« temporary return / 帰郷 | トップページ | kingfisher and red spider lily / ヒガナバナ カワセミ »

red spider lily , Hurricane Lily / 曼珠沙華 , 彼岸花

9月20日

快晴。

近所の甲州街道も高速も大渋滞だった今日。

渋滞ができる前に高速を飛ばし彼岸花の群生地、巾着田に

Imgp8645s 馬小屋の横から彼岸花が案内をする小道の先には・・・

Imgp8654s

ホワイトバランスが狂ってしまうほど強烈な赤

Imgp8688s

近所にも彼岸花の群生地はあるけれど、これほどすごいとは思わなかった。

ところどころに咲いている 白彼岸花、spider lily。Imgp8709s_2

彼岸花は朝日を浴び赤色という単純な表現にはできない色に光っている。Imgp8739s

Imgp8743s

Imgp8854s

朝日が段々と日差しを増した7時ごろ。そう広くない道路は高速道路出口からやって来た車のじゅじゅつなぎが駐車場に流れ込んで来る。係員は次から次につめかける車を大きなボディランゲージで誘導していた。

Imgp8864s

帰りの高速道路も反対車線は大渋滞でした。

我が家のモモちゃんも 赤い海老をおいしそうにあじわっていました。。。。

Img_2117s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« temporary return / 帰郷 | トップページ | kingfisher and red spider lily / ヒガナバナ カワセミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« temporary return / 帰郷 | トップページ | kingfisher and red spider lily / ヒガナバナ カワセミ »