« Autumn / 秋・・ | トップページ | Round occasional heart / 丸 時々 ハート »

The season for cosmos / コスモスの季節

10月4日

まるで これから始まる秋雨前線の前にお天気を充電しているような 晴・・・

あっちこっちでコスモスの花が満開です。。。

(写真はクリックすると大きくなります)Img_7361s_2

あれ? 花の中でお花見をしているのは・・・

Img_7373s ノビタキさん。 7月、ニッコウキスゲの頃高山でチョロヨロしていたのですが、人里まで下りてきたようです。

Img_7418sさて、うちのキンクマちゃん達は、ケージの蓋をひらけるといつものようにすぐに散歩開始です。。。

ハナチャンも・・(右下の□で全画面モードになります。)

キンチャンも・・

満足すると、自分でケージに戻り、お休みしています。。。Imgp8888s

かわいいハムちゃんに応援の ポチッを!応援の方はポチッとしてくださいませ。    

|

« Autumn / 秋・・ | トップページ | Round occasional heart / 丸 時々 ハート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの周りではこんなにコスモスが咲いているところはありません。見たいな~。それにノビタキさんがかわいいこと。
昭和記念公園にでも行かなければだめかしらと思いました。
このお写真はお近くですか?
私野川公園にも行ったことがないのですが、その辺でも咲いているのかしら?

投稿: カンカン | 2009年10月 4日 (日) 22時52分

コスモスが綺麗に咲いてますねぇ~(*^^*)

しかし、
今年って去年より断然暖かいような…
まだ衣替えすらしてないし。。。

投稿: あたし | 2009年10月 5日 (月) 13時41分

こんにちは~っ♪
ドアが開くと自分で出掛けて行って
ちゃんと自分で戻っちゃうのですね。
賢いなぁ。
でも自由に出入りできるように
遊べる段差を作ってあげたいちのつきさん
深い愛情を感じますよ。

投稿: narinari | 2009年10月 6日 (火) 11時32分

ご無沙汰してます。
ホントに時たましかブログ更新していないぺこりです。
コスモスの風景が見たいなーっとフラっと思って、
もしかしたら、いちのつきさん写真のっけてるかな?
と覗いてみたら・・・ぴったんこカンカン!
キレイです。それにノビタキさん?カワイイ。スズメに見えるけど。

投稿: ぺこり | 2009年10月 6日 (火) 14時49分

お許くださいませ・・・・

職場の方にキンちゃんがめっちゃ魅力的だと話したところ
見たい見たいっ!と言われまして・・・・

キンちゃん画像ひとつ
私の携帯のほうに送信させていただきましたぁ・・・・
ご報告までに・・・・ごめんなさい勝手に・・・・m(_ _"m)

投稿: トマトとバジル | 2009年10月 7日 (水) 00時15分

こんにちは。
コスモスが、こんなに綺麗に咲いているんですね。
この花を見ると、あ~秋が来たんだって思います。

ハムちゃん伸び伸びと、すくすくと育っていますね。
階段や橋を作ってもらって、マイペースに移動する
姿を見ると、いちのつきさんの所に来たって感じで
ホッとします(゚ー゚)

台風に動ぜず、今日もスヤスヤnoteおねむheart04かなぁ

投稿: ふわネコ | 2009年10月 8日 (木) 11時42分

スイートな色合いの花の中に、可愛いノビタキさん
もう渡っていってしまったかな?見たかったです~

投稿: 野牡丹えるか | 2009年10月12日 (月) 21時31分

★ カンカン  さん
いえ、これは、ちょっと1時間ほどドライブしたところで咲いていたコスモスです。

★ あたし さん
今年は 暖かいですか??いつも事務所はエコな温度設定なんでこれまでは あったかく感じてましたが、、、これからはちょっと油断すると 寒くなるかもです。 明日から長袖シャツに上着着用と思ってます。

★ narinari さん
はい、大きなハムスターはちゃんと自分で出入りするんですが、、 小さいハムスターは出たら戻ってきません。。。 

★ ぺこりさん
師匠。。。 おかえりなさえませ。。
こないだ9月に地元行ったときに、ご挨拶くらいしたかったです。 

★ トマトとバジル さん
どうぞ、どうぞ、、 もしよければカレンダーにでも使ってください。。。

★ ふわネコ さん
そうですね。、。。 台風なんか、まーーーーーーーーーーーーったく 関係ないみたいです。。いつもの時間にうろちょろして、いつもの時間にお部屋でグーグーです。

★ 野牡丹えるか さん
えーと ノビタキさんは まだいるみたいですよ。でも コスモスさんは シオシオのパー みたいです。。。 今度は是非ご一緒に・・
 

投稿: いちのつき | 2009年10月12日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Autumn / 秋・・ | トップページ | Round occasional heart / 丸 時々 ハート »