« Listen to the clawn chorus hoe hoe hoe ... / 夜明けのさえずり ホイホイホイ を聴きながら | トップページ | Hydrangea is over and .. / アジサイの季節は終わり、そして。。。 »

Family of Japanese lesser sparrow hawk / ツミの家族

7月6日

明日は・・・七夕かぁ・・・

週末は朝から晩まで暑いなか、自転車うろうろ。。。bicycle

途中1回 こけて 畑に突っ込みました。wobbly

まだ、腕が少し痛みます。。。weep

ま、そんな痛みも(若いので・・・気持ちが。。。)しばらくすると治るでしょう。

さて、今日は週末ツミの家族を見てきました。ここのツミは毎年カラスに襲われもせず、今年も無事にヒナが巣立っていました。

Img_0536s

傍では親が、エサを運んだり、カラスを追っ払ったりと大忙し。

Img_0635s 巣立ったばかりの小さなツミは まだどことなくユルキャラですが・・

Dscn0967s 獲物を探す目は、やっぱり小さなタカ 猛禽です

Dscn0949s

そんな怖い鳥も 暑い日差しも 木の下なら大丈夫なジローちゃんです。

Imgp7287s

ちっちゃなシュガーも

Dscn5939s

ジャングルジムで大丈夫です。。

Dscn5947s

明日は 七夕かぁ。。。

やっぱり、今はレンズがほしいなぁ。。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。    

|

« Listen to the clawn chorus hoe hoe hoe ... / 夜明けのさえずり ホイホイホイ を聴きながら | トップページ | Hydrangea is over and .. / アジサイの季節は終わり、そして。。。 »

ハムスター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ツミって名前、初めて聞きました。
いちのつきさんのお陰で、色んな鳥の名前を
知る事ができます。
ヒナの時から、周りの人たちは暖かい気持ちで
きっと、見守っているのでしょうね。
ジローちゃん達を、じっと見ていると
ホントに癒されますね。
自転車で、こけたってー!
その後は、大丈夫ですか?

投稿: ふわネコ | 2009年7月 7日 (火) 00時13分

★ ふわネコ さん
コメント ありがとうございます。 ツミ。カバンの名前でもありましたよね。。。おかげさまで、体の痛みもだいぶよくなりました。

投稿: いちのつき | 2009年7月 8日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Listen to the clawn chorus hoe hoe hoe ... / 夜明けのさえずり ホイホイホイ を聴きながら | トップページ | Hydrangea is over and .. / アジサイの季節は終わり、そして。。。 »