« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

Wryneck / アリスイ

10月25日

雨のち曇り。。。

今年も冬のパーツが揃ってきました。。。。ススキの草原の中の木に飛んできたのは、北方からの渡り鳥の(地味な)アリスイ。

Dscn2897s

こちらは 相変わらず、夜に部屋をゴソゴソと走り回る我が家のマスコット達。。。

 

先週あたりから、温度が寒くなったので、ハムチャン達には少し多い目の綿のお布団。あったかそうに寝ています。。Imgp9384s

目が覚めるといつものように元気に部屋を散歩します。

Img_9758s_2

Img_9777s_2

Img_9845s_2

Img_9841s_2

   

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。    

| | コメント (2)

loud plop /バッシャーン

10月22日

晴れ。

ミサゴが真っ青な空から急降下して魚を捕っている今日この頃・・・

Img_8531s

Img_8532s

Img_8538s

Img_8550s

Img_8556s

Img_8682s

Img_8756s

Img_8789s

キンちゃんも 今日は久しぶりにお風呂にドボン。

Img_8846s

タオルでゴシゴシ・・・

Img_8857s

もう少し 乾かさないと。。。

Img_8858s

もう、いいかな?

Img_8860s

はい、OK!

Img_8871s

ご褒美の ピーナッで 気分上々。ウインクサインまで出してくれてます。。。

Img_8940s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。     

| | コメント (5)

rosy glow / 日没後

10月19日

綺麗な夕焼け・・

日暮れが早い・・・、

会社を出たら、もうこんな。 早いね。。。

Dscn4018s ハムチャンたちも最近は寝るのが早くなりました。10時には寝ています。焼き芋のドアで戸締りです。。w(´,_ゝ`)プッ

Dscn4022s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。       

| | コメント (3)

Autumn eggplant is ・・・/ 秋ナスは・・

10月18日

今日は快晴・・・真っ青な空。

何でも  おいしい季節ですね・・

Dscn6318s

お出かけから帰ると、カミカミ姉妹が カリカリカリカリ・・・

Img_7779s

焼き芋も パクパクです。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。       

| | コメント (3)

Halloween! Trick or treat Have a good time / 楽しいハロウィン

10月17日

月並みですが・・・・

カボチャはでかいので、クルミで・・・ ハロウイン

Imgp9277s

Imgp9302s

Imgp9330sImgp9253s_2

Imgp9156s

Imgp9243s_2

 

Img_7787s

Img_7807s

Img_7816s     

ちょっと シュガーちゃんは怖かったみたいです・・・

Imgp9223sHave a Nice weekend!

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。     

| | コメント (3)

Round occasional heart / 丸 時々 ハート

10月12日

台風や3連休の通り過ぎた今日このごろ・・・Img_7743s

ふと撮った写真が・・・Img_7751s

ほら・・・

Img_7755s

ね!

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。     

| | コメント (3)

The season for cosmos / コスモスの季節

10月4日

まるで これから始まる秋雨前線の前にお天気を充電しているような 晴・・・

あっちこっちでコスモスの花が満開です。。。

(写真はクリックすると大きくなります)Img_7361s_2

あれ? 花の中でお花見をしているのは・・・

Img_7373s ノビタキさん。 7月、ニッコウキスゲの頃高山でチョロヨロしていたのですが、人里まで下りてきたようです。

Img_7418sさて、うちのキンクマちゃん達は、ケージの蓋をひらけるといつものようにすぐに散歩開始です。。。

ハナチャンも・・(右下の□で全画面モードになります。)

キンチャンも・・

満足すると、自分でケージに戻り、お休みしています。。。Imgp8888s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。    

| | コメント (8)

Autumn / 秋・・

10月3日

雨の時々曇り・・・後晴れ

青空の朝でしたが、8じごろから降りだした雨は結構大粒の雨。。今日は、おうちでゆっくりと写真の整理・・・とおもってたんですが、 雨は11時ごろにやみ、その後はいいお天気・・・ ちょっと用事のついでにパシャッ! (クリックすると大きくなります)

Img_7119s カワラヒワが秋の花見をしていました。

さて、、、

いつもケージの中でコトコト遊んでいるジローたまには散歩でも・・・

Img_6927s

Img_6931s 

Img_6939s

やっぱり、ケージの中がいいようです・・・。

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。    

| | コメント (0)

morning glory / アサガオ

10月2日

雨・・・・

今朝近所の柵に アサガオが1輪咲いていた。 

(写真はクリックすると大きくなります)

Dscn6311s_2 ちょっとアサガオの花の時期としては遅いけど、雨に降られても元気にしっかり咲いていました。 朝からこの花にも 行ってらっしゃいと、見送られ、元気をもらったような・・。

さて、きょうは ハナちゃん、キンちゃんに あまえんぼうを1本づつ・・・

Img_6950s  

Img_6951s

Img_6953s

Img_6957s

Img_6962s

Img_6976b

2匹はお互いの膨れたホッペを見合して・・・

久しぶりに、うまかったな! うん! 

って言ってるのか?

Img_6984s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。    

| | コメント (4)

Momo chan / モモちゃん

10月1日

曇り、時々晴れ。

あちこちで、柿が色づいてきた今日この頃・・Img_6482s

今日はモモちゃんの写真をいくつか・・・

Img_6713s 

Img_6715s

Img_6889s

キンちゃんに接近・・・

Img_6900s

Img_6901s

Img_6917s

お部屋の散歩でお気に入りの分譲一戸建てです。

Img_6907s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。 

| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »