« kingfisher and red spider lily / ヒガナバナ カワセミ | トップページ | Look's kind of odd. / ちょっと変・・・ »

enjoy a rare Tamagawa and osprey  / 久しぶりの多摩川とミサゴ

9月22日

曇りのち時々晴れ。

今日も家族が寝てる時間にゴソゴソと出かけたのは、ミサゴが魚を捕って飛んでいく絵をここで見てから気になっていた多摩川。

どんよりとした曇り空。自転車のサドルは少し前まで雨でも降ったのか濡れていた。

久しぶりの多摩川。朝早くからたくさんの人がいろんな目的で来ている。

Img_4984sでも 鳥たちは、沢山・・・いなかった。いつもなら小型ラジオを聞きながら時間をやり過ごすのだが、久しぶりなので、それも忘れてしまった。

まったりとした時が過ぎたころ・・・

・ 

少し薄日の差した西の空から・・・来た!

ワッサ、ワッサとゆっくりと羽ばたきながら奴が来た。1目でわかる大きさ。Img_5044s

 

上空を小さく旋回し

Img_4995s

そして多摩川の流れと共に飛んでいった。

Img_5053s

魚を捕って戻ってくるのを待っていたけれど、奴の姿は戻ってはくれなかった。

その後は・・・

連日出かけているのでゆっくりと静養・・・

キンちゃんもゆっくりとお休みです。

Dscn6247s

もっと近づいて・・・パチリ!

 

Dscn6264s

今日は 久しぶりにクルミを食べ今横で元気に走りまわっています・・・

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。  

|

« kingfisher and red spider lily / ヒガナバナ カワセミ | トップページ | Look's kind of odd. / ちょっと変・・・ »

多摩川」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミサゴ、細部までばっちりで”わさわさ”飛んでくる感が出てますねー。
リンクありがとうございます(^-^)/今日は不作でしたが(やっぱりいちのつきさんが一番の珍鳥でした)、これに懲りずにまたお出ましください・・・

投稿: 野牡丹えるか | 2009年9月22日 (火) 23時35分

今日も 行きましたよ・・・・ ミサゴはこなかったですが 面白い絵が撮れて満足です。confident

投稿: いちのつき | 2009年9月23日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kingfisher and red spider lily / ヒガナバナ カワセミ | トップページ | Look's kind of odd. / ちょっと変・・・ »