« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

Catch a few Zs on sand bed / 砂のベッドでうとうと・・・

6月30日

朝の木立の中で、小さな体に似合わずとても大きないい声で鳴くミソサザイ。

Img_8872s_filtered

こちらは、最近よく砂のベッドで転寝をするキンちゃん。。。

Dscn5936s

どっちも かわいい・・・lovely

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。    

| | コメント (2)

calm afternoon / 穏やかな午後

6月29日

晴れのち雨・・・

今日も週末の写真から・・・

まったりとしたお天気の中、鳥達は平和な時間をすごしていました。

Img_9781s

Img_9793s

Img_9947s

Img_9970s

ハムスターズも・・・

落っこちそうです・・・

Dscn5910s

Dscn5922s

Imgp6726s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (2)

Rocked to and fro Jiro's cradle / ジローちゃんのユリカゴユラユラ

6月28日

曇りのち雨。

高い木の上では、南からやって来たチゴハヤブサさんが休憩中・・・

いつも見ているハヤブサに比べると やっぱり少しこじんまりとして少し赤っぽい。。。

Dscn0902s 家の中では、ジローちゃんが今日も滑車のユリカゴでまったりとしていた。

最近では揺らして気にしない。。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (2)

Tidings of Summer! / 夏の便り

6月25日

雨のち夏日!

それは突然やってきた !

Imgp6803s

大阪から東京に引越しした今でも、毎年欠かさず、

Imgp6850s

ありがとう!鳥取のおじさん&おばあちゃん!

Imgp6869s

今年も でっかい、甘い 大栄スイカで夏が始まりました!

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (2)

Sweet sleeping face / かわいい寝顔

6月22日

ぼちぼちな天気・・・

夜、ケージの掃除をしてエサをあげる。

しばらくすると・・・幸せそうな寝顔のハムちゃん達。

Dscn5857s

Dscn5871s

いいねぇ。。。

不景気な事も忘れそうだよ・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (3)

Advanced / 進歩・・

6月21日

ほとんど雨・・・

まぁ 梅雨ですから、雨なんですが・・・

今日カメラのメモリーカードを買って来た。 4Gメモリーが2,000円もしなかった。

Imgp6769s 机の引き出しから真空管が出てきた。最近ではほとんど見なくなりました。。。。並べて見ると、なんだか、すごい進歩。

もうあと10年ほどすると、このメモリーカードも時代を感じるオブジェになるのだろうか?

いや、このブログってのも、時代を感じる物になっているんだろなぁ。。

さて、そんな事はどうでもいいハムちゃん。今日はモモちゃん。。。

Imgp6715sもひとつ、モモちゃん Dscn5834s

目を開けて滑車で寝るジローちゃん。。。sweat01

Dscn5844s

一瞬、死んだかと思った。。。

明日は、ザーザーの雨だそうです。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (0)

Littel Grebe chicks / カイツブリのヒナ

6月20日

朝5時はまだショボショボと霧雨だったが、天気予報を信じ、曇天の朝カメラを背負って出発。毎朝早朝に起き、写真を撮りに出かける日が続いていると、週末であろうが出勤日であろうが、あまり変わらない。ただ、いつもなら6時半には撤収しなければならないが、今日はのんびりとファインダーを覗いていてもいい時間が長いことだ。

ある建物の前に ツバメが並んでいた。たぶん、巣立ちをしたばかりのツバメ達。近くの巣からここまで飛んできて、休憩しているようだ。

Img_7979s

しばらくすると、1羽がそこから別の所に飛び出した。

Img_7989s

また1羽、また1羽とあと追って飛んでいく。最後に残っているは一番若いヒナなんだろうか、なかなか、飛び出せない。そこに兄弟が優しく迎えに来ている。。。

Img_8033s

カイツムリはやっと巣から出て、親鳥が子供に一生懸命魚を上げている。一番幼いヒナはまだまだ あまえんぼう。親鳥の背中にチョコンと乗っかっている。

Img_8426s

親鳥からもらったヒナにとっては大きな魚をうれしそうに咥えて池を泳いでいた。Img_8540s

霧雨もいつの間にか夏の太陽に変わり、また腕と顔が焼けてしまった。。。

それと、こないだまで、真っ黒の産毛のバンのヒナ。

今日は少し模様が出てきてた。来週あたり翼ももうすこし長くなっているんだろうな・・

Img_8589s

家では、いつものようにハムチャンは、静かにケージで時間をすごしていました。

Dscn5815s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (0)

Baiu / 梅雨 ・・・

6月14日

晴れのち雨

昨日のお酒はちょっと深かった・・・ 頭が痛い朝で始まった日曜。

チョークをいっぱい引いた冬のバイクのエンジンのようになかなか調子が出ない。。(わかんないかな・・・)

ようやく活動開始したのは11時。

最近の近所の話題はかわいいバンの家族。

Img_6555s

こないだまで おそるおそるだった散歩も、今は元気いっぱい!

もう巣のある池は慣れたもの。

なんだか、 これは、お相撲の立会いみたい・・・

Img_7055s

それでも、やっぱりまだまだ 甘えん坊さん。お母さんからエサをもらうヒナさん。

Img_7181s

カモの雛もでましたよって事で、探しましたが、今日は11匹の雛は見つからず。

でも 7匹の雛を連れたファミリーが川をお散歩中。

Img_7621s

なんだか まるい頭の上にちゃいろい模様。。。

これってたこ焼きみたい見えるません??って思う間にどんどん川を下っていきました。

Img_7599s

ま、そんなほんわかとした梅雨の合間・・・

うちのチビちゃん達はあいかわらずです。

最近は砂場がお気に入りのキンちゃん。Dscn5783s

それに 2階でぺったりとのびて寝ているジローちゃん。 下からみると こんな事になってたんですね。。。

Dscn5776s

さぁ、もうすぐ クーラーの季節だぁ。。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (4)

Japanese Pheasant in the grass green / 草原の中のキジ

6月1日

晴れ1時雨。

昨日の早朝・・ 近所の草原で クェーン クェーンとしゃがれた鳴き声。 カモさんが車にでも轢かれたような鳴き声の主は これだった。。

Dscn0173s

きれいな キジさん。。

Dscn0206s

時々 出るとは聞いていたけど 写真にとるのは初めてだった。

そんな事には興味はない ジローちゃん。

 今日は板の上でべったり伸し餅状態だった。。

Dscn5708s

手は どうなってんだろ・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

 

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »