« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

Large helping of Summer and littele autumn / ドカンと夏、チョッピリ秋。

8月31日

台風かすめる。。。rain

昨日の お台場 ガンダムの写真撮影が終わったのは6時半。。。 まだ、日曜がはじまったばかり。 そのまま中央高速で山梨のひまわりフェスタに。

そこは、夏の大盛りでした。

Img_8959s

天気予報では、午前中は曇りだったのに

Img_8962s

めちゃめちゃ いい天気。

Img_8976s

最後の夏休みの週末を、夏らしい花に囲まれてきました。

Img_9168s

その後は、 チョッピリと秋を楽しみました。

Imgp8520s

もぎたてリンゴもお土産に買ってきました。もぎたてはすごい果汁です。。

Img_9387s

ハムちゃんにも秋のおすそわけ。 秋を感じてくれたかな?

Img_9399s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。       

| | コメント (4)

Gundam be profiled by the rising sun / 朝日を浴びて浮かび上がるガンダム

8月30日

今日も早朝から、一生懸命遊んできました。。

取り付けたばかりのETCが無駄な時間を短縮してくれました・・・

明日で終わりだなんて・・・・ 

明日の台風の後、最後の夕日、最後の夜を迎えるガンダム・・・

うれしい無料公開だった。

アムロ・・・・ いや キンチャンいきます!

Img_9341s 

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。    

| | コメント (4)

Japanese nightingale /日本のナイチンゲール ソウシチョウ

8月29日

また夏ぽい天気でした。

今日もちょっと朝からお出かけして写真を撮ってきました。

仲良く枝にとまった綺麗な鳥さん。

Img_7382s

鑑賞用に輸入された野鳥の ソウシチョウ。

仲良く水場にもやって来ました。

Img_7626s

ちょっと調べると、英語では ジャパニーズ ナイチンゲール。 うーん。 不思議・・・

ま、そんなことは疲れた頭にはどうでもいいか。

とりあえず、お土産の葡萄。。。 葡萄・・・。

Imgp8491s

今日も夕食前にガサゴソと動き出したのは、、、寝起きのキンちゃんです。

  Img_8520s

明日のお天気は・・・やっぱ雨かなぁ。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。    

| | コメント (0)

Did you finish summer v. homework? / 夏休みの宿題は終わりましたか? 

8月28日

気がつけば もうすぐ9月。 夏休みもそろそろ終わりですね。

Imgp8477s

そんな宿題のないシュガーは今日もコーンをうまそうにムシャムシャ。Img_7081s

ムシャムシャ

Img_7094s

あー ちょっと喉がいてー。。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。    

| | コメント (0)

I've finally got there! / やっときた・・

8月26日

晴れ・・sun 快適。。

やっときましたよ。。。

Dscn3974s

7月30日に申し込んで

ETCカードが届いたのが先週。 そしてやっと今日 本体が届きました。 約4週間・・

なんやそれ?

Dscn3900s

近所のカーショップでヒューズから電源を取れるのを買ってきて・・・

Dscn3976s

それも なんや?

Dscn3923s 

暗いところで、懐中電灯をもって、車の中をごそごそ・・・。 なんとかつきましたよ。。

Dscn3985s 

でも、もうすぐ高速が無料になりそうなんだよねぇ・・・

って、 寝てるやん。。。ジローちゃん。

Dscn3943s 

キンちゃんも・・・ 寝てるやん。。

Dscn3946s

俺も寝よ・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

| | コメント (2)

It's mad cold / めっちゃ 寒い・・・

8月24日

なんだかめちゃ寒い。。。

でも うちのはむちゃんは 快適そうです。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (4)

watch fireworks / 花火見物

8月23日

花火・・・ 動かしてみました。

クリックすると動きます。。

1

きれいやー

Img_6421s

クリックすると動きます。。

2009082323343309503800_3

ほんまやー

Img_6488sクリックすると動きます。。 

2009082323343309503801_3

ソバの実食べながらが見物が最高。・・

Img_6506s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (5)

summer end Tama River fireworks festival / 夏の終わりの 多摩川花火大会

8月22日

ムンムン sun

今日は 近所で最後の花火大会を観にいって来ました。自転車で20分ほど・・・

世田谷と川崎の2つの会場の花火を1度に見られブルジョア気分。。。。。

Img_5399s これは ニコチャンマーク

Img_5435s

 ぼく ドラえもん??

Img_5449s

ボール・・・

Img_5575s

イタリアの花火・・・ これ、結構きれいでした。

Img_5726s   

もうすぐ 夏休みも終わりですね・・・

でも、この子はいつもお休み。。。。

Dscn3868s

おれも、ぼちぼち 休みとりたいなぁ。。。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (0)

meteor shower / 流星群

8月13日

夏い!

なんだか 最近は流星群が来ているようです・・・・

高原の彼方にいるのは・・・・

Img_4584s

お星様を沢山くっつけた ホシガラスさん。

Img_4584s_2

星に願いを・・・

Imgp8330s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

the best way to keep cool during hot weather / 暑い時には・・・

8月12日

暑くなくない?

こんな日は 昔から水遊びが一番です。

Img_4750s 高原の湧き水に集まる野鳥達・・・

Img_4793s

東京と気温も10度も違うので、とっても涼しかったです。。。

ハムちゃんは、、、

毎日午前中からクーラーのおかげで。。

Imgp8140s

みんな 元気ですよ。。。

Imgp8146s 

ほんとに・・・

Imgp8250s

私も8月から勤務場所が変わり、通勤が少し楽になりました。。。scissors

明日からお盆ですね・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。    

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »