« The grapes of hart / ハートの葡萄 | トップページ | red spider lily , Hurricane Lily / 曼珠沙華 , 彼岸花 »

temporary return / 帰郷

9月19日

晴れsun

台風が東京のはるか南を北東の方向に進んでいるころ、関西から東京に戻ってきた。

30年以上生まれ育った町だけど、帰るたびにおどろかされる。。。

高速を降り、ファミレスでバイキング・・しかも、おかずがたこ焼き・・・・

P2930s 1日何も予定のない日ができたので、京都に車を走らせた。ひっそりとした尼寺の古木の間には、宮崎駿の映画に出てきそうなかわいいお地蔵さん。まるで、かくれぼで見つかってしまった子供のよう。

P3305sカメラの設定をいろいろ変えても、うまく撮れない。コケの緑がでなかったり、古木の茶色が出なかったり、お地蔵さんの色も変になったり。たぶん高価なデジタルカメラ本体やレンズを使ってたぶん同じ。。京都の歴史を表現出来るデジタルカメラの登場はまだまだ先になりそうだ。

ETCの1000円割引を使って夜遅く戻った時、ケージの中では キンちゃんが主の帰りを待っていてくれました。

Img_3125s 眠そうな目しながら、じっと待っていてくれました。

Img_3126s

チュウケンハチコウ・・・いや、チュウハム キンチャン。。。 今日はニンジンもサービスです。

Img_3127s  かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

|

« The grapes of hart / ハートの葡萄 | トップページ | red spider lily , Hurricane Lily / 曼珠沙華 , 彼岸花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪のダイナミックさも京都の風情も
充分に伝わってきます・・・・

それから・・・・それから・・・・
キンちゃんはどうしてそんなにもそんなにも
背中だけで物語ることができるのでしょうか・・・・(T▽T)

投稿: トマトとバジル | 2009年9月20日 (日) 09時35分

それはね・・・・ キンチャンマジックなんですよ。confident

投稿: いちのつき | 2009年9月20日 (日) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022872/31443289

この記事へのトラックバック一覧です: temporary return / 帰郷:

« The grapes of hart / ハートの葡萄 | トップページ | red spider lily , Hurricane Lily / 曼珠沙華 , 彼岸花 »