時10分

下からのショットは衝撃的ですね(^^)w

そーですね~
もうクーラーの時期が刻一刻と迫ってますね。。。
ほんと一年ってあっと言う間ですね(ーー;)

投稿: あたし | 2009年6月16日 (火) 13時50分

こんにちは~っ♪
うわぁ~っ、ひなひなちゃんズ
可愛いなぁっ!!
バンって見たことないですが
ひなひなちゃんのくせに
随分しっかりとした足なんですね。
でも・・・
タコ焼きって・・・。
(>3<)=3 ぷぷぷっ!

投稿: narinari | 2009年6月17日 (水) 16時56分

★ 野牡丹えるか さん
チョークは左の手の所。ガソリンを濃くしてエンジンをまわしながら温めます。 ハッケヨイは写真を整理して見つけた1枚です。撮ってるときにはこんな写真が撮れたなんて思いませんでいた。

★ あたし さん
ほんとに。。。 社会人になると1週間ごとに時が過ぎますね。早い早い!

★ narinari さん
わたしもバンのヒナって初めてです。かなり用心深い鳥なので、あまり人の目には触れない鳥なのですが、ここのバンはすっかり人にも慣れ、地域の人気者になっています。

投稿: いちのつき | 2009年6月20日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Japanese Pheasant in the grass green / 草原の中のキジ | トップページ | Littel Grebe chicks / カイツブリのヒナ »